USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)-ピスタチオ(7/20-18:52)No.23877
 ┣Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)-Zephyr(ゼファー)(7/21-23:56)No.23906
 ┣Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)-きんたろう(7/22-08:43)No.23916
 ┃┗Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)-ベイビーフェイス少尉(7/23-22:54)No.23995
 ┃ ┗Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)-きんたろう(7/24-09:28)No.24012
 ┣Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)-t(7/22-12:08)No.23922
 ┣Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)-MK(7/22-21:43)No.23937
 ┗Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)-dentom(7/23-23:43)No.23999


トップに戻る
23877映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)ピスタチオ E-mail 7/20-18:52

 公開中の映画『タイムマシン』の話題。

 主人公が訪れた博物館に、トゥボックを彷彿させる細身の黒人男性が登場。
 そして、そのシーンの最後に、例のヤツを一発かましてくれます。

 映画自体も面白かったので、このサイトの参加者にはお勧めです。

トップに戻る
23906Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)Zephyr(ゼファー) 7/21-23:56
記事番号23877へのコメント
私も見ました(^^;
完璧に 手までやってましたね。

トップに戻る
23916Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)きんたろう 7/22-08:43
記事番号23877へのコメント
> 公開中の映画『タイムマシン』の話題。
>
> 主人公が訪れた博物館に、トゥボックを彷彿させる細身の黒人男性が登場。
> そして、そのシーンの最後に、例のヤツを一発かましてくれます。
>
> 映画自体も面白かったので、このサイトの参加者にはお勧めです。

タイムマシンは見に行こうかなと思ってる映画です。トゥボックか〜。
例のヤツ?うーん、見てのお楽しみですね(^^;。

トップに戻る
23995Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)ベイビーフェイス少尉 7/23-22:54
記事番号23916へのコメント
>> 主人公が訪れた博物館に、トゥボックを彷彿させる細身の黒人男性が登場。
>> そして、そのシーンの最後に、例のヤツを一発かましてくれます。
>>
>> 映画自体も面白かったので、このサイトの参加者にはお勧めです。
>
>タイムマシンは見に行こうかなと思ってる映画です。トゥボックか〜。
>例のヤツ?うーん、見てのお楽しみですね(^^;。


彼が立ち去る時のドアの音にも注目してくださいね。

トップに戻る
24012Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)きんたろう 7/24-09:28
記事番号23995へのコメント
>彼が立ち去る時のドアの音にも注目してくださいね。

了解です(^^;。

トップに戻る
23922Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)E-mail 7/22-12:08
記事番号23877へのコメント
映画の中のスタトレネタと言えば、少数にバカ受けすることが多いのですが、
私が見たときは、どうも私一人しか反応していなかったようで・・・
ところで、そのシーンの前に代表的な「タイム・トラベル」ものを書いたSF
作家として、ウエルズ、アジモフと並んで、ハーラン・エリソンの名前がでて
くるのも注目と思います。

トップに戻る
23937Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)MK 7/22-21:43
記事番号23877へのコメント
私も土曜日に見てきました。
例のポーズが出た瞬間声を出して笑いそうになりましたが周りを見ると無反応...
『アレ?今のは笑う所だろう』って言いたい気分でした(^^;

内容を殆ど知ずに見たのですが、予想外の展開でなかなか楽しめました。
ビデオが出たらもう一度見ようと思ってます。

トップに戻る
23999Re:映画『タイムマシン』に...(映画のネタばれ少々)dentom 7/23-23:43
記事番号23877へのコメント
今日見てきました。原作とは違ってオリジナルな展開つきですが、
それがかえって原作よりも面白かったですね。
それと脚本を書いた人はスタートレックの影響を大きく受けてますね。
不覚にもラストのところで涙をこぼしそうになりました。
ネタばれしないように配慮して書くと
「新しい出会いがあれば、古い人たちと別れる悲しみもある」
というわけで、新しい人たちと古い人たちをクロスフェードさせながら
同じ画面に登場させる演出がいいですね。時間ものネタって
どうしてこう泣かせる話が多いんでしょうね。