USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ルパン三世【ファーストコンタクト】-アベノブ(7/27-10:48)No.24075
 ┣Re:ルパン三世【ファーストコンタクト】-クルーガ(7/27-12:11)No.24081
 ┃┗Re:ルパン三世【ファーストコンタクト】-Cp.Alpha2(7/27-12:49)No.24083
 ┗Re:ルパン三世【ファーストコンタクト】-jix(7/27-20:30)No.24086
  ┗Re:ルパン三世【ファーストコンタクト】-涼州刺史(7/27-22:02)No.24087
   ┗Re:ルパン三世【ファーストコンタクト】-ボーグイエロー(7/28-03:36)No.24103


トップに戻る
24075ルパン三世【ファーストコンタクト】アベノブ 7/27-10:48

昨日の金曜ロードショーは、ルパン三世の新作がやっていたんですが、
副題が「ファーストコンタクト」って(笑)

まぁスタトレとはまったく関係ないストーリーなんですが、
見ていてふと思い出したことが、、、

そういえば、数年前にやった同じような「ルパン三世」のスペシャルで、
いかにもライカー似の富豪?(ヒゲ&お腹ぷっくり)と
ちょっとピカード似の悪もの(あたまぴっかり)が出てくるものがあって、
声もそれぞれ大塚明夫氏と麦人氏(吉水氏だったかな…)だったなぁ、と。

って考えると、もしやスタッフにST好きがいるのかな?
と勘ぐってしまったのでした。

トップに戻る
24081Re:ルパン三世【ファーストコンタクト】クルーガ 7/27-12:11
記事番号24075へのコメント
アベノブさんは No.24075「ルパン三世【ファーストコンタクト】」で書きまし
た。
>昨日の金曜ロードショーは、ルパン三世の新作がやっていたんですが、
>副題が「ファーストコンタクト」って(笑)

私は日テレで見ていたのですが、
途中でTNGのワープシーンが使われている、三菱のカーナビのCMがありました。
今まで見たことがなかったのですが、しっかりとエンタープライズDが
映ってますね。なんだかうれしくなってしまいました。
知らない人にとっては、ただの宇宙船にしか見えないんでしょうけどね。

トップに戻る
24083Re:ルパン三世【ファーストコンタクト】Cp.Alpha2 7/27-12:49
記事番号24081へのコメント
クルーガさんは No.24081「Re:ルパン三世【ファーストコンタクト】」で書きまし
た。
>途中でTNGのワープシーンが使われている、三菱のカーナビのCMがありました。
>今まで見たことがなかったのですが、しっかりとエンタープライズDが
>映ってますね。なんだかうれしくなってしまいました。
>知らない人にとっては、ただの宇宙船にしか見えないんでしょうけどね。

中京でも同じでした。久しぶりに見ましたね。
知らぬ人には、ただの宇宙船どころか、なんなのかわからんで終わりそう。

トップに戻る
24086Re:ルパン三世【ファーストコンタクト】jix 7/27-20:30
記事番号24075へのコメント
アベノブさんは No.24075「ルパン三世【ファーストコンタクト】」で書きまし
た。
>昨日の金曜ロードショーは、ルパン三世の新作がやっていたんですが、
>副題が「ファーストコンタクト」って(笑)

今夜放送される「ウルトラマンコスモス」も「THE FIRST CONTACT」です。
確かコナンにもファーストコンタクトってあったような・・・
「まんまやん!」って突っ込みたくなりますね(^^)

トップに戻る
24087Re:ルパン三世【ファーストコンタクト】涼州刺史 7/27-22:02
記事番号24086へのコメント
>今夜放送される「ウルトラマンコスモス」も「THE FIRST CONTACT」です。
>確かコナンにもファーストコンタクトってあったような・・・
>「まんまやん!」って突っ込みたくなりますね

今夜の「釣りバカ日誌」も副題をつけるとするならファーストコンタクト
ですね。はまちゃんとスーさんが初めて一緒に釣りをするので。

トップに戻る
24103Re:ルパン三世【ファーストコンタクト】ボーグイエロー E-mail 7/28-03:36
記事番号24087へのコメント
>今夜の「釣りバカ日誌」も副題をつけるとするならファーストコンタクト
>ですね。はまちゃんとスーさんが初めて一緒に釣りをするので。
新聞(日刊スポーツ)のテレビ欄では
エピソード1なんて書いてありました(笑)