USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TMP以外の特別版は?-カズヤ(7/27-23:08)No.24090
 ┗Re:TMP以外の特別版は?-かたーん(7/28-09:29)No.24104
  ┗Re:TMP以外の特別版は?-M・スコット・ウィスキー(7/28-20:16)No.24111
   ┗Re:TMP以外の特別版は?-かたーん(7/29-09:41)No.24115
    ┗Re:TMP以外の特別版は?-M・スコット・ウィスキー(7/29-20:23)No.24131


トップに戻る
24090TMP以外の特別版は?カズヤ 7/27-23:08

本国の方ではST2・3の特別版が出るそうですが日本では出るんでしょうか?
まったくそんな話は聞かないですけどね

トップに戻る
24104Re:TMP以外の特別版は?かたーん 7/28-09:29
記事番号24090へのコメント
>本国の方ではST2・3の特別版が出るそうですが日本では出るんでしょうか?
これって「Special Collector's Edition」のことですよね。
確かパラマウントがこの名称を使うのは、「特典が満載ですよ」って意味だったと
思いますので、TMPのようなディレクターズ・カット版ではないと思います。
他社ですけど、ワーナーの「ハリー・ポッターと賢者の石 特別版」みたいな
もんですね。

特典見たいので日本でも出して欲しいけど、スタトレ人気がイマイチだからなぁ・・・
通常版のみってこともあるかもしれませんね。

トップに戻る
24111Re:TMP以外の特別版は?M・スコット・ウィスキー 7/28-20:16
記事番号24104へのコメント
かたーんさんは No.24104「Re:TMP以外の特別版は?」で書きました。
>>本国の方ではST2・3の特別版が出るそうですが日本では出るんでしょうか?
>これって「Special Collector's Edition」のことですよね。
>確かパラマウントがこの名称を使うのは、「特典が満載ですよ」って意味だったと
>思いますので、TMPのようなディレクターズ・カット版ではないと思います。

私は、米国版のDVDを販売しているショップを時々利用していますが、
そこで貰った発売予定表では、“8/6 STAR TREK 2:
DIRECTOR’S”とありますから、TMP同様、ディレクターズ・
カット版が出ると思います。
あと、確認したわけではないので恐縮ですが、かたーんさんが書いておられる
Editionは、BOX版のことではないでしょうか?

トップに戻る
24115Re:TMP以外の特別版は?かたーん 7/29-09:41
記事番号24111へのコメント
ホントだ・・・「The Director's Edition」になってますね。
以前「Special Collector's Edition」で6月発売って情報見たので、
それのことかと思ってました。
6月には出てないみたいなので、延期してディレクターズ・カット版に
変更したんですかね。
ディレクターズ・カット版なら、日本でも出してくれるんじゃないかなぁ。
絶対に出して欲しいですよね。

10月発売のST3の方は、今のところ「Special Collector's Edition」の
ままですね。
こちらは手を加えずそのまま出すのかな?

>あと、確認したわけではないので恐縮ですが、かたーんさんが書いておられる
>Editionは、BOX版のことではないでしょうか?
映像特典のあるなし、多い少ないを明確にするために、ワーナーやパラマウント等の
メーカーは商品名に「特別版」と明記するって情報を、以前雑誌だかネットだかで
目にしたので、それと混同してるのじゃないかと思って書き込みました。
でも私の方が間違ってましたね(^^;
申し訳ありませんでした。

トップに戻る
24131Re:TMP以外の特別版は?M・スコット・ウィスキー 7/29-20:23
記事番号24115へのコメント
かたーんさんは No.24115「Re:TMP以外の特別版は?」で書きました。
>10月発売のST3の方は、今のところ「Special Collector's Edition」の
>ままですね。
>こちらは手を加えずそのまま出すのかな?
>

dvdcatalogのページでは、2枚組で発売となっていました。

STARTREK.COMの公式ページでは、それらしき記事が見当たら
なかったので分りませんが、かなり期待して良いのではないかと
思っております。

ところで、つい最近、“STAR WARP'd"という米国版のクレイ・アニメ
のDVDを購入しました。まだ、中身を見た訳ではありませんので、内容
は知れませんが、ケースのパッケージを見ると、エンタープライズら
しき宇宙船に、ダース・ベイダー、ロボ・コップ、エイリアンによく
似た面々が出ています。裏の文章には、CAPTAIN KWIRK,MR.SPUCK
という文字が出ております。