USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ビック・フォンテーンの曲目-ありさ(7/29-18:06)No.24124
 ┗4曲ありましたね-ウメカズ(7/29-18:54)No.24127
  ┣Re:4曲ありましたね-ありさ(7/29-23:01)No.24136
  ┗Re:4曲ありましたね-Pokute(7/30-10:03)No.24155


トップに戻る
24124ビック・フォンテーンの曲目ありさ 7/29-18:06

先々週DS9で、NogがホロスィートでホログラムVicと療養するお話で出て
きた、Vicが歌っていた3曲の題名をご存知のかたがいらっしゃったら教えてく
ださい。あのお話をみて、私はVicのファンになりました。

トップに戻る
241274曲ありましたねウメカズ E-mail 7/29-18:54
記事番号24124へのコメント
どもです。
1曲目、ノーグがヴィックにリクエストした曲は"I'll Be Seeing You"「会いたく
て」です。
2話前の"The Siege of AR-558"「戦争の影 -AR558攻防戦」でも歌われていました。
http://www.usskyushu.com/ds9/158.html

2曲目、ジェイク達が入って来た時に歌ってた曲は"I've Got The World On A
String."です。ラストで歌うのも同じ曲ですね。

3曲目は原題にもなっている"It's Only a Paper Moon" 「ペーパームーン」です。


…と、検索しながらレス書いてたら、アテバンさんがエピソードガイドをUPされて
ました(笑)
http://www.usskyushu.com/ds9/160.html
こちらの注釈を参照されると、よりわかると思います。4曲あったようですね。
ヴィック役が出してる CDへのリンクもあるのでどうぞ。

トップに戻る
24136Re:4曲ありましたねありさ 7/29-23:01
記事番号24127へのコメント
情報、どうもありがとうございます。オールディーズの曲だろうと、以前聞いたことのある曲もあった
ので思っていたのですが、まさか彼のCDがあるなんて!早速買おうと思います。

トップに戻る
24155Re:4曲ありましたねPokute 7/30-10:03
記事番号24127へのコメント
ウメカズさんは No.24127「4曲ありましたね」で書きました。
>3曲目は原題にもなっている"It's Only a Paper Moon" 「ペーパームーン」です。

ところで、少し前までスーバーチャンネルでペーパームーンのTV版を放送して
いましたけど、見ていた人います?

ヴィックの曲で聴き覚えのあるメロディーが流れてきたので、よく考えてみたら
数週間前まで毎週見ていたペーパームーンのテーマ曲でした。DS9でこんなエピが
あるのを知っていたらTV版ペーパームーンもビデオに残しておいたんだけどなぁ…。