USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-いましかない!-1702(7/29-19:54)No.24129
 ┣Re:いましかない!-ぼーらっく(7/29-20:20)No.24130
 ┃┗Re:いましかない!-OIMA(7/29-22:00)No.24132
 ┃ ┣Re:いましかない!-jix(7/29-22:15)No.24133
 ┃ ┃┗Re:いましかない!-OIMA(7/30-00:00)No.24142
 ┃ ┃ ┗Re:いましかない!-キラキラキーラ(7/30-00:03)No.24143
 ┃ ┗Re:いましかない!-Cp.Alpha2(7/29-22:21)No.24134
 ┣Re:いましかない!-みづつ(7/29-22:29)No.24135
 ┗Re:いましかない!-ピスタチオ(7/29-23:50)No.24140
  ┣Re:いましかない!-ボーグイエロー(7/30-01:31)No.24146
  ┃┣Re:いましかない!-Micky(7/30-05:11)No.24153
  ┃┃┗Re:いましかない!-ボーグイエロー(8/2-00:12)No.24265
  ┃┣Re:いましかない!-Cronus(7/30-05:21)No.24154
  ┃┃┗Re:いましかない!-ボーグイエロー(8/2-00:06)No.24264
  ┃┗Re:いましかない!-ピスタチオ(7/30-13:50)No.24163
  ┣Re:いましかない!-クルーガ(7/30-14:25)No.24164
  ┃┣Re:いましかない!-memorybeta(7/30-15:12)No.24166
  ┃┣Re:いましかない!-OIMA(7/30-16:40)No.24167
  ┃┗Re:いましかない!-ピスタチオ(7/31-13:46)No.24204
  ┃ ┣Re:いましかない!-MINE(7/31-17:08)No.24209
  ┃ ┃┗Re:いましかない!(ネタバレ)-OIMA(7/31-19:17)No.24214
  ┃ ┗Re:いましかない!-OIMA(7/31-19:22)No.24215
  ┃  ┗Re:いましかない!-TRISTAN(7/31-20:12)No.24217
  ┗Re:いましかない!-Cp.Alpha2(7/30-19:05)No.24170
   ┗Re:いましかない!-緊急医療用ハゲグラム(7/31-14:22)No.24207
    ┣Re:専門店-a(7/31-17:24)No.24210
    ┗Re:いましかない!-BCG(7/31-18:52)No.24213
     ┗Re:いましかない!-a(7/31-19:41)No.24216


トップに戻る
24129いましかない!1702 7/29-19:54

スタートレックを日本で広めるなら今しかない!
くだらんドラマ作るのを止めて地上波で流せ!

さあみんな手を取り合ってがんばろう!

日本製の模型も出回るし.....
ENTを地上波でながせばブレイク確実!!

トップに戻る
24130Re:いましかない!ぼーらっく 7/29-20:20
記事番号24129へのコメント
いやいや、御もっとも。

トップに戻る
24132Re:いましかない!OIMA 7/29-22:00
記事番号24130へのコメント
ただしTV朝日系は勘弁。Xファイル、シカゴホープに続いてダークエンジェルの
扱いも酷すぎる。

トップに戻る
24133Re:いましかない!jix 7/29-22:15
記事番号24132へのコメント
OIMAさんは No.24132「Re:いましかない!」で書きました。
> ただしTV朝日系は勘弁。Xファイル、シカゴホープに続いてダークエンジェルの
>扱いも酷すぎる。

特にエンディング・テーマとか?

トップに戻る
24142Re:いましかない!OIMA 7/30-00:00
記事番号24133へのコメント
>特にエンディング・テーマとか?

 その通りです。Xファイルの時はエンディングの時その回をダイジェスト的に流して,予告編
は別でしたが,ダークエンジェルの場合もう何がなんだかわかりません。テレ朝はエンディング
の数分のために番組流しているのではと勘ぐりたくなります
 
 かといってテレ朝は仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズの枠を取ってくれているし……。
 あの二本は日本で数少ないSFドラマですから。

 というわけで今日は暴れん坊将軍→ST5でした。ST5は一番見たかったSTかもしれませ
んが,この話はまたの機会に。

トップに戻る
24143Re:いましかない!キラキラキーラ 7/30-00:03
記事番号24142へのコメント
う〜ん・・・、一応「ナイトライダー」、「特効野郎Aチーム」という好打率もあるんですけど
ね・・・。
特に「Aチーム」はご存じの様にバークレ・・・

トップに戻る
24134Re:いましかない!Cp.Alpha2 7/29-22:21
記事番号24132へのコメント
ナビゲーターよ。
宇宙連邦はひどいな。
一週間もやってるのに…

トップに戻る
24135Re:いましかない!みづつ E-mail 7/29-22:29
記事番号24129へのコメント
個人的には「ナイトライダー」とか「エアーウルフ」みたいになって欲しい。

トップに戻る
24140Re:いましかない!ピスタチオ E-mail 7/29-23:50
記事番号24129へのコメント
>くだらんドラマ作るのを止めて地上波で流せ!

 僕は、映画6作を放映した勢いで、BS2で放送して欲しい。
 地上波でやるにしても、民法よりNHKの方が良いような気がする。
 特番で飛ぶことが少ないし、スタートレックは結構アカデミックだから、
相応しいと思う。
 クレジットカードやDVDのCMは流せないけど。

トップに戻る
24146Re:いましかない!ボーグイエロー E-mail 7/30-01:31
記事番号24140へのコメント
> 僕は、映画6作を放映した勢いで、BS2で放送して欲しい。
それだと現状と変わらないかなと思います
ただ、もしENTがハイビジョン撮影ならハイビジョン放送の目玉に
なるでしょうね
> 地上波でやるにしても、NHKの方が良いような気がする。
> 特番で飛ぶことが少ないし
いや、そういう意味ではNHKの方が怖いです
政治、社会などちょっとした事でも特番が入ります
民放ならテロップで済ますようなことでも
しかも厄介なことに時間がずれることもしばしば
地震や台風も侮れません
画面区切られて台風情報と同時放送だったらキツイですねえ
ただ、ERやアリーmyラブなど、近年海外ドラマの実績は
群を抜いていますしね
変化球ですがSFもありましたね

個人的には日テレに帰ってもいいのかなとも思います
シークエストやバイパーなど結構コンスタントに放送してますね
テレ東もいいとは思います(少々の事件や事故でも放送変えない)
が、ネット局少ないし海外ドラマの実績少ないし

元々TBS系の仮面ライダーがテレ朝に移り、
ガンダムはフジテレビ、TBS(本年秋より)と渡り歩くご時世
休まず放送してくれる局ならどこでも放送して欲しいものです

トップに戻る
24153Re:いましかない!Micky 7/30-05:11
記事番号24146へのコメント
実はスタートレックを見る為に入ったケーブルですが、いつの間にかWWEと言うアメプロにはまってしまったのです。そこで知った事ですが、地上波放送をしてファンが激増したのです。やはり地上波は侮れないのです、もしNHKで23時枠で放送すれば…。

トップに戻る
24265Re:いましかない!ボーグイエロー E-mail 8/2-00:12
記事番号24153へのコメント
>地上波は侮れないのです
紅白歌合戦を参考にすると概ねBSの視聴者は地上波に比べると
一握りなんですね まあこの場合全く同じ番組なのでどこまで
参考になるかは不明ですが
BSの普及率ってどの程度なんでしょうかね

トップに戻る
24154Re:いましかない!Cronus E-mail 7/30-05:21
記事番号24146へのコメント
ボーグイエローさんは No.24146「Re:いましかない!」で書きました。
>> 僕は、映画6作を放映した勢いで、BS2で放送して欲しい。
>それだと現状と変わらないかなと思います
 同感ですね。やはり地上波でやらないと。

>> 地上波でやるにしても、NHKの方が良いような気がする。
>いや、そういう意味ではNHKの方が怖いです
>政治、社会などちょっとした事でも特番が入ります。地震や台風も侮れません
 この間関西地方では「ロズウェル」が台風情報のおかげで中止。
 それも関西には殆ど影響がない九州に接近の状況で。

 それでもNHKの方がましかも。ただ,5分,10分とか
 ずれることは多いからねぇ。

>画面区切られて台風情報と同時放送だったらキツイですねえ
 NHKはドラマの時にはそれはあまりないのでは?
 テレ朝でこの間のSGの放送でそれやられた。
 ダークエンジェルのエンディング・テーマも酷いし。
 (とはいえ20:00からのゴールデンタイムではある)

>ただ、ERやアリーmyラブなど、近年海外ドラマの実績は
>群を抜いていますしね 変化球ですがSFもありましたね

 変化球って?
 SFの実績もかなりあると思うけど。
 「ロズウェル」「サンダーストーン」「レッドドワーフ(これはコメディか
な)」
 というより,STの映画を放送したということはNHKが放送権を獲得した
ということではないのでしょうかね?
 それから考えると,映画以外のSTの放送についても意欲有りと見ても
良いのでは?
 確かTNGの民放の放送権は切れてたはずだし・・・。

トップに戻る
24264Re:いましかない!ボーグイエロー E-mail 8/2-00:06
記事番号24154へのコメント
変化球は「レッドドワーフ」のことです
まあSFとカテゴライズするにはかなり幅が必要ですね(笑)

>STの映画を放送したということはNHKが放送権を獲得した
>ということではないのでしょうかね?
BSの場合どういうシステムかは不明ですが・・・

>映画以外のSTの放送についても意欲有りと見ても
>良いのでは?
もしかしたら視聴者の反響によっては検討してくれるかも知れませんね
TNG以前の作品となるとBSに絞られてしまうでしょうが
「宇宙パトロール」以来の義理で放送しているフジよりはアテになるかも
知れません
NHKは内容の審査が厳しいのかと思ってましたが、
「ダーマ&グレッグ」あたりを見ると結構イケルのではと思いますね

思い出しましたが、「サンダーバード」はNHKが本邦初放映でした

トップに戻る
24163Re:いましかない!ピスタチオ E-mail 7/30-13:50
記事番号24146へのコメント
>休まず放送してくれる局ならどこでも放送して欲しいものです

 ホント、この一言(↑)に尽きる。
 フジテレビのDS9なんか、全エピソード完結する頃には、
ENTの次の次のシリーズあたりが作られてそうなペースだし。

 個人的にはBS2が良いけど、見られない人もいるだろうから、
NHK教育チャンネルで帯放送ってのがベストかな。

トップに戻る
24164Re:いましかない!クルーガ 7/30-14:25
記事番号24140へのコメント
ピスタチオさんは No.24140「Re:いましかない!」で書きました。
>>くだらんドラマ作るのを止めて地上波で流せ!
>
> 僕は、映画6作を放映した勢いで、BS2で放送して欲しい。
> 地上波でやるにしても、民法よりNHKの方が良いような気がする。
> 特番で飛ぶことが少ないし、スタートレックは結構アカデミックだから、
>相応しいと思う。

NHKの場合、緊急のニュースが入って放送時間が送れたり、
放送が中止になってしまうことが多々あります。
それに先日、ER第6シーズンの非常に重要な2話連続のエピソード
をいきなり放送中止にしたりしているので、いまいち信用できません。
STといえども、エピソードの内容によっては
放送中止にされるおそれがあります。

トップに戻る
24166Re:いましかない!memorybeta E-mail 7/30-15:12
記事番号24164へのコメント
クルーガさんは No.24164「Re:いましかない!」で書きました。
>NHKの場合、緊急のニュースが入って放送時間が送れたり、
>放送が中止になってしまうことが多々あります。
>それに先日、ER第6シーズンの非常に重要な2話連続のエピソード
>をいきなり放送中止にしたりしているので、いまいち信用できません。
>STといえども、エピソードの内容によっては
>放送中止にされるおそれがあります。
 私もそう思う。あのVIcが主役をはったThe Time Tunnelが一本未放送だと気がついたのは、10年以上経ってからだった。

トップに戻る
24167Re:いましかない!OIMA 7/30-16:40
記事番号24164へのコメント
>NHKの場合、緊急のニュースが入って放送時間が送れたり、
>放送が中止になってしまうことが多々あります。
>それに先日、ER第6シーズンの非常に重要な2話連続のエピソード
>をいきなり放送中止にしたりしているので、いまいち信用できません。
>STといえども、エピソードの内容によっては
>放送中止にされるおそれがあります。

下手をしたらジョーディを視覚障害者に対する差別だとか言ってくる無茶苦茶な団体も
ありかねません。その手の団体は表面をほんの少しさらっただけで決めつけてきますか
ら。P○Aとか。
 NHKは画質がきれいなのは良いのですが,CMの間のトイレ休憩ができないのが痛
いんです。

トップに戻る
24204Re:いましかない!ピスタチオ E-mail 7/31-13:46
記事番号24164へのコメント
>STといえども、エピソードの内容によっては
>放送中止にされるおそれがあります。

 ↑例えばどれ?

 いや、別に意見に反論したいわけじゃないんだけど、
どんなのがペケと判断されそうなのか知りたいんで。
 それほどヤバいエピソードってあったっけ?

トップに戻る
24209Re:いましかない!MINE 7/31-17:08
記事番号24204へのコメント
ヤバイってわけじゃないけど、ジョーディーがロミュランにつかまって
バイザーかなんか細工されて拷問のうえ洗脳されちゃうエピソードなんか
個人的にはかなりやばいと思います。
ていうか、あの拷問シーンはちょっとキモく感じたのでした。

ボイジャーはあんまり直接的な拷問シーンはないですよね。

トップに戻る
24214Re:いましかない!(ネタバレ)OIMA 7/31-19:17
記事番号24209へのコメント
>ボイジャーはあんまり直接的な拷問シーンはないですよね。
 
 700年後の目撃者 くらいでしょうか。しかも拷問したのはヴォイジャーのク
ルー。

トップに戻る
24215Re:いましかない!OIMA 7/31-19:22
記事番号24204へのコメント
> いや、別に意見に反論したいわけじゃないんだけど、
>どんなのがペケと判断されそうなのか知りたいんで。
> それほどヤバいエピソードってあったっけ?

 そうですね……たとえばVOYのヴィディア人関係の回。フェイジのような生き
ながら身体が腐敗(壊死?)していく病気が現実にあるかわかりませんが,実際に
そう言う症状の患者が発見されたら放送禁止になるでしょう。

 さっきも書きましたが日本ではその手のことにやたらとうるさい,特に枝葉末節
まで文句をつけてくる団体が多いんです。有名なのがウルトラセブン第12話問題
でしょう。

 あと、TOSでも吹替えや字幕が現在差別用語とされたもの、キチガイやびっこ
ひいてる,めくらなどがあった場合、それも禁止になるかと。字幕ならともかく,
吹替えなおすのはもう無理でしょうから。

トップに戻る
24217Re:いましかない!TRISTAN E-mail 7/31-20:12
記事番号24215へのコメント
> そうですね……たとえばVOYのヴィディア人関係の回。フェイジのような生き
>ながら身体が腐敗(壊死?)していく病気が現実にあるかわかりませんが,実際に
>そう言う症状の患者が発見されたら放送禁止になるでしょう。

それは多分らい病(ハンセン氏病)ではないでしょうか。
何もせずそのままでいると皮膚がただれてくるそうです。
治療法の無かった時代1000年以上前・聖書にも出てきますね)には穢れし者として
荒れ野に追われてましたから。

宗教による対ハンセン病観として 
http://homepage2.nifty.com/etoile/hansen/02histrical_research.html

ハンセン病とは
http://www.pref.hiroshima.jp/fukushi/hoken/learn/index.html

>さっきも書きましたが日本ではその手のことにやたらとうるさい,特に枝葉末節
>まで文句をつけてくる団体が多いんです。有名なのがウルトラセブン第12話問題
>でしょう。

多分ハンセン病患者たちの猛反対にあってしまうかもしれません。(泣)

> あと、TOSでも吹替えや字幕が現在差別用語とされたもの、キチガイやびっこ
>ひいてる,めくらなどがあった場合、それも禁止になるかと。字幕ならともかく,
>吹替えなおすのはもう無理でしょうから。

私としては全話きちんと放送して欲しいのですが・・・

トップに戻る
24170Re:いましかない!Cp.Alpha2 7/30-19:05
記事番号24140へのコメント
ピスタチオさんは No.24140「Re:いましかない!」で書きました。
>>くだらんドラマ作るのを止めて地上波で流せ!
>
> 僕は、映画6作を放映した勢いで、BS2で放送して欲しい。

NHKにみんなで電話かけまくる…とか。
それしかおもいつかんな。

トップに戻る
24207Re:いましかない!緊急医療用ハゲグラム 7/31-14:22
記事番号24170へのコメント
よし!大阪の朝日新聞社に全員でいって新聞に「みんなでスタトレを見よう!」と
載せてもらうように直談判しよう!そしてNHKに突撃!第一小隊と第二小隊に分
けて各個撃破!日本中に伝染病のように広めましょう!

トップに戻る
24210Re:専門店a 7/31-17:24
記事番号24207へのコメント
それよりSTの専門店が関東にないの残念

トップに戻る
24213Re:いましかない!BCG 7/31-18:52
記事番号24207へのコメント
緊急医療用ハゲグラムさんは No.24207「Re:いましかない!」で書きました。
>載せてもらうように直談判しよう!そしてNHKに突撃!第一小隊と第二小隊に分
>けて各個撃破
 あ、一人逃げたぞ!第2小隊インターセプトコースで捕まえろ!
とか言ったりしてハハハハハ・・・・って俺、バカ?

トップに戻る
24216Re:いましかない!a 7/31-19:41
記事番号24213へのコメント
ここでみんなで意見を!↓
https://www.nhk.or.jp/plaza/mail_program/bs.html