USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-BS-a(7/30-22:18)No.24174
 ┣Re:BS-の〜ぐ(7/30-22:35)No.24175
 ┃┗Re:BS-a(7/30-22:48)No.24176
 ┃ ┗Re:BS-ヨコヤマ(7/31-00:59)No.24186
 ┃  ┣Re:BS-Cronus(7/31-01:06)No.24187
 ┃  ┗Re:BS-フェイク(7/31-06:21)No.24191
 ┃   ┗Re:BS-ヨコヤマ(7/31-11:57)No.24202
 ┣Re:BS-M(7/30-23:11)No.24179
 ┃┗ST6....-パリススパ(7/30-23:35)No.24181
 ┃ ┣Re:ST6....-OIMA(7/30-23:50)No.24183
 ┃ ┃┗Re:ST6....-OIMA(7/30-23:55)No.24184
 ┃ ┃ ┗Re:ST6....-フェイク(7/31-06:26)No.24193
 ┃ ┣Re:ST6....-ヨコヤマ(7/31-00:56)No.24185
 ┃ ┃┗Re:ST6....-パリススパ(7/31-08:00)No.24196
 ┃ ┃ ┗Re:ST6....-OIMA(7/31-12:01)No.24203
 ┃ ┗弁護してました-レインボー(7/31-14:16)No.24205
 ┣BSってノーカットじゃないのね-元スタイルズ元艦長(7/30-23:37)No.24182
 ┃┗Re:BSってノーカットじゃないのね-フェイク(7/31-06:25)No.24192
 ┃ ┗Re:BSってノーカットじゃないのね-t(7/31-16:19)No.24208
 ┗PG-13?-Cp.Alpha2(7/31-08:47)No.24200


トップに戻る
24174BSa 7/30-22:18

BSの映画終わりましたね。この調子でBSもSTやらないのかなー?

トップに戻る
24175Re:BSの〜ぐ 7/30-22:35
記事番号24174へのコメント
いや〜良かったですね〜一気に6作見ると感情が入って泣けてきます。

>BSの映画終わりましたね。この調子でBSもSTやらないのかなー?
むしろこのままST7.8.9とやって欲しいなぁ・・・。そしてファンが増えた
ところでベルト枠!(天国だぁ〜)

トップに戻る
24176Re:BSa 7/30-22:48
記事番号24175へのコメント
>>BSの映画終わりましたね。この調子でBSもSTやらないのかなー?
>むしろこのままST7.8.9とやって欲しいなぁ・・・。そしてファンが増えた
>ところでベルト枠!(天国だぁ〜)

>NHKに電話するか

トップに戻る
24186Re:BSヨコヤマ E-mail 7/31-00:59
記事番号24176へのコメント
 別スレでも同様な話題が出てますね。
 水を差すようですみませんが、可能性はかなり低そうです。NHKは、関連グッズ・オモチャな
どを販売している番組は宣伝になってしまうので、放映できません(原則として)。

トップに戻る
24187Re:BSCronus E-mail 7/31-01:06
記事番号24186へのコメント
> 水を差すようですみませんが、可能性はかなり低そうです。NHKは、関連グッズ・オモチャな
>どを販売している番組は宣伝になってしまうので、放映できません(原則として)。

 では何故今回の映画は放映できたんでしょうか?
 原則ということだから例外としてかな?

トップに戻る
24191Re:BSフェイク E-mail 7/31-06:21
記事番号24186へのコメント
ヨコヤマさんは No.24186「Re:BS」で書きました。
> 別スレでも同様な話題が出てますね。
> 水を差すようですみませんが、可能性はかなり低そうです。NHKは、関連グッズ・オモチャ

>どを販売している番組は宣伝になってしまうので、放映できません(原則として)。

う〜ん。では「ER」はどうなるのでしょう??
あの番組も結構グッズはでてますよ。
「Mr.ビーン」も。

トップに戻る
24202Re:BSヨコヤマ E-mail 7/31-11:57
記事番号24191へのコメント
>う〜ん。では「ER」はどうなるのでしょう??
>あの番組も結構グッズはでてますよ。
>「Mr.ビーン」も。
 具体的な基準がどこにあるかはよくわかりませんが、放映決定時の日本での知名度・関連商品の市場規
模が関係しているのでは?
 STの場合、既に20年くらい前から民放で放映され、それなりに知名度もありました。

トップに戻る
24179Re:BS7/30-23:11
記事番号24174へのコメント
>BSの映画終わりましたね。この調子でBSもSTやらないのかなー?

残りの映画3本もやってほしいです。
もちろんNHKのBSで。じっくり集中して見られるからNHK好きです。

今は映画つくっていないのでしょうか?

トップに戻る
24181ST6....パリススパ 7/30-23:35
記事番号24179へのコメント
本日放映されたST6には少しがっかりでした。
これ初回公開版ですよね。
つまり
ウォーフがいない。。
オドー役の人がいない。。。

残念。

でもシスコ父はいました。

トップに戻る
24183Re:ST6....OIMA 7/30-23:50
記事番号24181へのコメント
パリススパさんは No.24181「ST6....」で書きました。
>本日放映されたST6には少しがっかりでした。
>これ初回公開版ですよね。
>つまり
>ウォーフがいない。。
>オドー役の人がいない。。。
オドーは確認できませんでしたがウォーフ大佐はいましたよ。マイケル・ドーン氏
はオープニングクレジットに名前がありました。それだけで満足。
 しかしST3〜5辺りを見てからTNGを見るとウォーフ少佐が艦隊の制服を着
ているのに違和感を感じますね。それをやってしまうのがSTのすごいところなん
でしょうけど。日本で言えばバルタン星人が科学特捜隊の制服来て歩いているよう
なものですよ。

トップに戻る
24184Re:ST6....OIMA 7/30-23:55
記事番号24183へのコメント
 あと、目を皿の様にして探しましたけどエクセルシオールのブリッジにいませんでした
ね。トゥヴォック少尉。

トップに戻る
24193Re:ST6....フェイク E-mail 7/31-06:26
記事番号24184へのコメント
OIMAさんは No.24184「Re:ST6....」で書きました。
> あと、目を皿の様にして探しましたけどエクセルシオールのブリッジにいませんでした
>ね。トゥヴォック少尉。

まぁ、その設定は後付けですからねぇ(笑)

トップに戻る
24185Re:ST6....ヨコヤマ E-mail 7/31-00:56
記事番号24181へのコメント
>ウォーフがいない。。
 ビデオに録ってまだ後半未見なんですが、これはいるハズですよ。弁護人役だっ
たから。それと正確には「ウォーフの祖父」ですよね。あの時代、彼は生まれても
いません。

トップに戻る
24196Re:ST6....パリススパ 7/31-08:00
記事番号24185へのコメント
>。それと正確には「ウォーフの祖父」ですよね。あの時代、彼は生まれても
>いません。

もちろんです。(笑)

トップに戻る
24203Re:ST6....OIMA 7/31-12:01
記事番号24196へのコメント
パリススパさんは No.24196「Re:ST6....」で書きました。
>>。それと正確には「ウォーフの祖父」ですよね。あの時代、彼は生まれても
>>いません。
>
>もちろんです。(笑)

ウォーフ大佐はウォーフ少佐の父方の祖父なんでしょうか。それとも母方?
 父方の祖父だったらウォーフの息子モーグの息子ウォーフになるのですが。
 ところで、あの美しいキトマー星は数十年後に大虐殺の舞台になるんですよね。

トップに戻る
24205弁護してましたレインボー 7/31-14:16
記事番号24181へのコメント
パリススパさんは No.24181「ST6....」で書きました。
>ウォーフがいない。。

 ちゃんとクリンゴンの法廷でカーク達の弁護してましたよ。
声も顔もウォーフ(祖父だけど)でした。

トップに戻る
24182BSってノーカットじゃないのね元スタイルズ元艦長 7/30-23:37
記事番号24174へのコメント
HNを変えるといいながら、まだ新しいのを決めてません。(~_~;)
今回のBSの放送ってノーカットだと思ってました。
雑誌の番組表もそう書かれてたと記憶していました。

でも、今日ST6を見ていたらカーク、マッコイがとらえられて
救出案を大統領に提案するシーンや、キャンプキドマーでスコティに
フェーザーで撃たれて落下したグリンゴン人の仮面をはがすシーンが
カットされてましたね。なんでだろう〜

トップに戻る
24192Re:BSってノーカットじゃないのねフェイク E-mail 7/31-06:25
記事番号24182へのコメント
元スタイルズ元艦長さんは No.24182「BSってノーカットじゃないのね」で書
きました。
>HNを変えるといいながら、まだ新しいのを決めてません。(~_~;)
>今回のBSの放送ってノーカットだと思ってました。
>雑誌の番組表もそう書かれてたと記憶していました。
>
>でも、今日ST6を見ていたらカーク、マッコイがとらえられて
>救出案を大統領に提案するシーンや、キャンプキドマーでスコティに
>フェーザーで撃たれて落下したグリンゴン人の仮面をはがすシーンが
>カットされてましたね。なんでだろう〜

確か、公開時バージョンでは、レネ・オーバージョノー(DS9:オドー)の登
場シーンはカットされたそうです。
スタートレックの場合、公開版とビデオ版でカットが違うものはあるみたい
ですね。TMPでも、何点かありますしね。

トップに戻る
24208Re:BSってノーカットじゃないのねE-mail 7/31-16:19
記事番号24192へのコメント
WOWOWが放送したST6では、レネ・オーバージョノーの登場シーンは
あったんですが、エンドタイトルのキャストには彼の名前がなかったと覚え
ています。

トップに戻る
24200PG-13?Cp.Alpha2 7/31-08:47
記事番号24174へのコメント
aさんは No.24174「BS」で書きました。
>BSの映画終わりましたね。この調子でBSもSTやらないのかなー?

ST6「未知の世界」で、流血のシーンや殴り合いのシーンが多くて
何か残念な気がしました。スタートレックだからちょっと控えて欲しかったです。

本国では13歳未満は保護者の同意が必要なPG-13があてられていたのでしょうか?