USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-同化成功-コーラ(7/30-23:09)No.24178
 ┣Re:同化成功-k(7/31-22:09)No.24221
 ┃┗Re:同化成功-erippe(7/31-22:38)No.24222
 ┃ ┗Re:同化成功-コーラ(8/1-00:24)No.24226
 ┣Re:同化成功-トビン(8/1-08:51)No.24237
 ┣Re:同化成功-nagi(8/1-10:28)No.24242
 ┣夏の扉-北川 篤(8/1-20:09)No.24258
 ┗Re:同化成功-の〜ぐ(8/1-21:18)No.24261


トップに戻る
24178同化成功コーラ E-mail 7/30-23:09

今日、初めて友人のスタートレックへの同化に成功しました。
今まで何人かにアタックしていたのですが、やっと一人成功しました。
VOYの第1,2話のビデオを見せたところ、かなりはまった様子で
今日からスパチャンのベルト放送を見るそうです。
なぜか満足感でいっぱい・・・。
この調子でどんどん同化を成功させたいと思います。
カプラ!!

トップに戻る
24221Re:同化成功7/31-22:09
記事番号24178へのコメント
うらやましいです。
私はどうも説明が下手なようで。

ただでさえ女の子はSFってだけでひいちゃうし。
ちょっと興味を持ってくれても、
放送枠が深夜枠かスカパーだというと、なんとなくフェイドアウト。
繰り返し出ている話題だと思いますが、
何かうまい紹介のしかたってないですかね。

トップに戻る
24222Re:同化成功erippe E-mail 7/31-22:38
記事番号24221へのコメント
kさんは No.24221「Re:同化成功」で書きました。

私はとりあえず、データの裁判「人間の条件」を見せます。
そのあと、ラルの話。
女の子はデータに弱い!!ヾ(>ω<)
自分も半泣き(爆)
ドンパチ系は嫌われます(^_^;)

トップに戻る
24226Re:同化成功コーラ E-mail 8/1-00:24
記事番号24222へのコメント
女の子は難しいですね。
自分の彼女ですら同化できてないし・・・。
ドンパチ系には燃えないのか。

トップに戻る
24237Re:同化成功トビン 8/1-08:51
記事番号24178へのコメント
私は,キャリアウーマンの彼女にVOYを見せて
同化に成功しました.

キャリアはキャスリンがお気に入りになるようで・・・、
最近では,遊びの誘いを断ると、
”抵抗は無意味だ!!!”と。
部下にはなりたくない・・・・、コワ!(笑)

トップに戻る
24242Re:同化成功nagi 8/1-10:28
記事番号24178へのコメント
おめでとうございます!
なかなかスパチャンを観るって宣言してくれるまでには
いかないですねぇ。
いや、私も家の都合で契約できないんですが(T_T)

ちなみに、私は女ですが映画で観て
スタートレックにハマりました。
友人にも「古いよ」と言い聞かせてTOSの「危険な過去への旅」
と「地底怪獣ホルタ」を観せたら一人だけ同化に成功!
シナリオが良いのと、カーク、スポック、マッコイの
掛け合いが受けたみたいです。

このとき、半同化とおもわれていた友人から
「プレステ2買ったからスタトレ持ってきてよ」
といわれたので今週、完全同化するために頑張ってきます。
彼女はスポックがお気に入りのよう(笑)

トップに戻る
24258夏の扉北川 篤 8/1-20:09
記事番号24178へのコメント
松田聖子の「夏の扉」という歌をご存知ですか?

よかったら歌詞に注意しながら聴いてみてください。

あれはボーグの歌です(笑)

トップに戻る
24261Re:同化成功の〜ぐ 8/1-21:18
記事番号24178へのコメント
今回のBSで妹を同化に成功!スポックにはまったそうです。
このままVOYのビデオ(第四シーズンかなぁ)を見せて完全に同化してやる!!