USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタトレの影響-Micky(7/31-07:57)No.24195
 ┣Re:スタトレの影響-きんたろう(7/31-08:03)No.24197
 ┣Re:スタトレの影響-JOKER(7/31-09:19)No.24201
 ┣Re:スタトレの影響-タマネギ(7/31-17:41)No.24212
 ┃┗Re:スタトレの影響-Micky(8/1-08:16)No.24234
 ┣Re:スタトレの影響-まろ(7/31-23:21)No.24223
 ┃┣Re:スタトレの影響-出羽(8/1-00:32)No.24227
 ┃┃┣Re:スタトレの影響-ヤン大佐(8/1-01:12)No.24229
 ┃┃┃┣Re:スタトレの影響-すず(8/1-01:30)No.24230
 ┃┃┃┃┣Re:スタトレの影響-藤田艦長(8/1-02:04)No.24231
 ┃┃┃┃┣Re:スタトレの影響-きんたろう(8/1-09:28)No.24241
 ┃┃┃┃┣Re:スタトレの影響-ボーグイエロー(8/2-00:41)No.24272
 ┃┃┃┃┃┗Re:スタトレの影響-コーラ(8/2-22:23)No.24289
 ┃┃┃┃┃ ┗Re:スタトレの影響-FISH(8/2-22:37)No.24290
 ┃┃┃┃┃  ┗Re:スタトレの影響-ボーグイエロー(8/3-00:31)No.24291
 ┃┃┃┃┃   ┗Re:スタトレの影響-ボーグイエロー(8/3-00:42)No.24293
 ┃┃┃┃┃    ┣Re:スタトレの影響-まろ(8/3-09:22)No.24298
 ┃┃┃┃┃    ┗Re:スタトレの影響-FISH(8/3-09:37)No.24299
 ┃┃┃┃┗Re:スタトレの影響-Chokotay(8/2-21:22)No.24288
 ┃┃┃┃ ┗Re:スタトレの影響-福岡のPON(8/3-02:04)No.24296
 ┃┃┃┗Re:スタトレの影響-Micky(8/1-08:23)No.24235
 ┃┃┃ ┣Re:スタトレの影響-じろやす(8/1-13:50)No.24252
 ┃┃┃ ┗Re:スタトレの影響-TRISTAN(8/2-18:23)No.24286
 ┃┃┃  ┗Re:スタトレの影響(携帯で遊ぶ)-Micky(8/4-06:34)No.24314
 ┃┃┗Re:スタトレの影響-ボーグイエロー(8/2-00:47)No.24274
 ┃┃ ┣Re:スタトレの影響-Micky(8/2-05:39)No.24275
 ┃┃ ┃┣Re:スタトレの影響-ボーグイエロー(8/2-12:58)No.24281
 ┃┃ ┃┗Re:スタトレの影響-まろ(8/3-09:18)No.24297
 ┃┃ ┗Re:スタトレの影響-ヨコヤマ(8/2-12:16)No.24280
 ┃┃  ┗Re:スタトレの影響-ボーグイエロー(8/2-13:03)No.24282
 ┃┗Re:スタトレの影響-ボーグイエロー(8/2-00:44)No.24273
 ┣Re:スタトレの影響-Freia(8/1-12:31)No.24245
 ┗Re:スタトレの影響-Gunmo(8/1-20:22)No.24259


トップに戻る
24195スタトレの影響Micky 7/31-07:57

皆さん影響受けてませんか?私は影響を受けました、今迄コーヒー党だったのにピカードの影響でアールグレイにハマりました。10メーカー位飲んだ結果ジャクソンとトワイニングがお勧め(基本はホットで)。

トップに戻る
24197Re:スタトレの影響きんたろう 7/31-08:03
記事番号24195へのコメント
Mickyさんは No.24195「スタトレの影響」で書きました。
>皆さん影響受けてませんか?私は影響を受けました。

携帯の待ち受けがスタートレックに変わった。
視聴時間が、スタトレ>その他全て。
DVDプレーヤ購入。
その話題しか話せなくなった(笑)

以上。

トップに戻る
24201Re:スタトレの影響JOKER 7/31-09:19
記事番号24195へのコメント
VOY放送でここ最近睡眠時間が減って寝不足です。
まだ第2シーズン途中・・・あと150日はこの状態が続くのか・・・
あとTV番組はST以外見てません(笑)

私は銀河英雄伝説でコーヒーから紅茶党になりました。

トップに戻る
24212Re:スタトレの影響タマネギ 7/31-17:41
記事番号24195へのコメント
Mickyさんは No.24195「スタトレの影響」で書きました。
>皆さん影響受けてませんか?私は影響を受けました、今迄コーヒー党だったのにピカードの影響でアールグレイにハマりました。10メーカー位飲んだ結果ジャクソンとトワイニングがお勧め(基本はホットで)。

今アールグレイ飲んでいます。もちろんホット。
ものはトワイニングのティーバック。
ジャクソンは試したことがありませんでした。ティーバックあります?

トップに戻る
24234Re:スタトレの影響Micky 8/1-08:16
記事番号24212へのコメント
ジャクソンのティーバック有るのかな?分かりません、只アールグレイの元祖のメーカーだったりします。

トップに戻る
24223Re:スタトレの影響まろ 7/31-23:21
記事番号24195へのコメント
Mrスポックに影響をうけて、論理的に思考しようと努める様になりました。(笑)
あと、喋るときにSTの話題を引き合いに出すことが多くなりましたね。
トレッキー仲間との会話は多分はSTを知らない人には日本語に聞こえないでしょう。(笑)

トップに戻る
24227Re:スタトレの影響出羽 E-mail 8/1-00:32
記事番号24223へのコメント
アタマが薄くなっていくのが気にならなくなりました。

・・・・・・・・・・・すいません、ネタです。

トップに戻る
24229Re:スタトレの影響ヤン大佐 E-mail 8/1-01:12
記事番号24227へのコメント
リモコン操作のときに
「フェーザー発射!」とか言ってしまいます。小声で・・・(笑)

トップに戻る
24230Re:スタトレの影響すず 8/1-01:30
記事番号24229へのコメント
エレベーターに一人で乗ると、「ブリッジ!」と指示してしまう。病気です
ね・・・f(^-^;

トップに戻る
24231Re:スタトレの影響藤田艦長 8/1-02:04
記事番号24230へのコメント
>エレベーターに一人で乗ると、「ブリッジ!」と指示してしまう。

 そして動き出した途端、ガタッと右に傾くのがヤマトファンです(笑)

 私はビデオのリモコンを持つと、何となく旧作のコミニュケーターか新作の
フェイザーがかかっちゃいますね。

トップに戻る
24241Re:スタトレの影響きんたろう 8/1-09:28
記事番号24230へのコメント
>エレベーターに一人で乗ると、「ブリッジ!」と指示してしまう。病気です
>ね・・・f(^-^;

おもいきりわらた。ナイス。

トップに戻る
24272Re:スタトレの影響ボーグイエロー E-mail 8/2-00:41
記事番号24230へのコメント
>エレベーターに一人で乗ると、「ブリッジ!」と指示してしまう。病気です
>ね・・・f(^-^;
これはよくやりますね その日の気分で(?)
転送室だったり第3デッキだったりします
それと職場の医務室を「医療室」と呼ぶようになりました
更には高速道路を使うことを「ワープ」と呼びます
でも首都高だと全然ワープにならない事が多い
(これでまた値上げ?)
ちなみに私の愛車は軽なので、140キロをワープ10、
130キロをワープ9としています 勿論違反です

トップに戻る
24289Re:スタトレの影響コーラ E-mail 8/2-22:23
記事番号24272へのコメント
>更には高速道路を使うことを「ワープ」と呼びます
>でも首都高だと全然ワープにならない事が多い
>(これでまた値上げ?)
>ちなみに私の愛車は軽なので、140キロをワープ10、
>130キロをワープ9としています 勿論違反です
僕の場合は原付なので、40キロがワープ6(巡航速度)
60キロがワープ9(最高速度)、
さらにアクセル全開にする時に「Maximam Warp」と
叫んでしまいます。
下り坂だとワープ10がでます(普段はリミッターはずしてないので・・・)。

トップに戻る
24290Re:スタトレの影響FISH 8/2-22:37
記事番号24289へのコメント
コーラさんは No.24289「Re:スタトレの影響」で書きました。
>ちなみに私の愛車は軽なので、140キロをワープ10、
>130キロをワープ9としています 勿論違反です
はじめまして、FISHです。僕の場合は自転車です。毎朝学校に行く時に友達いな
いとついさけんでしまいますね。(スールー風の目で)下り坂を変速3でおもいっき
りこいでおりたときがワープ9です。このあいだ、事故になりそうでした。
ワープ10は未踏です。

トップに戻る
24291Re:スタトレの影響ボーグイエロー E-mail 8/3-00:31
記事番号24290へのコメント
>ワープ10は未踏です。
実は私も未踏です というのもワゴンタイプなので車体が重く、
140キロはメーター上の理論値に近く、
実際はどんなに踏み込んでもワープ9.75(135キロ)が
限界なんです 直線下り坂で追い風なら10も可能かも知れませんが
操舵技術の問題もあるかも
けどワープ10は困難としておいた方が辻褄は合うかな(笑)
限界ワープ速度をみるみる追い越すスポーツカーはボーグキューブか
はたまたQか?
みなさんくれぐれも安全運転で ワープ5か7くらいにしておかないと
人体に悪影響を及ぼすかも(って即死するかも)

トップに戻る
24293Re:スタトレの影響ボーグイエロー E-mail 8/3-00:42
記事番号24291へのコメント
更に、距離に応じて惑星などを決めてます
東京多摩在住なので静岡あたりがヴァルカン
北海道はガンマ宇宙域、九州はデルタ宇宙域など
位置関係や方角としては間違いですが、
あくまでも距離とイメージで
この辺は居住地によって違ってくるでしょうし
あ、ワームホールが無いですね

トップに戻る
24298Re:スタトレの影響まろ 8/3-09:22
記事番号24293へのコメント
>あ、ワームホールが無いですね

さしずめ、青函トンネルがワームホールってとこでしょうか・・・。(^^;)

トップに戻る
24299Re:スタトレの影響FISH 8/3-09:37
記事番号24293へのコメント
ボーグイエローさんは No.24293「Re:スタトレの影響」で書きました。
>更に、距離に応じて惑星などを決めてます
>あくまでも距離とイメージで
>あ、ワームホールが無いですね
僕はまだ惑星などは決めてませんでしたが、ワームホールだけはありますよ。
近道です。まさにワームホールって感じの道ですよ。

トップに戻る
24288Re:スタトレの影響Chokotay E-mail 8/2-21:22
記事番号24230へのコメント
>エレベーターに一人で乗ると、「ブリッジ!」と指示してしまう。病気です
>ね・・・f(^-^;
僕も一人で乗る時は小声で言ってます・・
おまけにドアに向かって立って手まで後ろで組んでます

一時期コーヒーから紅茶になったけど、某女性艦長の
影響?でコーヒーに戻りました。

トップに戻る
24296Re:スタトレの影響福岡のPON 8/3-02:04
記事番号24288へのコメント
Chokotayさん、そしてBBSのみなさん、はじめまして!

ここはよく読ませていただいていますが、
書き込みは今回が初めての福岡のPONというものです。

Chokotayさんは No.24288「Re:スタトレの影響」で書きました。

>一時期コーヒーから紅茶になったけど、某女性艦長の
>影響?でコーヒーに戻りました。
私は元々コーヒー党だったのですが、
某女性艦長の影響でブラックコーヒーが飲めるようになりました。

他に影響はと言うと、飲み物がカップで出てくるタイプの自販機が
レプリケーターに見えたり、その自販機の前で一人のときには小声で
「コンピュータ、コーヒー、ブラックで」と口ずさんでます。

トップに戻る
24235Re:スタトレの影響Micky 8/1-08:23
記事番号24229へのコメント
二つ折りの携帯を開く時はTOSのコミュニケーターの気分たっぷり。

トップに戻る
24252Re:スタトレの影響じろやす 8/1-13:50
記事番号24235へのコメント
Mickyさんは No.24235「Re:スタトレの影響」で書きました。
>二つ折りの携帯を開く時はTOSのコミュニケーターの気分たっぷり。

二つ折りの携帯が主流になったのが,実は
スタートレックの影響なんですよ(爆)

トップに戻る
24286Re:スタトレの影響TRISTAN E-mail 8/2-18:23
記事番号24235へのコメント
>二つ折りの携帯を開く時はTOSのコミュニケーターの気分たっぷり。

↓↓これなんかはもろにTOSコミュニケータ風ですね(笑)
http://www.mci.panasonic.co.jp/pcd/p504i/prdct/design/design.htm

トップに戻る
24314Re:スタトレの影響(携帯で遊ぶ)Micky 8/4-06:34
記事番号24286へのコメント
二つ折りの携帯でスタトレごっこ。そのまま持ち腕を伸ばして「フェイザー」麻痺にセットと言いましょう。開ける時にピリッピッピと言って開けば「コミュニケーター」に成ります。開いた状態で辺りを見回せば「トリコーダー」に成ります、メールを書いてる時に話掛けられたら…50m前方に生命反応と言いましょう。

トップに戻る
24274Re:スタトレの影響ボーグイエロー E-mail 8/2-00:47
記事番号24227へのコメント
>アタマが薄くなっていくのが気にならなくなりました。
いや、冗談抜きにハゲもカッコイイものだと思えるようになりました

トップに戻る
24275Re:スタトレの影響Micky 8/2-05:39
記事番号24274へのコメント
やはりトレッキー足る者、支払いはGCカード、トレーディングカードはフルコンプ、DVDはボックスで購入、サヨナラの代わりに長寿と繁栄を、どこかへ行く時はエンゲージでしょうか?

トップに戻る
24281Re:スタトレの影響ボーグイエロー E-mail 8/2-12:58
記事番号24275へのコメント
>サヨナラの代わりに長寿と繁栄を
恋人と別れたときに使って以来、ちょっと痛い言葉になってしまいました(笑)

トップに戻る
24297Re:スタトレの影響まろ 8/3-09:18
記事番号24275へのコメント
Mickyさんは No.24275「Re:スタトレの影響」で書きました。
>やはりトレッキー足る者、支払いはGCカード、トレーディングカードはフルコンプ、DVDはボックスで購入、サヨナラの代わりに長寿と繁栄を、どこかへ行く時はエンゲージでしょうか?

テスト前は「カプラ!!」でした。(笑)

トップに戻る
24280Re:スタトレの影響ヨコヤマ E-mail 8/2-12:16
記事番号24274へのコメント
>>アタマが薄くなっていくのが気にならなくなりました。
>いや、冗談抜きにハゲもカッコイイものだと思えるようになりました
 TNGの頃はライカー髭を生やし、DS9が始まれば(第4シーズン以降)、シスコ風に
頬の部分を剃り、ついでにスキンヘッドにしてみました(維持が大変なので、普段は
ただの坊主ですが)。
 しかし、さすがにタトゥー入れたり、インプラントはマネできません(w)

トップに戻る
24282Re:スタトレの影響ボーグイエロー E-mail 8/2-13:03
記事番号24280へのコメント
データみたく太っ・・・いやマネしたわけでもないんですが(笑)

トップに戻る
24273Re:スタトレの影響ボーグイエロー E-mail 8/2-00:44
記事番号24223へのコメント
>Mrスポックに影響をうけて、論理的に思考しようと努める様になりました。(笑)
同じです ただ、何かに付け「非論理的だ」というと友達にイヤな顔をされます

トップに戻る
24245Re:スタトレの影響Freia E-mail 8/1-12:31
記事番号24195へのコメント
Mickyさんは No.24195「スタトレの影響」で書きました。
>皆さん影響受けてませんか?私は影響を受けました、今迄コーヒー党だったのにピカードの影響でアールグレイにハマりました。10メーカー位飲んだ結果ジャクソンとトワイニングがお勧め(基本はホットで)。

「マカダミアブレンドの濃くて甘いヤツ」を飲んでみたいですね。

影響と言えば、CSで先週放送されたTNG141話:Tapestry(運命の分かれ道)とか、TNG35話:The Measure of a Man(人間の条件)のピカード艦長の台詞は、自分の考え方にかなりの影響を受けました。

トップに戻る
24259Re:スタトレの影響Gunmo E-mail 8/1-20:22
記事番号24195へのコメント
Mickyさんは No.24195「スタトレの影響」で書きました。
>皆さん影響受けてませんか?私は影響を受けました、今迄コーヒー党だったのにピカードの影響でアールグレイにハマりました。10メーカー位飲んだ結果ジャクソンとトワイニングがお勧め(基本はホットで)。
コーヒーの事をラクタジーノと呼んでいます。