USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-All Good Things ... (ネタバレ)-まろ(8/3-19:40)No.24306
 ┗Re:All Good Things ... (ネタバレ)-Q(8/3-23:05)No.24309
  ┗Re:All Good Things ... (ネタバレ)-ヨコヤマ(8/4-00:11)No.24311
   ┗Re:All Good Things ... (ネタバレ)-erippe(8/4-00:54)No.24312


トップに戻る
24306All Good Things ... (ネタバレ)まろ 8/3-19:40

今日久しぶりにTNGの最終話を観て気付いたのですが、未来の時点でビバりーや
ウィルが「ワープサーティーン」と言っていました。と言うことはワープ13です
よね。確かワープ10が無限速ではありませんでしたか?
それか、可能性の未来としての話だからアリなのでしょうか?
・・・こういうネタはあまり良くないですかね・・・?

何度聞いても、艦長の最後の台詞「ワイルドカードはなしだ。」
痺れますね。(^^)

トップに戻る
24309Re:All Good Things ... (ネタバレ)8/3-23:05
記事番号24306へのコメント
まろさんは No.24306「All Good Things ... (ネタバレ)」で書き
ました。
>今日久しぶりにTNGの最終話を観て気付いたのですが、未来の時点でビバりーや
>ウィルが「ワープサーティーン」と言っていました。と言うことはワープ13です
>よね。確かワープ10が無限速ではありませんでしたか?
>それか、可能性の未来としての話だからアリなのでしょうか?
>・・・こういうネタはあまり良くないですかね・・・?

実は、私も同じことがずっと引っかかっていました。
たしか「ワープ13」と言ったのは、そのときには医療船パスツールのキャプテンになっ
ていたビバリーだったと思います。
どなたか、説明つきませんかね?

なお、ご存じかもしれませんが、あの医療船パスツールこそ、TOSでのエンタープライ
ズのデザインのプロトタイプだそうです(たしか。間違ってたらゴメンナサイ!)。

トップに戻る
24311Re:All Good Things ... (ネタバレ)ヨコヤマ E-mail 8/4-00:11
記事番号24309へのコメント
>>今日久しぶりにTNGの最終話を観て気付いたのですが、未来の時点でビバりーや
>>ウィルが「ワープサーティーン」と言っていました。と言うことはワープ13です
>>よね。確かワープ10が無限速ではありませんでしたか?
>>それか、可能性の未来としての話だからアリなのでしょうか?
>>・・・こういうネタはあまり良くないですかね・・・?
 何度目でしょうかね、このネタ……。
 「Qの作った可能性の未来だから、関係なし」です。
 ワープファクター自体、TNGがはじまった時に変更されているので、数十年未来に再び変わる可
能性もあるし、またトランスワープ実用化の可能性もあるので、なんとでも説明はつけれますが。

>なお、ご存じかもしれませんが、あの医療船パスツールこそ、TOSでのエンタープライ
>ズのデザインのプロトタイプだそうです(たしか。間違ってたらゴメンナサイ!)。
 正確に言うと、没になったデザインを元に、ILMのデザイナー、ビル・ジョージが趣味でアレン
ジして作ったプロップ・モデルを、「使ってくれないか」ともち込んだものです。没デザインその
ままではありません(そのモデルは、たしかシスコのオフィスに飾ってあったような)。

トップに戻る
24312Re:All Good Things ... (ネタバレ)erippe E-mail 8/4-00:54
記事番号24311へのコメント
ヨコヤマさんは No.24311「Re:All Good Things ... (ネタバレ)」で書き
ました。

まあ、きっとトランスワープが完成したぞってことでしょう♪
ボイジャーが記録した技術を分析して へ(^^へ)