USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-月間マーガレット-ピングー(8/3-22:56)No.24307
 ┣Re:月間マーガレット-きんたろう(8/5-08:41)No.24330
 ┣Re:月間マーガレット-フェイク(8/5-08:44)No.24332
 ┃┗Re:月間マーガレット-おいら(8/6-09:10)No.24359
 ┃ ┗Re:月間マーガレット-フェイク(8/6-09:13)No.24360
 ┣月刊違い-しんさん(8/7-12:11)No.24384
 ┃┗Re:月刊違い-フェイク(8/7-12:52)No.24387
 ┃ ┗Re:月刊違い-ピングー(8/8-18:48)No.24423
 ┗某漫画家さん-わう(8/8-15:33)No.24419


トップに戻る
24307月間マーガレットピングー 8/3-22:56

今発売している月間マーガ○ットに「ヴォイジャー最終話録画したやつみつけ
た!」という話が一こまでていて、ちょっとうれしくなりました。
三菱のCMと同じように話からに人にはなんのことやらなんでしょうが・・・

トップに戻る
24330Re:月間マーガレットきんたろう 8/5-08:41
記事番号24307へのコメント
>今発売している月間マーガ○ットに「ヴォイジャー最終話録画したやつみつけ
>た!」という話が一こまでていて、ちょっとうれしくなりました。
>三菱のCMと同じように話からに人にはなんのことやらなんでしょうが・・・

作者はボイジャーファンでしょうかね〜(^^;。

トップに戻る
24332Re:月間マーガレットフェイク E-mail 8/5-08:44
記事番号24307へのコメント
ピングーさんは No.24307「月間マーガレット」で書きました。
>今発売している月間マーガ○ットに「ヴォイジャー最終話録画したやつみつけ
>た!」という話が一こまでていて、ちょっとうれしくなりました。
>三菱のCMと同じように話からに人にはなんのことやらなんでしょうが・・・

一昨日「スターウォーズ:エピソード2」を見に行ったら、この三菱のCMをやっ
てました。
図らずも、大画面でエンタープライズ号のワープシーンを観ることができまし
た♪
もっとも、同行した友人はスタートレックファンではないので、一人喜びを噛
みしめてました(笑)

トップに戻る
24359Re:月間マーガレットおいら 8/6-09:10
記事番号24332へのコメント
>一昨日「スターウォーズ:エピソード2」を見に行ったら、この三菱のCMをやっ
>てました。
>図らずも、大画面でエンタープライズ号のワープシーンを観ることができまし
>た♪
>もっとも、同行した友人はスタートレックファンではないので、一人喜びを噛
>みしめてました(笑)

三菱のCMは、だいぶ前からTVでもながれてましたよね。
加藤あいが手に持ってるのって、たぶんTNGのDVD-BOXなんだけど、日本発売前か
らこのCMって流れてたような気がするんだけど…
ってことは、あれは海外版ってこと?

トップに戻る
24360Re:月間マーガレットフェイク 8/6-09:13
記事番号24359へのコメント
おいらさんは No.24359「Re:月間マーガレット」で書きました。
>>一昨日「スターウォーズ:エピソード2」を見に行ったら、この三菱のCMをやっ
>>てました。
>>図らずも、大画面でエンタープライズ号のワープシーンを観ることができまし
>>た♪
>>もっとも、同行した友人はスタートレックファンではないので、一人喜びを噛
>>みしめてました(笑)
>
>三菱のCMは、だいぶ前からTVでもながれてましたよね。

確かにそうですね。
でも、あまりみたことなかったんです。
それに、テレビより遥にでかい画面で、エンタープライズDがワープするシーンは数年ぶり
にみたもので(笑)<ジェネレーションズ以来ですからね。

>加藤あいが手に持ってるのって、たぶんTNGのDVD-BOXなんだけど、日本発売前

>らこのCMって流れてたような気がするんだけど…
>ってことは、あれは海外版ってこと?

たしかにボックスですね。
でも、海外版は、日本でいうところのプレミアボックスのみですから、あれは通常版、つ
まり日本版でしょうね。プロモーション用の箱だけって可能性も高いですね。

トップに戻る
24384月刊違いしんさん E-mail 8/7-12:11
記事番号24307へのコメント
週刊とか月刊とか間違って変換する人が多いなぁ(^^;
仕事柄凄く気になります。

トップに戻る
24387Re:月刊違いフェイク 8/7-12:52
記事番号24384へのコメント
しんさんさんは No.24384「月刊違い」で書きました。
>週刊とか月刊とか間違って変換する人が多いなぁ(^^;
>仕事柄凄く気になります。

どうもパソコンの変換に頼りすぎた結果だと思いますが、この手の間違いは
多いですよね。
よくみるのが・・
「そのとうり」×
「そのとおり」○
あと、
「内臓メモリ」なんて怖いのもあります(笑)

僕も、この手の間違いは職業柄きになりますね。

トップに戻る
24423Re:月刊違いピングー 8/8-18:48
記事番号24387へのコメント
フェイクさんは No.24387「Re:月刊違い」で書きました。
>しんさんさんは No.24384「月刊違い」で書きました。
>>週刊とか月刊とか間違って変換する人が多いなぁ(^^;
>>仕事柄凄く気になります。
>
>どうもパソコンの変換に頼りすぎた結果だと思いますが、この手の間違いは
>多いですよね。
>よくみるのが・・
>「そのとうり」×
>「そのとおり」○



そうですね・・・ごめんなさいです。

失礼しました!漢字検定も持っているのに・・・。パソコンに頼り字を書かない、
見直ししないはいけませんね・・・。見直し重要なのに・・・仕事も見直しやっぱ
り好きじゃない・・・そんなことじゃいけませんね。がんばろっと。

トップに戻る
24419某漫画家さんわう 8/8-15:33
記事番号24307へのコメント
ピングーさんは No.24307「月間マーガレット」で書きました。
>今発売している月間マーガ○ットに「ヴォイジャー最終話録画したやつみつけ
>た!」という話が一こまでていて、ちょっとうれしくなりました。


全然別の話で恐縮ですが、私の好きな某女性漫画家さんは、
どーーもSTファンじゃないかと睨んでます。
今月刊誌でSFの漫画を連載してて(話は全く全然STとはリンクしませんが)
メカや技術用語の使い方が微妙にSTを彷彿させる・・・ような気がする(^^)
ST以外のSFには全く造詣が無いので、単にSFてのはみんな似たような
テクニカル設定になるっていうだけなら、ただの一人よがりな想像ですけど・・・

自分の周りに全然STファンがいないので、同志の気配を感じると嬉しいです。