USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS・DS9、最終章もレギュラー-アテバン(8/5-13:18)No.24336
 ┣Re:CS・DS9、最終章もレギュラー-ウメカズ(8/6-04:40)No.24351
 ┣Re:CS・DS9、最終章もレギュラー-ピスタチオ(8/6-13:46)No.24370
 ┃┗Re:CS・DS9、最終章もレギュラー-フェイク(8/6-13:52)No.24371
 ┗Re:CS・DS9、最終章もレギュラー-az(8/7-12:15)No.24385
  ┗Re:CS・DS9、最終章もレギュラー-ピスタチオ(8/7-22:45)No.24395
   ┗まるごとスタートレック-藤田艦長(8/8-01:06)No.24401
    ┗Re:まるごとスタートレック-Obsidian_Border(8/8-03:17)No.24402
     ┗Re:まるごとスタートレック-きんたろう(8/8-08:00)No.24405


トップに戻る
24336CS・DS9、最終章もレギュラーアテバン E-mail 8/5-13:18

Official CARD Mailing Service Vol.78 によると、スーパーチャンネルの
DS9は、レギュラー放送でそのまま最終章に入ります。
http://startrek.uncut.co.jp/backnumber/ (一部ネタバレ注意)
各ページの邦題を追加しました。
http://www.usskyushu.com/title_ds9.html

ちょうど 9月第1週からが、最終章10話 (最終話を一話とすると 9話) ですね。
これでますます、今年の「まるごと」はどうなるのか予想しにくくなりました。
ENTもレギュラー、DS9最終章もレギュラーとなると…?
昨年は8月1日時点で「DS9まるごと26時間」だと正式判明していたんですが。

また 9月のヴォイジャーは 17〜20日が休止です。放送予定も更新しました。
http://www.usskyushu.com/etc/superch.html

トップに戻る
24351Re:CS・DS9、最終章もレギュラーウメカズ E-mail 8/6-04:40
記事番号24336へのコメント
どもです。
DS9最終章は内容がまた濃そうなんで、僕としてはまるごとで一気にやられるより
は毎週1本でじっくり堪能していったほうがいいですね〜(^_^)

しかし一番好きなシリーズだけに、こうして終わりが近付いてくるとドキドキし
てきます。あとたったの10数回で終わり…。うぅ。

トップに戻る
24370Re:CS・DS9、最終章もレギュラーピスタチオ E-mail 8/6-13:46
記事番号24336へのコメント
>DS9は、レギュラー放送でそのまま最終章に入ります。
>
>ちょうど 9月第1週からが、最終章10話 (最終話を一話とすると 9話) ですね。
>これでますます、今年の「まるごと」はどうなるのか予想しにくくなりました。

 ってことは、少なくとも9月/10月の祭日の「まるごと」は無いんだな。
 これで安心して連休の予定が立てられる。

 アテさん、いつも迅速な情報提供をありがとう。

トップに戻る
24371Re:CS・DS9、最終章もレギュラーフェイク 8/6-13:52
記事番号24370へのコメント
ピスタチオさんは No.24370「Re:CS・DS9、最終章もレギュラー」で書きました。
>>DS9は、レギュラー放送でそのまま最終章に入ります。
>>
>>ちょうど 9月第1週からが、最終章10話 (最終話を一話とすると 9話) ですね。
>>これでますます、今年の「まるごと」はどうなるのか予想しにくくなりました。
>
> ってことは、少なくとも9月/10月の祭日の「まるごと」は無いんだな。
> これで安心して連休の予定が立てられる。
>
> アテさん、いつも迅速な情報提供をありがとう。

いや・・・いきなり「ENT」第一シーズンまるごとだったりして(笑)

トップに戻る
24385Re:CS・DS9、最終章もレギュラーaz 8/7-12:15
記事番号24336へのコメント
良く知らないんですが、まるごとって必ずやるんですか?
別にやらなくても不思議はないような気がするんですが。
もしくは、再放送とか、他の番組とか・・・

基本的なことだったらすみません^^;

トップに戻る
24395Re:CS・DS9、最終章もレギュラーピスタチオ E-mail 8/7-22:45
記事番号24385へのコメント
>良く知らないんですが、まるごとって必ずやるんですか?
>別にやらなくても不思議はないような気がするんですが。
>もしくは、再放送とか、他の番組とか・・・

もちろん、「絶対やんなきゃなんない」って訳じゃないと思うよ。
 でも、過去数年、秋の「まるごとスタートレック○○時間」が定番になってて、
しかも日本未放映エピソードを怒濤のように続けた上、その分の再放送は無
いままレギュラー放送に引き継がれ...ってケースもあったもんだから、今年は
どうなのか気になるんだよね。 

トップに戻る
24401まるごとスタートレック藤田艦長 8/8-01:06
記事番号24395へのコメント
> もちろん、「絶対やんなきゃなんない」って訳じゃないと思うよ。
> でも、過去数年、秋の「まるごとスタートレック○○時間」が定番になってて、

 日本の放映スケジュールがアメリカの制作スケジュールにほぼ追いつくと言う事情も
あるのではないでしょうか。
11月からENTをレギュラー放映しても、1年でアメリカに完全に追いつきますし。

 これからは過去の作品の再放送でも、充分価値があるのではと。

#今日のスーパーのDS9のゲストのトリル、月曜のフジのDS9のゲストのトリルと
同一人物と勘違いしてしまいました(笑)

トップに戻る
24402Re:まるごとスタートレックObsidian_Border E-mail 8/8-03:17
記事番号24401へのコメント
>#今日のスーパーのDS9のゲストのトリル、月曜のフジのDS9のゲストのトリルと
>同一人物と勘違いしてしまいました(笑)
私もフジ&スーパー体制なので、「もしかして?いや、違うよなあ」と
前半、自問自答しながら見てました(笑)。

「まるごと」を撮っておいて好きな時に好きな数だけ見るのは最高!!なのですが、
最近の「まるごと」は直後の再放送フォローが無いので、
予期せぬビデオの故障とか、
交換時刻違いやチャンネルその他の設定失敗などの人間の故障を考えると、不安です。
という訳でDS9最終章、レギュラーと聞いてホッとしました。

トップに戻る
24405Re:まるごとスタートレックきんたろう 8/8-08:00
記事番号24402へのコメント
>私もフジ&スーパー体制なので、「もしかして?いや、違うよなあ」と
>前半、自問自答しながら見てました(笑)。

俺はフジ&スーパー&埼玉TVです。
↑みすぎだっちゅうの(^^;。