USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スカパーって手続きが面倒じゃないの?-ドクター(8/6-02:31)No.24347
 ┣Re:スカパーって手続きが面倒じゃないの?-フェイク(8/6-06:14)No.24352
 ┣Re:スカパーって手続きが面倒じゃないの?-きんたろう(8/6-07:42)No.24353
 ┃┗Re:スカパーって手続きが面倒じゃないの?-しんさん(8/6-11:37)No.24367
 ┣Re:スカパーって手続きが面倒じゃないの?-MINE(8/6-11:51)No.24368
 ┗Re:スカパーって手続きが面倒じゃないの?-miki56(8/7-18:43)No.24389
  ┗Re:スカパーって手続きが面倒じゃないの?-ドクター(8/8-13:27)No.24414


トップに戻る
24347スカパーって手続きが面倒じゃないの?ドクター E-mail 8/6-02:31

スカパーでスーパーチャンネルをみたいのですが見るまでに電話回線につないだり
いろいろ面倒なことをしなければいけないと聞いたのですか。実際のところどうな
んですか?

トップに戻る
24352Re:スカパーって手続きが面倒じゃないの?フェイク E-mail 8/6-06:14
記事番号24347へのコメント
ドクターさんは No.24347「スカパーって手続きが面倒じゃないの?」で書きまし
た。
>スカパーでスーパーチャンネルをみたいのですが見るまでに電話回線につないだり
>いろいろ面倒なことをしなければいけないと聞いたのですか。実際のところどうな
>んですか?

これは、ぜひ、過去ログを検索していただいたり、スカパーに直接電話したり、ス
カパーのサイトを見ていただいたほうが早いと思いますが・・・

面倒なことといえば、アンテナの設置だとおもいます。
かなり微妙な設定なので、できれば業者に頼んだほうがいいと思います。

手順を簡単にいえば・・・

電気屋さんなどでチューナーとアンテナのセットを購入し、スカパーに申し込む。
このとき、工事も依頼しちゃいましょう。
御店によっては、キャッシュバックをやってたりするので、御店で詳しくきいてく
ださい。
まぁ、あとは御店の指示に従うだけです。

電話回線は、もし、PPV(番組ごとに御金がかかる方式)のチャンネルを見るときに
必要ですが、スーパーチャンネルはチャンネルごとに月額課金なので電話回線は必
要ありません(もっともPPVも結構面白い映画をやったりするので、あったほうがい
いとおもいますけどね。)


スカパーのサイトをみるともっと詳しくあるので、一度みてみてくださいね。
体験からの情報でよければ、メールをいただければアドバイスできるかもしれませ
んよ。

トップに戻る
24353Re:スカパーって手続きが面倒じゃないの?きんたろう 8/6-07:42
記事番号24347へのコメント
>スカパーでスーパーチャンネルをみたいのですが見るまでに電話回線につないだり
>いろいろ面倒なことをしなければいけないと聞いたのですか。実際のところどうな
>んですか?

ペーパービューみなけりゃ電話線はいらないです。私はつないでない。
やっぱ面倒なのはアンテナかな。風なんか吹いてたまにずれたりして。
なかなか位置あわせが難しくて。半日以上かかったことある(^^;。

トップに戻る
24367Re:スカパーって手続きが面倒じゃないの?しんさん E-mail 8/6-11:37
記事番号24353へのコメント
手続きは面倒くさがらずに済ませる方がいいかも。
だって色々観られるんですから!(笑)
行動あるのみです。

アンテナの設定ですが、私はテレビを自分の方に向けて微調整します。
窓のすぐ側に立てているからできる技ですけどね(^^;

トップに戻る
24368Re:スカパーって手続きが面倒じゃないの?MINE E-mail 8/6-11:51
記事番号24347へのコメント
大丈夫です!
ほんのちょっとの思いきりで、電器屋さんにいくだけ!
わたしは店頭で「スカパー見たいんですけど、どうしたらいいですか?」って言ったら
あとは全然大変ではありませんでした。

機械音痴なんで、設置も配線も業者の方にお願いしました。
#VTR2台、CATV、そしてプレステにステレオなんで、絶対に配線できる自信が
なかったもんで・・・。

必要なのは、猛暑の中でかける勇気だ!!

トップに戻る
24389Re:スカパーって手続きが面倒じゃないの?miki56 E-mail 8/7-18:43
記事番号24347へのコメント
私は全て自力で設置しました(時間が無かったので)
天井裏を配線20mが暑くて大変でしたが、
その分充実感は格別です
ベランダのフェンスに取り付けると受信できないので
独自の方法(洗濯物干しにアルミポールを縛り付けました)でしたが
ベランダ金具でしたら、簡単ですよね

一番の問題点は、設置してみないと
本当に映るかどうかがわからない事じゃ無いでしょうか
南西(スカパー2)、南南西(スカパー)に全く障害物がないと言う条件が
キビシイですよね
ギリギリの受信状態の人にはケーブルTVなのかな?

しかし、スカパー2(スカパー)は私ごのみの番組が盛り沢山で
7月に加入してから、地上波はほとんど見なくなりました
スパイ大作戦に出演している、大昔のレナードニモイにも逢えますから。。。

トップに戻る
24414Re:スカパーって手続きが面倒じゃないの?ドクター 8/8-13:27
記事番号24389へのコメント
みなさんどうもありがとうございました