USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックマガジンに貼られた値札-かめやま(8/9-12:31)No.24433
 ┣Re:スタートレックマガジンに貼られた値札-きんたろう(8/9-13:00)No.24434
 ┣Re:スタートレックマガジンに貼られた値札-MAC-SPINER(8/9-13:29)No.24435
 ┗Re:スタートレックマガジンに貼られた値札-nkezi(8/9-23:51)No.24446


トップに戻る
24433スタートレックマガジンに貼られた値札かめやま E-mail 8/9-12:31

私はスタートレックマガジンを紀伊国屋で買っているのですが、みなさんは本の裏
に張ってあるINTERMAXだかの値札シールの処理はどうしてますか?私は端から丁寧
にめくってはがしているのですがこれが結構苦労します。たいていはうまくとれな
くて少し残ってしまうか、どうみても雑誌表面の薄い透明な層まで一緒にはがして
しまっているようで、きれいにはがせません。

先月の8月号はシールの種類が変わったのかどうしてものりが残ってしまい、市販
のシールはがしスプレーを使ったところやっときれいになりました。

トップに戻る
24434Re:スタートレックマガジンに貼られた値札きんたろう 8/9-13:00
記事番号24433へのコメント
>私はスタートレックマガジンを紀伊国屋で買っているのですが、

回答でないのですが、スタートレックマガジンの存在を初めて
しりました。残念ながら英語なのですね。でもアメリカは
月刊誌が出るぐらい人気なんですね。

トップに戻る
24435Re:スタートレックマガジンに貼られた値札MAC-SPINER E-mail 8/9-13:29
記事番号24433へのコメント
>私はスタートレックマガジンを紀伊国屋で買っているのですが
私は梅田の紀伊国屋で買っています。

>みなさんは本の裏に張ってあるINTERMAXだかの値札シールの処理は
>どうしてますか?
へたに剥がして、糊というか粘着材が残って汚れると嫌なのでそのままに
しています。
どうせ広告なので『このままでもいいや』と思っています。

トップに戻る
24446Re:スタートレックマガジンに貼られた値札nkezi 8/9-23:51
記事番号24433へのコメント
私は一度、ドライヤーの熱風をあててから剥がしています。
これならノリが良い感じに溶けて剥がれやすくなります。

応用編として日本で売っているブリスターパックのTOYのシールも
結構粘着力がありますが、この方法なら綺麗に剥がれますよ〜。