USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TVKの放送予定教えてください。-めいめい(8/9-15:01)No.24437
 ┗Re:TVKの放送予定教えてください。-JOKER(8/9-15:38)No.24438
  ┣Re:TVKの放送予定教えてください。-タマネギ(8/9-16:07)No.24439
  ┃┗Re:TVKの放送予定教えてください。-めいめい(8/10-00:25)No.24449
  ┃ ┣Re:TVKの放送予定教えてください。-藤田艦長(8/10-01:13)No.24450
  ┃ ┃┗Re:TVKの放送予定教えてください。-めいめい(8/10-12:24)No.24459
  ┃ ┗Re:TVKの放送予定教えてください。-OIMA(8/10-11:45)No.24458
  ┃  ┗Re:TVKの放送予定教えてください。-めいめい(8/10-12:34)No.24460
  ┃   ┗Re:TVKの放送予定教えてください。-兵衛(8/10-13:23)No.24461
  ┃    ┣Re:TVKの放送予定教えてください。-OIMA(8/10-19:17)No.24463
  ┃    ┃┣Re:TVKの放送予定教えてください。-めいめい(8/13-16:01)No.24504
  ┃    ┃┗Re:TVKの放送予定教えてください。-Micky(8/15-04:57)No.24532
  ┃    ┃ ┗Re:TVKの放送予定教えてください。-兵衛(8/15-13:54)No.24539
  ┃    ┗Re:TVKの放送予定教えてください。-めいめい(8/13-16:04)No.24505
  ┗Re:TVKの放送予定教えてください。-めいめい(8/10-00:21)No.24448


トップに戻る
24437TVKの放送予定教えてください。めいめい E-mail 8/9-15:01

こんにちは、初めての書き込みとなります。
めいめいと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

昨夜TVKでVOYの「寄生生命体の恐怖」を見まして、こちらのエピガイを
ふむふむと読んでおりましたら、あることに気がつきました。
こんな事を知らないのはわたしだけかと思いますが、
エピガイの順番と放送順がちがうのでしょうか?
「遥かなるボーグの記憶」は既に放送されましたか?
野球やカラオケで中止になった以外は必ず見ていたと思っていたのですが、
見逃してしまったのでしょうか?

他のツリーで、製作順に放送されているからだとおっしゃっていましたが
「遥かなるボーグの記憶」はTVKの放送予定表にはまだ載っていないのです。
「航新日誌」にも載っていなかったので、9月に放送されると良いなと
こっそりと楽しみにしようかと思っています。

教えて頂ければ、ガッカリせずに楽しみに待てますので、
どうぞよろしくお願い致します(^o^)。

トップに戻る
24438Re:TVKの放送予定教えてください。JOKER 8/9-15:38
記事番号24437へのコメント
めいめいさんは No.24437「TVKの放送予定教えてください。」で書きまし
た。
>こんにちは、初めての書き込みとなります。
>めいめいと申します。
>どうぞよろしくお願いいたします。
>
>昨夜TVKでVOYの「寄生生命体の恐怖」を見まして、こちらのエピガイを
>ふむふむと読んでおりましたら、あることに気がつきました。
>こんな事を知らないのはわたしだけかと思いますが、
>エピガイの順番と放送順がちがうのでしょうか?
>「遥かなるボーグの記憶」は既に放送されましたか?
>野球やカラオケで中止になった以外は必ず見ていたと思っていたのですが、
>見逃してしまったのでしょうか?

TVKの放送予定を見ると、
「寄生生命体の恐怖」が100話(エピガイ102話)
「過去を救いに来た男」が101話(エピガイ100話)
になっています。
放送順がバラバラみたいですね。
何のためにこういう風になってるのかわかりませんが、
もしかしたら放映されないエピソードが出たりして?

トップに戻る
24439Re:TVKの放送予定教えてください。タマネギ 8/9-16:07
記事番号24438へのコメント
>TVKの放送予定を見ると、
>「寄生生命体の恐怖」が100話(エピガイ102話)
>「過去を救いに来た男」が101話(エピガイ100話)

スーパーチャンネルで放送されたときもこの順で「遥かなるボーグの記憶
」は103話でした。
なので無事放送されると思いますよ。

トップに戻る
24449Re:TVKの放送予定教えてください。めいめい E-mail 8/10-00:25
記事番号24439へのコメント
タマネギさんは No.24439「Re:TVKの放送予定教えてください。」で書きまし
た。

タマネギさん、こんばんは。
レスありがとうございます。

>スーパーチャンネルで放送されたときもこの順で「遥かなるボーグの記憶
>」は103話でした。
>なので無事放送されると思いますよ。

そうですか、よかったです〜。
なんでこういう事するのでしょうね。
アメリカで放送されたときもこうなっているのでしょうか?
エピによっては内容に食い違いも出てくるかも知れないのに...。

スーパーチャンネル見られていいですね〜。
うちはTVKとテレビ埼玉と見られますが、最近足並みが揃ったので、
うっかりどちらか見逃してもまた次の日に放送されるのでうれしいです。
でもやっぱりスーパーチャンネルの方がいいですぅ。

ありがとうございました。
楽しみに待つことにします、セブンがお肉食べるシーン(^_^;)。

トップに戻る
24450Re:TVKの放送予定教えてください。藤田艦長 8/10-01:13
記事番号24449へのコメント
>>スーパーチャンネルで放送されたときもこの順で「遥かなるボーグの記憶
>>」は103話でした。なので無事放送されると思いますよ。
>なんでこういう事するのでしょうね。

 アメリカから持って来たフィルムに傷がついていたので、再輸入する事がある
そうです。TNGでは「両性具有ジェナイ星人」付近でこれがあったかな。


>エピによっては内容に食い違いも出てくるかも知れないのに...。

 そう言えば日本のアニメなんですが、あるエピソードで初登場したキャラが
次の週のエピソードでその学校に転校して来ると言う展開がありました(笑)
制作スケジュールの乱れによるものだったんでしょうね。

トップに戻る
24459Re:TVKの放送予定教えてください。めいめい E-mail 8/10-12:24
記事番号24450へのコメント
藤田艦長さんは No.24450「Re:TVKの放送予定教えてください。」で書きました。

藤田艦長さん、こんにちは。
レスありがとうございます。

> アメリカから持って来たフィルムに傷がついていたので、再輸入する事がある
>そうです。TNGでは「両性具有ジェナイ星人」付近でこれがあったかな。

そうなんですか!ビデオのチェックしてみます(^_^;)。

> そう言えば日本のアニメなんですが、あるエピソードで初登場したキャラが
>次の週のエピソードでその学校に転校して来ると言う展開がありました(笑)
>制作スケジュールの乱れによるものだったんでしょうね。

それはおかしいですね(^_^;)。
いま地上波で放送されている「ダークエンジェル」もそうですが
ややこしいので止めて欲しいです〜。

トップに戻る
24458Re:TVKの放送予定教えてください。OIMA 8/10-11:45
記事番号24449へのコメント
>スーパーチャンネル見られていいですね〜。
>うちはTVKとテレビ埼玉と見られますが、最近足並みが揃ったので、
>うっかりどちらか見逃してもまた次の日に放送されるのでうれしいです。
>でもやっぱりスーパーチャンネルの方がいいですぅ。
 来週はスターゲイトもヴォイジャーも両方やるようです。オフシーズンまであと2
ヶ月。でもこの前横浜が巨人を連敗させたからまだわからないかも……

>ありがとうございました。
>楽しみに待つことにします、セブンがお肉食べるシーン(^_^;)。
 すいません。その回どうしても見たくてテレビ静岡でやっていたの先に録画してみ
てしまいました(笑)。ジェリ・ライアンさんと吹替えの沢海陽子さんの名演技が光
る一品ですよ。

 遅れ馳せながらジェネレーションで『永遠の旅』と『クリンゴン帝国の危機』を見
たのですが,ターシャの声よりむしろシーラの声のほうがセブンに近いですね。

トップに戻る
24460Re:TVKの放送予定教えてください。めいめい E-mail 8/10-12:34
記事番号24458へのコメント
OIMAさんは No.24458「Re:TVKの放送予定教えてください。」で書きました。

OIMAさん、こんにちは。
レスありがとうございます。

> 来週はスターゲイトもヴォイジャーも両方やるようです。オフシーズンまであと2
>ヶ月。でもこの前横浜が巨人を連敗させたからまだわからないかも……

う〜ん、プロ野球シーズンが終わらないと、安心出来ませんね(^_^;)。
野球をゴールデンタイムに放送するのは分かりますので、VOYの時間を
もう少し遅くしてでも、毎週放送して欲しいです〜。
でもそうなると試合延長とかで放送時間が食い込んで、タイマー録画失敗
すると言うことがわたしにはあるかも知れませんが...(泣)。

> すいません。その回どうしても見たくてテレビ静岡でやっていたの先に録画してみ
>てしまいました(笑)。ジェリ・ライアンさんと吹替えの沢海陽子さんの名演技が光
>る一品ですよ。

あ、いいな〜〜。テレビ静岡も見られるんですね〜。
うちは横浜と町田の境あたりなのですが、それは見られません。
なんで埼玉が見られて静岡が見られないのか...不思議ですぅ。
早く見たい見たい〜。

> 遅れ馳せながらジェネレーションで『永遠の旅』と『クリンゴン帝国の危機』を見
>たのですが,ターシャの声よりむしろシーラの声のほうがセブンに近いですね。

そうか〜、ターシャ=シーラの声でもあったのですね〜。
またあとでビデオチェックだわ〜(^_^;)。

トップに戻る
24461Re:TVKの放送予定教えてください。兵衛 E-mail 8/10-13:23
記事番号24460へのコメント
私は川崎寄りなので、TV静岡は物理的に無理なんです
ケーブル回線入りのマンションなので地元のケーブルテレビに要望だしたら、無回答の上千葉テレビが消されました(T_T)

やはり入会しないと駄目か…(__;)ヾ

トップに戻る
24463Re:TVKの放送予定教えてください。OIMA 8/10-19:17
記事番号24461へのコメント
兵衛さんは No.24461「Re:TVKの放送予定教えてください。」で書きました。
>私は川崎寄りなので、TV静岡は物理的に無理なんです
 私の家は伊豆半島の付根でして。でも最近TVKの映りが悪いんです。影が入って。

 >めいめいさん
 でもVOYが遅くなるとシンプソンズも遅くなってしまうんですわ。あれもホーマーの
同僚カールが辻親八さんで、行き付けのバーの主人モーの声が稲葉徹氏なのでひそかにD
S9が再現されていたりします。

トップに戻る
24504Re:TVKの放送予定教えてください。めいめい E-mail 8/13-16:01
記事番号24463へのコメント
OIMAさんは No.24463「Re:TVKの放送予定教えてください。」で書きました。

こんにちは、レスありがとうございます。

> >めいめいさん
> でもVOYが遅くなるとシンプソンズも遅くなってしまうんですわ。あれもホーマーの
>同僚カールが辻親八さんで、行き付けのバーの主人モーの声が稲葉徹氏なのでひそかにD
>S9が再現されていたりします。

ぷぷぷ(^o^)。意外なところで...。
そう言う楽しみ方も大ありですね〜!!
わたしも探してみようっと。

トップに戻る
24532Re:TVKの放送予定教えてください。Micky 8/15-04:57
記事番号24463へのコメント
プロ野球どころか、競輪や競艇に負けてしまう屈辱(+_+;)。

トップに戻る
24539Re:TVKの放送予定教えてください。兵衛 E-mail 8/15-13:54
記事番号24532へのコメント
芸能人マージャンに差し替えるフ〇TVよりはマシ(笑)

トップに戻る
24505Re:TVKの放送予定教えてください。めいめい E-mail 8/13-16:04
記事番号24461へのコメント
兵衛さんは No.24461「Re:TVKの放送予定教えてください。」で書きました。

こんにちは!

>私は川崎寄りなので、TV静岡は物理的に無理なんです
>ケーブル回線入りのマンションなので地元のケーブルテレビに要望だしたら、無回答の上千葉テレビが消されました
(T_T)
>
>やはり入会しないと駄目か…(__;)ヾ

し〜〜っ(^d^)。
うちも入会していません(^_^;)。
なんでか知りませんが勝手に映るようになりました。
うちもケーブル回線の入ったマンションなんです。
あんまり何も言わない方が良いという事ですね(^_^;)。

トップに戻る
24448Re:TVKの放送予定教えてください。めいめい E-mail 8/10-00:21
記事番号24438へのコメント
JOKERさんは No.24438「Re:TVKの放送予定教えてください。」で書きました。

JOKERさん、こんばんは。レスありがとうございます。

>TVKの放送予定を見ると、
>「寄生生命体の恐怖」が100話(エピガイ102話)
>「過去を救いに来た男」が101話(エピガイ100話)
>になっています。
>放送順がバラバラみたいですね。
>何のためにこういう風になってるのかわかりませんが、
>もしかしたら放映されないエピソードが出たりして?

ああああ、それが心配なのでした。
セブンがお肉食べるシーンとかちょっと見たかったので、
放送されないの!?とか考えてしまいました。

TNGが放送されたときも放送順と製作順が違いましたので
そうであればいいなと思っています。
ありがとうございました。
ドキドキしながら待つことにします。(^_^;)