USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)-モーンの耳(8/13-20:30)No.24508
 ┣Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)-ス・トール(8/14-12:13)No.24511
 ┃┗Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)-ピスタチオ(8/14-12:54)No.24512
 ┃ ┗Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)-erippe(8/14-15:28)No.24513
 ┣Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)-OIMA(8/14-21:54)No.24523
 ┃┗「人を呼ぶ流動生命体」の続き-しんたろう(8/14-23:25)No.24526
 ┣Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)-出羽(8/15-00:52)No.24529
 ┣Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)-ピスタチオ(8/15-14:05)No.24541
 ┃┗Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)-モーンの耳(8/15-22:12)No.24555
 ┃ ┗Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)-ピスタチオ(8/16-14:04)No.24558
 ┃  ┗Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)-トリル人(8/18-09:00)No.24588
 ┗Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)-ガラックタ(8/15-14:50)No.24543


トップに戻る
24508続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)モーンの耳 8/13-20:30

続きがみたいエピソード、、、。その後、どうなったの?
1)  マートック将軍の船から遮蔽装置を盗み出した、クワーク兄弟、帰ってか
ら、どうなったのか心配です。

2)  「細胞活性チェインバー」を発明した、不老不死の研究をした、博士のエ
ピソードありましたよね。マイケルドーンが監督して、なかなかテンポがよくて面
白かった!その後、あの機械を試した、ウエイユンは、本当に若返ったんでしょう
か?

トップに戻る
24511Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)ス・トール 8/14-12:13
記事番号24508へのコメント
>マートック将軍の船から遮蔽装置を盗み出した、クワーク兄弟、帰ってか
>ら、どうなったのか心配です。

耳をちょん切られたのだろうか・・・
気になりますね。

トップに戻る
24512Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)ピスタチオ E-mail 8/14-12:54
記事番号24511へのコメント
 きっと上物のブラッドワインを都合して事を納めたに違いない。

 もちろん、遮蔽装置の弁償を通じて、グランドネーガスのゼクが、
クリンゴンとのビジネスを拡大しようと試みたのは言うまでもない。

トップに戻る
24513Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)erippe E-mail 8/14-15:28
記事番号24512へのコメント
ピスタチオさんは No.24512「Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネ
タバレ)」で書きました。

エズリーが捨てといてって言った上物のガーグをチョコットくすねたのかも
(笑)

トップに戻る
24523Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)OIMA 8/14-21:54
記事番号24508へのコメント
 ヴォイジャーの「人を呼ぶ流動生命体」ですね。ヴォイジャー全クルーの姿をコピーし
た流動生命体はどうなるのか。あそこから文明を築きあげるのだろうか……?

トップに戻る
24526「人を呼ぶ流動生命体」の続きしんたろう 8/14-23:25
記事番号24523へのコメント
OIMAさんは No.24523「Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)」で書き
ました。
> ヴォイジャーの「人を呼ぶ流動生命体」ですね。ヴォイジャー全クルーの姿をコピーし
>た流動生命体はどうなるのか。あそこから文明を築きあげるのだろうか……?


OIMAさんがお住まいの地域は、まだ第5シーズンは放送されていませんか?
ネタばれになりますので、第何話かは書きませんが、「人を呼ぶ流動生命体」の続きのエ
ピソードはありますよ。流動生命体のその後のお話です。

トップに戻る
24529Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)出羽 E-mail 8/15-00:52
記事番号24508へのコメント
続きがみたいというか、気になるのは
TOS「新種クアドロトリティケール」でのその後のクリンゴン艦。
DS9「伝説の時空へ」でのその後のDS9プロムナード。
・・・まあ、あれはあそこで終わるから面白いのは分かってますが。(^^;)

トップに戻る
24541Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)ピスタチオ E-mail 8/15-14:05
記事番号24508へのコメント
 やっぱVGRの最終回だな。
 クルーのその後が気になる。

 個人的には、艦隊に残るのは艦長とキムだけかな、と想像する。
 その他の面々は以下の通り。

 チャコティは、マキ時代のゲリラ活動を特赦され、正式に艦隊
への復職要請を受けるも辞退。
 セブンとともに、考古学だか宇宙民族学だかの研究者に転身。
 セブンは、時折アカデミーで教鞭に立つことも。

 同じく特赦のベラナは、無期の育児休暇。
 パリスも名誉回復直後に除隊して子煩悩なパパに。

 トゥボックは母星で療養に専念。

 そしてドクターは、「全主要艦にドクターのコピーを搭載する」
という艦隊の方針に憤慨して人権裁判を起こす。
 結果、ドクターが人格以外のサブルーチンを全て提出すること
で双方合意する。

 こんな感じかな。

トップに戻る
24555Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)モーンの耳 8/15-22:12
記事番号24541へのコメント
ピスタチオさんは No.24541「Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバ
レ)」で書きました。
> やっぱVGRの最終回だな。
> クルーのその後が気になる。

ボイジャーって映画化されるんでしょうか?そうしたら、クルーのその後が出てく
るかも。ネメシスに、ジェインウエイは出演するそうですね

トップに戻る
24558Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)ピスタチオ E-mail 8/16-14:04
記事番号24555へのコメント
>ボイジャーって映画化されるんでしょうか?そうしたら、クルーのその後が出てく
>るかも。ネメシスに、ジェインウエイは出演するそうですね

 話は聞かないけど、ボイジャーもぜひ映画化して欲しい。
 ストーリーは、
--
 ある日、連邦の基地にニーリックスからの緊急メッセージが届く。
 生き残った別セクターのボーグクイーンが何か新しいテクノロジーを手に入れて、
復讐と同化のためにα宇宙域を侵略するらしい、と。
 対ボーグ戦のエキスパートであるジェインウエイは、かつてのクルーをかき集め、
これを迎え撃つ。
--
 なんてのがいいのでは。
 「銀河系の未来は一人の女性の手に委ねられた」ってナレーションが入ったら、
それはもうシビれてしまいそうだ。

トップに戻る
24588Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)トリル人 8/18-09:00
記事番号24558へのコメント
ピスタチオさんは No.24558「Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)」で書きま
した。
> 「銀河系の未来は一人の女性の手に委ねられた」ってナレーションが入ったら、
>それはもうシビれてしまいそうだ。

あの人なら委ねられなくても自分から分捕りそうですが・・・・・・・

トップに戻る
24543Re:続きがみたいなあ、というエピソード (ネタバレ)ガラックタ 8/15-14:50
記事番号24508へのコメント
「恐るべき陰謀」、「タイムスリップエイリアン」、の続きなんか、見たい        
なあ。両方、エイリアン名も明らかになっていない(はず?)し、根本的な        
解決がされていないはずでは?つまり、いつでもまた同じような危機的        
状況に陥ってもおかしくないのでは?