USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9/戦慄のカーデシア星人-藤田艦長(8/15-16:53)No.24546
 ┗Re:DS9/戦慄のカーデシア星人-タマの父親(8/16-10:18)No.24556
  ┗Re:DS9/戦慄のカーデシア星人-タマの父親(8/16-10:25)No.24557


トップに戻る
24546DS9/戦慄のカーデシア星人藤田艦長 8/15-16:53

 フジテレビはこないだの月曜がこれでした。
月火と忙しかったので、水曜にスーパーチャンネルと並べて見ようと思ったら
メインキャラが全然違うので、比較の意味がありませんでした(笑)

 初期から傑作の多いカーデシア対立ものですが、2つの異なる国家の戦災孤児
をどうするかってのは、TNGの第4シーズンにもありましたよね?

 ガラックはこの話が初登場なんでしょうが、あと今までモニターにしか映って
なかったデュカットがちゃんと出て来る事と、台詞まわしから考えるにテロック
ノールの名前も初登場になるのでしょうか。

 クライマックスではカーデシアが4人並びますが、ちゃんとメイクの差が
ハッキリしてますね。特にデュカットは小さな頭に突起が目立ち、ガラックは
逆に丸いと。デザインにしても特にレギュラーキャラ用の造形は、わざとクセを
つけているのでしょうね(クリンゴンやフィレンギもそうではないかと)

 残念なのはカーデシア物に欠かせないキラが、事実上チョイ役だけな事。
オドーやクワークも殆ど出てない所を見ると、カーデシア用のメイクだけで
エピソード1本分の力量が尽きたか?

 最後にキラはまた髪型が変わっていました。実生活でも劇中設定でも、しょっ
ちゅうヘアサロンに行ってるんでしょう(笑)

トップに戻る
24556Re:DS9/戦慄のカーデシア星人タマの父親 E-mail 8/16-10:18
記事番号24546へのコメント
藤田艦長さんは No.24546「DS9/戦慄のカーデシア星人」で書きました。
> フジテレビはこないだの月曜がこれでした。

サンテレビでは、本日放送です。4月から9月にかけては、野球中継がない時のみの放
送ですので、ほとんど休止状態になるのですが、今年は思いの外、多く放送されたよう
です。そういうわけで、おかげさまで、あと一歩のところでフジテレビに追いつくこと
になりました。こうなれば、追い抜くのも時間の問題かな?

トップに戻る
24557Re:DS9/戦慄のカーデシア星人タマの父親 E-mail 8/16-10:25
記事番号24556へのコメント
タマの父親さんは No.24556「Re:DS9/戦慄のカーデシア星人」で書きました。
>藤田艦長さんは No.24546「DS9/戦慄のカーデシア星人」で書きました。
>> フジテレビはこないだの月曜がこれでした。
>
>サンテレビでは、本日放送です。
すみません。本日放送は「謎のカーデシア星人」でした。勘違いしてしまいました。