USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-今日のサンテレDS9最後のテロップ-ウメカズ(8/16-19:30)No.24563
 ┣Re:今日のサンテレDS9最後のテロップ-あゆん(8/16-21:58)No.24566
 ┣Re:今日のサンテレDS9最後のテロップ-ローストチキン(8/16-22:00)No.24567
 ┣Re:今日のサンテレDS9最後のテロップ-関西のトレッキー(8/17-04:26)No.24575
 ┣Re:今日のサンテレDS9最後のテロップ-Cronus(8/17-06:52)No.24577
 ┣Re:今日のサンテレDS9最後のテロップ-BCG(8/17-19:44)No.24585
 ┣Re:今日のサンテレDS9最後のテロップ-織羽(8/18-16:28)No.24591
 ┣DS9の19話が見れたのがありがたかったです-ひろさわ(8/21-17:37)No.24628
 ┃┗Re:DS9の19話が見れたのがありがたかったです-森小路(8/22-00:44)No.24641
 ┗Re:今日のサンテレDS9最後のテロップ-ヒカル(8/21-22:58)No.24635


トップに戻る
24563今日のサンテレDS9最後のテロップウメカズ E-mail 8/16-19:30

ども、ウメカズです。
本日のサンテレDS9 "Duet"「謎のカーデシア星人」放送終了後のテロップに
「ディープ・スペース・ナインは次回からニューシリーズを放送します」
と出ました。
おそらく第2シーズンのことを指してると思うんですが、それだと第1シーズ
ン最終話 "In the Hands of the Prophets"「預言者の導き」はどうなるのか
…。サンテレさんの勘違いかな?

とりあえず今月は野球中継のため放送はもうないので、確認は今月末の月刊
TV誌か、雨天中止の時でしかできません。

まぁ、心配することはないとは思いますが…一応の書き込みでした。

トップに戻る
24566Re:今日のサンテレDS9最後のテロップあゆん E-mail 8/16-21:58
記事番号24563へのコメント
ウメカズさんは No.24563「今日のサンテレDS9最後のテロップ」で書きました。
>まぁ、心配することはないとは思いますが…一応の書き込みでした。

ども。
ですねー。今視聴してましたが、やはりテロップがありましたね。
時々こういうことやってくれるんでどうなんでしょうか(笑)
まぁ、今月末発売の雑誌あたりで確認するしかないですよね。
しかし、重い話でした…(泣)

トップに戻る
24567Re:今日のサンテレDS9最後のテロップローストチキン 8/16-22:00
記事番号24563へのコメント
>本日のサンテレDS9 "Duet"「謎のカーデシア星人」放送終了後のテロップに
>「ディープ・スペース・ナインは次回からニューシリーズを放送します」
>と出ました。
>おそらく第2シーズンのことを指してると思うんですが、それだと第1シーズ
>ン最終話 "In the Hands of the Prophets"「預言者の導き」はどうなるのか
>…。サンテレさんの勘違いかな?
>まぁ、心配することはないとは思いますが…一応の書き込みでした。

「TVガイド」によると野球中止の場合スタートレックDS9「神の船」を
お送りするようです。でもこれって第5シーズンの様な・・・・(汗)

トップに戻る
24575Re:今日のサンテレDS9最後のテロップ関西のトレッキー 8/17-04:26
記事番号24563へのコメント
サンテレビに怒りがふつふつとわいてきました。

関西テレビのVoyagerからスタートレックにハマって、
TNGがサンで始まったときは喜んで見ていたもんです。
それが途中で終わってDS9…
さらにDS9も真ん中を大幅にショートカットとは…
ドミニオンとかいきなり出てきてもワカランですよ…

無茶苦茶な局ですね…。

トップに戻る
24577Re:今日のサンテレDS9最後のテロップCronus E-mail 8/17-06:52
記事番号24563へのコメント
>本日のサンテレDS9 "Duet"「謎のカーデシア星人」放送終了後のテロップに
>「ディープ・スペース・ナインは次回からニューシリーズを放送します」
>と出ました。
>まぁ、心配することはないとは思いますが…一応の書き込みでした。

 私もテロップを見た瞬間,「え?」と思って嫌〜な予感がしました。
 YahooTVでも野球中止の場合スタートレックDS9「神の船」となって
ましたね。(リンクはないけどURLの日付を直変更すると見えますよ。)

 やはりいきなり第5シーズンへ飛ぶんでしょうねぇ〜。
 何でかなぁ。視聴率が悪いのなら放送中止でしょうけど,そうでは
なさそうですし。
 TNG打ち切りは放送権切れでしたけど,今度もそうなんでしょうかね。
放送権の契約はシーズンごとらしいですから。
でも,フジTVは第2シーズン放送してるし・・・。

トップに戻る
24585Re:今日のサンテレDS9最後のテロップBCG 8/17-19:44
記事番号24563へのコメント
ひどい!サンテレビめ!奇妙なことしやがって!!
DS9をはじめから全部見るチャンスやったのに、、

トップに戻る
24591Re:今日のサンテレDS9最後のテロップ織羽 8/18-16:28
記事番号24563へのコメント
みなさんサンTVに怒りを感じているようですが、あの局は東京やキッズステーション
ぐらいでしかやらないようなアニメを放送してくれる事のあるイカした局です。
スタートレックも日本では放送してくれるだけありがたいんですから、そのような怒りは
論理的に言って少々理不尽かとおもわれます。
ほとんどの民放なんか鼻にもかけてくれずに安っぽい国産を放送しつづけていますし、
TMPシリーズが放送される事も殆どありませんしね。

トップに戻る
24628DS9の19話が見れたのがありがたかったですひろさわ 8/21-17:37
記事番号24563へのコメント
はじめまして、兵庫在住の「ひろさわ」と申します。
サンテレビでDS9ごらんになってる方、結構おられるんですね・・・ちょっとうれしいです。

で、この話題は私も書き込もうと思ったんですが、
サンテレビにしても、放送を中途半端にしたいわけはないと思うのです。じゃあ、なぜいきなり
19話から第5シーズンへ飛んでしまうのか。

・第1シーズン20話は、第2シーズン冒頭三部作へ続くので、これだけ放送することは出来な
い。
・だが、第2シーズンは、なんらかの事情で放送できない。(予算? 視聴率?)
・だけど、サンテレビとしては、意地でもスタートレックを放送したい。
・現在、関西テレビでは、DS9の第6シーズンが放送されている。
・じゃあ、その話の前の第5シリーズを放送して、いきなり始まった感のある(間にヴォイジャ
ーがはさまったので)第6シーズンをわかりやすく(視聴者にとって)しようか・・・・

いちおう補足しておくと、
フジテレビと関西テレビは同系列ですが、
そのうち、兵庫で見れるのは関西テレビオンリーです。(兵庫全域そうかは分かりません
が・・・)

なんか、サンテレビ擁護みたいですが・・・その通りです。20年程前(かな)「宇宙大作戦」を
ゴールデンタイムに放送してくれましたから・・・
(覚えているのは、スポックが、バルカン人の父(の論理)と地球人の母(の感情)の間で苦悩
する話・・・スポックが母に、ほっぺたをペチっと打たれてました)

しかし、火曜の夜は関西テレビでDS9の第6シーズン、金曜の夜はサンテレビでDS9の第5シーズ
ンですか・・・うう、頭がこんがらがりそう・・・

ps、でも、なんだかんだいって、19話が見れたのはありがたかったです。
しばらく戦争の(真の)犠牲者のことについて考えていました。

トップに戻る
24641Re:DS9の19話が見れたのがありがたかったです森小路 E-mail 8/22-00:44
記事番号24628へのコメント
みなさん、こんにちは。
私も、ひろさわさんの意見に、まったく同感です。
地上波であるにもかかわらず、関西居住者は1週間に2本もSTAR TREKを観れる訳ですから、
贅沢を言っちゃぁ、いけません。

私は兵庫県生まれで現在大阪在住ですが、第1シーズンから第5シーズンを関西テレビで放映していたこ
ろは東京に住んでおり(そのときは当然、TNGを観ていました)、ほとんど観ておりません。ですから、
確かにサンテレビの放送内容の変更は、残念であることには違いないのですが。

>なんか、サンテレビ擁護みたいですが・・・その通りです。20年程前(かな)「宇宙大作戦」を
>ゴールデンタイムに放送してくれましたから・・・

いやぁ、懐かしい。私も家族一同と見ていました。私が覚えているのは、超能力者ばかりの星で、
住民にこき使われている小人(体が小柄なので、超能力がほかの住民より劣っていた)を、カーク達が
機知を発揮して救い出す話です。20年前の時点で、「宇宙大作戦」はもうかなり古臭いセットと特撮
(そういえば最近、SFXという言い方もあまりしなくなりましたね。視覚効果というべきかな)でした
が、毎週欠かさず、観ていました。いっそのこと、「宇宙大作戦」を再々放送してくれないかな、
サンテレビさん。

トップに戻る
24635Re:今日のサンテレDS9最後のテロップヒカル 8/21-22:58
記事番号24563へのコメント
まあ・・・サンテレビの放映自体は好きなんですが・・・
よく、他局だと他局番組の放映時に制作局の表示をしないようにするために
自前で作った汚らしい静止画に置き換えられたり、予告の放映が
なかったりしますが、割としっかりと放映されます。

ですが、この間まで朝やっていたミスター味っ子も途中で放映終了しましたし
DS9のように飛ばされるとか、いきなり終わるとかもあるようです。
それに関してはやめてほしいですが、放映権が切れるとか何らかの
事情があるのでしょうね。
何せ過去ずっと吸収だの倒産だのを噂され続けている貧乏局ですからね・・・

関係ないですが、新聞の関テレの放映欄でDS9がスタートレックスペースナイン
って書いてあるのが悲しいですね。