USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-亜空間毒電波-藤田艦長(8/18-17:44)No.24592
 ┣Re:亜空間毒電波-藤田艦長(8/18-17:46)No.24593
 ┃┣Re:亜空間毒電波-ゆみみ(8/18-19:20)No.24594
 ┃┃┗Re:亜空間毒電波-ヨコヤマ(8/18-19:55)No.24595
 ┃┗Re:亜空間毒電波-まろ(8/18-21:16)No.24600
 ┗CGIへのリンク-yamano(8/19-05:55)No.24606


トップに戻る
24592亜空間毒電波藤田艦長 8/18-17:44

 人気サイトの一つに「電波ニュース」と言うのがあります。
http://www02.so-net.ne.jp/~saitou/denpa.htm
変換したいURLを入力すると、意味の無い言葉を勝手に挿入してくれると言う
もので、特に日記とか長文系のページでは、ゲラゲラ笑える内容が作れます。

 それで失礼ながら、こちらのページでは何がいいかなと考えてみた所、DS9
のダイジェストが適切な長さだろうと考えて、ちとやってみました。
http://www02.so-net.ne.jp/~saitou/cgi-bin/denpa.cgi?URL=http://www.usskyushu.com/etc/ds9digest.html

 もうキャラ紹介を読むだけで、毎回笑い死に出来ます。何故か意味が通じる文が
多数出来てしまうのが凄い。退屈な人や刺激を求めたい人は、是非やってみよう。

P.S.
 こんなCGIのいけにえに使ってしまって、ごめんなさい>アテバンさん
「あなたが作るスタートレック」みたいなもんだと?思って許して下さい。

トップに戻る
24593Re:亜空間毒電波藤田艦長 8/18-17:46
記事番号24592へのコメント
>http://www02.so-net.ne.jp/~saitou/cgi-bin/denpa.cgi?URL=http://www.usskyushu.com/etc/ds9digest.html

 お気づきと思いますが、上記は途中でショートカット自動指定が切れているので、コピー・ペーストしてご利用下さい。
さもなくば下の記述方法でも可能です。

http://www02.so-net.ne.jp/~saitou/cgi-bin/denpa.cgi?URL=http%3A%2F%2Fwww.usskyushu.com%2Fetc%2Fds9digest.html

トップに戻る
24594Re:亜空間毒電波ゆみみ 8/18-19:20
記事番号24593へのコメント
笑いすぎて頭いたくなりました。
でも本当にちゃんと話がつながってて不思議ですねー

トップに戻る
24595Re:亜空間毒電波ヨコヤマ E-mail 8/18-19:55
記事番号24594へのコメント
 あー腹痛い。
 特に笑えたのは、以下のところ。
><今の姿からは想像は出来ませんが>ベイジョー人レジスタンスの活躍もあり、
 レジスタンス時代はもっと凄かったんですね。
><「好奇心」の三文字に躍らされて>カーデシア人が建造した宇宙ステーション
>直径 1,450メートル、<力づくで>高さ 970メートルに達し、
好奇心で造った上に、力づくとは……。故障だらけなのも頷けます。
>シスコはベイジョーの宗教的指導者、カイ・オパカからベイジョーに招かれる。そ
>の瞬間、<上から「たらい」が落ちてきた。>
 STはいつからドリフになったんでしょうか?
><ははん、これは「ドッキリ」だな。カメラはどこだ?>
 かと思えば、『ドッキリカメラ』ですか。
><自宅を売り払ったお金で>シスコの奮闘が始まった。
 画面に出てないところで、こんな苦労していたんですね。シスコ……。そうか、
家を売っちゃったのか。
 
 なんか、今後DS9を観る目が変わってしまいそうです。

トップに戻る
24600Re:亜空間毒電波まろ 8/18-21:16
記事番号24593へのコメント
コレ、一回一回変わりますね〜。(笑)楽しませてもらってます☆

トップに戻る
24606CGIへのリンクyamano 8/19-05:55
記事番号24592へのコメント
>http://www02.so-net.ne.jp/~saitou/denpa.htm

このサイトの注意書きに、

>●CGIへの直リンクはしないでください。サーバ負荷増大の原因となっています(ご協力お願いします

とあるので、入力するページだけ紹介し、訪れた方がおのおの入力するように
紹介しておいたほうがよかったかもしれませんね

>http://www02.so-net.ne.jp/~saitou/cgi-bin/denpa.cgi?URL=http://www.usskyushu.com/etc/ds9digest.html

このように紹介するのは控えた方がよいのでは?