USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOY再放送「惑星破壊ミサイル」-藤田艦長(8/23-01:19)No.24659
 ┗Re:VOY再放送「惑星破壊ミサイル」-Micky(8/23-05:36)No.24662


トップに戻る
24659VOY再放送「惑星破壊ミサイル」藤田艦長 8/23-01:19

 VOYの当初の狙い通り、TOSを思わせるエピソードでしたが…
サブタイトルの時点で思っていて、イントロでこりゃ似てるな!と思った
のが「宇宙戦艦ヤマトIII」第1話「太陽系の破滅」。
ついでにパート1の22話「決戦!!七色星団の攻防戦!!」も思い出す。
(シリーズの1作目は各著作により様々な呼び名があるが、ヤマトはパート
 1の言い方が使われます。
 ファーストヤマトと言うのは安斉レオ氏の本でしか使われません)

 さらにおまけで言うと、VOY「夢みるホログラム」についても、パート
1の10話「さらば太陽系!!銀河より愛をこめて」を連想してしまいました。

トップに戻る
24662Re:VOY再放送「惑星破壊ミサイル」Micky 8/23-05:36
記事番号24659へのコメント
今考えるとヤマトも古いですね、オリジナル版はTOSと時代が大して変わらない(日本での放送)ですものね、あ〜遥か昔の話だ。