USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボイジャーのDVD等-よこよこ(8/23-23:44)No.24672
 ┗Re:ボイジャーのDVD等-ctェイク(8/24-00:01)No.24673
  ┗Re:ボイジャーのDVD等-よこよこ(8/24-13:46)No.24681
   ┗Re:ボイジャーのDVD等-フェイク(8/24-14:38)No.24683
    ┗(この場をお借りして)TOSのLDさがしてます-ねるそん(8/24-14:52)No.24685
     ┣Re:(この場をお借りして)TOSのLDさがしてます-フェイク(8/24-17:02)No.24686
     ┃┣Re:(この場をお借りして)TOSのLDさがしてます-SEC31アイスクリン(8/24-17:36)No.24688
     ┃┗Re:(この場をお借りして)TOSのLDさがしてます-ねるそん(8/24-19:09)No.24697
     ┃ ┗Re:(この場をお借りして)TOSのLDさがしてます-フェイク(8/25-01:12)No.24707
     ┣Re:(この場をお借りして)TOSのレンタルさがしてます-藤田艦長(8/24-19:04)No.24696
     ┃┣Re:(この場をお借りして)TOSのレンタルさがしてます-ねるそん(8/24-19:13)No.24698
     ┃┗Re:(この場をお借りして)TOSのレンタルさがしてます-フェイク(8/25-22:45)No.24725
     ┗Re:(この場をお借りして)TOSのLDさがしてます-ピングー(8/25-17:31)No.24718


トップに戻る
24672ボイジャーのDVD等よこよこ 8/23-23:44

はじめまして、よこよこと申します。
数ヶ月前からCATVでボイジャーの面白さにはまって
今ではスターチャンネルで毎日放送されているのを
楽しみにしている状態です。
DVDやLD(出来ればDVDが(^-^;))はこの先発売されたり
するのでしょうか?

トップに戻る
24673Re:ボイジャーのDVD等ctェイク E-mail 8/24-00:01
記事番号24672へのコメント
よこよこさんは No.24672「ボイジャーのDVD等」で書きました。
>はじめまして、よこよこと申します。
>数ヶ月前からCATVでボイジャーの面白さにはまって
>今ではスターチャンネルで毎日放送されているのを
>楽しみにしている状態です。
>DVDやLD(出来ればDVDが(^-^;))はこの先発売されたり
>するのでしょうか?

LDはもうないでしょうね。
DVDに移行していますので。(すでに何点かはボイジャーのLDがでていました
が)
DVDに関しては、テレビシリーズでDVD化されているのはTNGだけで、他のシ
リーズはDVD化されていませんし、いまのところ正式にはなんの発表もありま
せん。(噂レベルでは、TNGのDVDが売れたらでる、とかまことしやかにいわ
れていますけれど)

このサイトには、こういった情報も多数ありますので、掲示板だけでなく、
他のコーナーもみてみると楽しいですよ!

トップに戻る
24681Re:ボイジャーのDVD等よこよこ 8/24-13:46
記事番号24673へのコメント
ctェイクさんは No.24673「Re:ボイジャーのDVD等」で書きました。
>DVDに関しては、テレビシリーズでDVD化されているのはTNGだけで、他のシ
>リーズはDVD化されていませんし、いまのところ正式にはなんの発表もありま
>せん。(噂レベルでは、TNGのDVDが売れたらでる、とかまことしやかにいわ
>れていますけれど)
>
>このサイトには、こういった情報も多数ありますので、掲示板だけでなく、
>他のコーナーもみてみると楽しいですよ!

ctェイクさん、コメントありがとうございます。
まだDVDは出ていないのですね。残念です。
あ〜もう、出たら速攻で買うのに〜。(笑)
すっかりはまってしまってます。
これからはボイジャーだけでなくほかのシリーズも
見ていきたいと思ってます。新しいシリーズも発表されましたし。

トップに戻る
24683Re:ボイジャーのDVD等フェイク 8/24-14:38
記事番号24681へのコメント
よこよこさんは No.24681「Re:ボイジャーのDVD等」で書きました。
>ctェイクさんは No.24673「Re:ボイジャーのDVD等」で書きました。
>>DVDに関しては、テレビシリーズでDVD化されているのはTNGだけで、他のシ
>>リーズはDVD化されていませんし、いまのところ正式にはなんの発表もありま
>>せん。(噂レベルでは、TNGのDVDが売れたらでる、とかまことしやかにいわ
>>れていますけれど)
>>
>>このサイトには、こういった情報も多数ありますので、掲示板だけでなく、
>>他のコーナーもみてみると楽しいですよ!
>
>ctェイクさん、コメントありがとうございます。
>まだDVDは出ていないのですね。残念です。
>あ〜もう、出たら速攻で買うのに〜。(笑)
>すっかりはまってしまってます。
>これからはボイジャーだけでなくほかのシリーズも
>見ていきたいと思ってます。新しいシリーズも発表されましたし。

ごめんなさい。名前が文字化けしていて・・・
フェイクでした・・・

僕も、TNGのDVDを買う予定はなかったのですが、思わず衝動買いしちゃっ
て・・・
かったら、他のシリーズも欲しくなりましたよ。
なにせ、DS9とVOYの録画テープだけで、とんでもないことになってますから(^-^;

トップに戻る
24685(この場をお借りして)TOSのLDさがしてますねるそん E-mail 8/24-14:52
記事番号24683へのコメント
 >僕も、TNGのDVDを買う予定はなかったのですが、思わず衝動買いしちゃっ
>て・・・
>かったら、他のシリーズも欲しくなりましたよ。

 はじめまして私もその口で、今更TOSの1stシーズンのLD探してます。近所の
JUNGLEにはあるのですが、22000円するので、1万五千円くらいで買えるサイトご
存知ありませんか? 未見は「THE CAGE」だけなので、その他の盤の状態は悪
くて結構です。
 ついでにジョージ・タケイが出演している「破壊された宇宙船」が収録されている
「原子力潜水艦シービュー号」12巻も、2万円程度で入手できるところをご存知の方お
願いします。
 ヤフオクは使いたくないので・・・

トップに戻る
24686Re:(この場をお借りして)TOSのLDさがしてますフェイク 8/24-17:02
記事番号24685へのコメント
うーん。
パイオニアを初め、多くのメーカーがドライブの生産を縮小もしくは終了している現状
や、LDソフトの単価を考えると、DVDの発売をまつのが得策ではないでしょうか?

ちょっと訂正がありまして・・・
TOSはアメリカでDVD化される(された?)らしいですね。
ここからは、岸川靖さんの情報なのですが、日本ではボックスによる販売のほうが売り
上げがあがるのでボックスにしたいそうなんです。
でも、パラマウントの意向では、ボックス売りしないそうで・・・
この辺りで揉めているということでした。

あくまでも、噂ですけどね。

いずれにせよ、僕は、これからLDを探し回るより、DVDを待つほうにかけようと思いま
す。

トップに戻る
24688Re:(この場をお借りして)TOSのLDさがしてますSEC31アイスクリン 8/24-17:36
記事番号24686へのコメント
フェイクさんは No.24686「Re:(この場をお借りして)TOSのLDさがしてます」で書きまし
た。
>>ちょっと訂正がありまして・・・
>TOSはアメリカでDVD化される(された?)らしいですね。
>
アメリカでは、TOSは、既に全てDVD化(全40巻)されています。

THE CAGEのことが書かれていたので、この場をお借りして書き込み
しますが、おまけとして、オリジナルが最終巻に収録されています。

私は、これを見るまで、THE CAGEのラストが合点がいきませんでした。

パイク艦長が、何故にビーナと連れ立って、地下都市に消えていくのか?
どーしても分らなかったのですが、このオリジナルをみて、ようやく合点が
いきました。

トップに戻る
24697Re:(この場をお借りして)TOSのLDさがしてますねるそん 8/24-19:09
記事番号24686へのコメント
>いずれにせよ、僕は、これからLDを探し回るより、DVDを待つほうにかけようと思いま
>す。
 
スタートレックはそれでいいかもしれませんが、シービューは他の巻を全部そろえてしま
ったので、待つのはつらいのです。LDご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いしま
す。ドーハンが出演している「殺人光線MGQ」なんて、かなり面白いですよ!

トップに戻る
24707Re:(この場をお借りして)TOSのLDさがしてますフェイク E-mail 8/25-01:12
記事番号24697へのコメント
>スタートレックはそれでいいかもしれませんが、シービューは他の巻を全部そろえてしま
>ったので、待つのはつらいのです。LDご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いしま
>す。ドーハンが出演している「殺人光線MGQ」なんて、かなり面白いですよ!

シービューってなんですか?
ドーハンとは???

トップに戻る
24696Re:(この場をお借りして)TOSのレンタルさがしてます藤田艦長 8/24-19:04
記事番号24685へのコメント
 便乗質問ですが、東京(特に三多摩地区)のレンタルビデオ屋で、TOSが置いてある店を
ご存知の方、いらっしゃいません?

 当時「タロス星の幻怪人」の後編とか、録画失敗して見てないのです(しくしく)

 確かに一部の店にあると確認はとっているのですが、あいにく私の行動範囲に無いのです。

 ご存知の方、(公表可能なら)店の住所や電話番号、さもなくば地図形検索エンジンでの
リンクをはって下さると嬉しく思います。よろしくお願いします。

トップに戻る
24698Re:(この場をお借りして)TOSのレンタルさがしてますねるそん 8/24-19:13
記事番号24696へのコメント
> 便乗質問ですが、東京(特に三多摩地区)のレンタルビデオ屋で、TOSが置いてある店を
>ご存知の方、いらっしゃいません?
>
 宇宙大作戦は、さいたま市の3つの図書館のうちのどれかに(どれか失念)、LDが所蔵されて
います(自分は関西人なのでコピーを頼んだが断られた)。視聴だけでよいならそこで頼むのが得
策だと思います。

トップに戻る
24725Re:(この場をお借りして)TOSのレンタルさがしてますフェイク E-mail 8/25-22:45
記事番号24696へのコメント
藤田艦長さんは No.24696「Re:(この場をお借りして)TOSのレンタルさがしてます」で書きま
した。
> 便乗質問ですが、東京(特に三多摩地区)のレンタルビデオ屋で、TOSが置いてある店を
>ご存知の方、いらっしゃいません?
>
> 当時「タロス星の幻怪人」の後編とか、録画失敗して見てないのです(しくしく)
>
> 確かに一部の店にあると確認はとっているのですが、あいにく私の行動範囲に無いのです。
>
> ご存知の方、(公表可能なら)店の住所や電話番号、さもなくば地図形検索エンジンでの
>リンクをはって下さると嬉しく思います。よろしくお願いします。

TOSを始め、日本で発売されたスタートレックのほとんどのビデオなら、渋谷駅前のSHIBUYA
TSUTAYAにあります。
渋谷のハチ公前口にでると、三つの大きな街頭ビジョンがあります。
その真ん中のビジョンのあるビルです。
三多摩地区からはちょっと距離がありますが、良い店ですよ。

トップに戻る
24718Re:(この場をお借りして)TOSのLDさがしてますピングー 8/25-17:31
記事番号24685へのコメント
最近そこには行っていませんが、神奈川県藤沢にある「ブックサーカス」にTOSセカンドシーズ
ンくらいまでうってました。が価格は4万くらいしていたような・・・。

でも安くないですよね・・・