USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-本日のTNG再放送。。-スポット(8/24-02:39)No.24675
 ┗Re:本日のTNG再放送。。-Hail Martok!(8/25-01:40)No.24708
  ┗Re:本日のTNG再放送。。-スポット(8/26-02:03)No.24731


トップに戻る
24675本日のTNG再放送。。スポット 8/24-02:39

今日のTNG "Lessons" 「ギャラクシー・ロマンス」で艦長と少佐のデュエットの
曲、、よかったなぁ。。あれって、正式な曲名とかあるんですか?

トップに戻る
24708Re:本日のTNG再放送。。Hail Martok! E-mail 8/25-01:40
記事番号24675へのコメント
スポットさんは No.24675「本日のTNG再放送。。」で書きました。
>今日のTNG "Lessons" 「ギャラクシー・ロマンス」で艦長と少佐のデュエットの
>曲、、よかったなぁ。。あれって、正式な曲名とかあるんですか?

素敵でしたねー。

 http://www.stinsv.com/TNg/tngthem.htm 
 にmp3でファイルがアップされており、それのタグは 
 title: Frere Jacques - Improvisation
 となっています。

 この名前でググると、ミュージシャンと関係なさそうな外国語サイトがたくさん上のほうにあがっ
てきます。それらをかきわけて調べる体力が今ないのが申し訳ないですが、参考程度にと思い、とり
いそぎまで。

 本当に、ああいう美しいものを見せられるところに、TNGあるいはSTそのものの、ドラマとしての
底力・料理して見せることができる受け皿としての包容力の大きさのようなものを、つくづく感じま
す。

トップに戻る
24731Re:本日のTNG再放送。。スポット 8/26-02:03
記事番号24708へのコメント
> http://www.stinsv.com/TNg/tngthem.htm 
> にmp3でファイルがアップされており、それのタグは 
> title: Frere Jacques - Improvisation
> となっています。

> 本当に、ああいう美しいものを見せられるところに、TNGあるいはSTそのものの、ドラマとしての
>底力・料理して見せることができる受け皿としての包容力の大きさのようなものを、つくづく感じま
>す。

情報ありがとうございました!!さっそく紹介されたHPへ足を運び、目的の曲を手にいれることができまし
た。。ただひとつ申し訳ないなぁって思ったのが、タイトルが違ったことです。(^^;私が探していたのは
「Inner Light Suite」というほうでした。
でも、劇中の音そのままのデータまであったので、ものすごく感謝しております!

1分弱とはいえ、劇中の音をそのまま簡単に保存できるとは。。(T^T)
今から他のHPとかにもいって探してみようと思います!

ありがとうございました。