USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-中京テレビもDS9「第6」シーズンへ?-アテバン(8/24-17:15)No.24687
 ┣Re:中京テレビもDS9「第6」シーズンへ?-erippe(8/24-18:10)No.24690
 ┃┗Re.中京テレビもDS9「第6」シーズンへ?-兵衛(8/24-18:49)No.24693
 ┣だとしたら凄い!-Hail Martok!(8/25-13:06)No.24712
 ┃┗Re:だとしたら凄い!-ヨコヤマ(8/25-19:34)No.24719
 ┗Re:中京テレビもDS9「第6」シーズンへ?-アテバン(8/26-11:21)No.24736
  ┗中京テレビもDS9「第6」シーズンへ-アテバン(8/28-23:24)No.24827


トップに戻る
24687中京テレビもDS9「第6」シーズンへ?アテバン E-mail 8/24-17:15

愛知・岐阜・三重県でヴォイジャーを放送している中京テレビは、来週で最終回です。

先ほどメールで教えて頂いた情報によれば、続きはFBSや関西テレビ同様にDS9ですが、
第6シーズンになるみたいです。
http://tv.starcat.co.jp/cms3/index.php?i=pa3d4a2eb55a9ac&r=pa3d4a2eb55a9ac&pn=2
(CATVスターキャットのサイトより。9月3日のDS9をクリックすると詳細が出ます)

中京は第3シーズン以降を未放送のはずで、3〜5シーズンは観られないことに
なっちゃうんでしょうか?
総集編 http://www.usskyushu.com/etc/ds9digest.html
来月の月刊テレビ雑誌が出る頃なので、それでも確認できると思いますが…。

トップに戻る
24690Re:中京テレビもDS9「第6」シーズンへ?erippe E-mail 8/24-18:10
記事番号24687へのコメント
アテバンさんは No.24687「中京テレビもDS9「第6」シーズンへ?」で書きました。
>>中京は第3シーズン以降を未放送のはずで、3〜5シーズンは観られないことに

3〜5は未放送ですねf(・_・;)
放送してないこと忘れたのかな??(笑)
やっぱり権利関係の問題なんでしょうね(^_^;)

トップに戻る
24693Re.中京テレビもDS9「第6」シーズンへ?兵衛 8/24-18:49
記事番号24690へのコメント
もしかすると、地上波でな放送権が切れたのかも知れませんね…
スパチャンは確か東北新社が出資社だから、吹替版の所有権が切れなければ放送出来る筈です。
再契約は望み薄なのでもしかするとフジTVも3〜5シーズン分を切られる可能性があるかもだぜっィ(__;)ヾ

トップに戻る
24712だとしたら凄い!Hail Martok! E-mail 8/25-13:06
記事番号24687へのコメント
アテバンさんは No.24687「中京テレビもDS9「第6」シーズンへ?」で書きました。
>愛知・岐阜・三重県でヴォイジャーを放送している中京テレビは、来週で最終回です。
>
>先ほどメールで教えて頂いた情報によれば、続きはFBSや関西テレビ同様にDS9ですが、
>第6シーズンになるみたいです。


 中学3年生のとき、あと1話でディファイアントが見られる、というところで打ち切られまし
た。それ以来、DS9についてはネタばれを気にすることを止め、「テレビ放送はもう期待しな
い、自分でできる限りの知識を集めてやる!」と最終話まであらすじもムービークリップも、た
めらうことなくインターネットから漁りまくってきたのです。
 それが今になって、期待すらしていなかったことが、もしかしたら実現するかもしれない。未
だに、その可能性があることすら信じられません。先週今週と放映されるVOYの最終話が、思っ
ていたよりずっと出来がよさそうなことも相まって、もう喜びでぶっ飛んでしまいそうです!!

 マートック将軍が実際に喋る様はどんなだか、どんな声の人が吹替えているのだろうか、それ
がこの目で見られるとしたら、いままでの3倍速を止めて標準速で保存してしまうかもしれませ
ん。

トップに戻る
24719Re:だとしたら凄い!ヨコヤマ 8/25-19:34
記事番号24712へのコメント
> それが今になって、期待すらしていなかったことが、もしかしたら実現するかもしれない。未
>だに、その可能性があることすら信じられません。先週今週と放映されるVOYの最終話が、思っ
>ていたよりずっと出来がよさそうなことも相まって、もう喜びでぶっ飛んでしまいそうです!!
 名古屋近郊は地上波限定ですが、第三〜第五シーズンは「幻のシーズン」になってしまうこともお忘れ
なく(最終回後に……という可能性は低そうですね)。いろいろと名作があるのですけどねぇ〜(それにし
ても、ドミオンの存在がわかったかと思ったら、いきなり大敗北に繋がるってのも……)。

トップに戻る
24736Re:中京テレビもDS9「第6」シーズンへ?アテバン E-mail 8/26-11:21
記事番号24687へのコメント
中京テレビの公式予定表にもDS9と掲載されました。
http://www.ctv.co.jp/misc/script/programTable/table.php3?start_time=19&dispweek=n
ただ、エピソード名はわかりません。

トップに戻る
24827中京テレビもDS9「第6」シーズンへアテバン E-mail 8/28-23:24
記事番号24736へのコメント
アテバンさんは No.24736「Re:中京テレビもDS9「第6」シーズンへ?」で書きました。
>中京テレビの公式予定表にもDS9と掲載されました。
>http://www.ctv.co.jp/misc/script/programTable/table.php3?start_time=19&dispweek=n

「明日なき撤退」と邦題が載りました。