USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST映画は吹替上映希望-コッド少佐(8/25-16:06)No.24716
 ┣Re:ST映画は吹替上映希望-まろ(8/26-00:05)No.24729
 ┣Re:ST映画は吹替上映希望-えしゃろっと(8/26-20:44)No.24743
 ┣Re:ST映画は吹替上映希望-藤田艦長(8/26-22:31)No.24745
 ┃┗Re:ST映画は吹替上映希望-か(8/27-00:05)No.24750
 ┃ ┗Re:ST映画は吹替上映希望-フェイク(8/27-06:21)No.24754
 ┃  ┣Re:ST映画は吹替上映希望-コッド少佐(8/27-11:16)No.24758
 ┃  ┗Re:ST映画は吹替上映希望-か(8/27-20:11)No.24763
 ┃   ┣Re:ST映画は吹替上映希望-OIMA(8/27-23:07)No.24772
 ┃   ┃┗Re:ST映画は吹替上映希望-ボーグイエロー(8/28-04:16)No.24781
 ┃   ┃ ┗Re:ST映画は吹替上映希望-藤田艦長(8/28-22:14)No.24817
 ┃   ┗Re:ST映画は吹替上映希望-ピングー(8/28-19:30)No.24807
 ┃    ┗Re:ST映画は吹替上映希望-か(8/28-23:05)No.24826
 ┣Re:ST映画は吹替上映希望-ピスタチオ(8/27-13:38)No.24760
 ┃┗Re:ST映画は吹替上映希望-ヨコヤマ(8/27-16:10)No.24761
 ┃ ┗Re:ST映画は吹替上映希望-ピスタチオ(8/28-01:45)No.24778
 ┃  ┗Re:ST映画は吹替上映希望-ヨコヤマ(8/28-12:05)No.24795
 ┃   ┗Re:ST映画は吹替上映希望-藤田艦長(8/28-22:08)No.24816
 ┗Re:ST映画は吹替上映希望-ひろ(8/29-14:06)No.24839


トップに戻る
24716ST映画は吹替上映希望コッド少佐 8/25-16:06

 新春公開予定の映画、吹き替え版で上映はしないんで
しょうか?。

 SWも吹き替えで観てしまったし、やっぱりSTは
日本語吹き替えを大画面で見たいですね。
 字幕だと、字数制限あって情報量少ないし。

トップに戻る
24729Re:ST映画は吹替上映希望まろ 8/26-00:05
記事番号24716へのコメント
ん〜、確かに・・・。STは声優とマッチしてこそのSTですものね。とくにTN
Gのピカードの吹き替えは小生としてはかなりお気に入り。

トップに戻る
24743Re:ST映画は吹替上映希望えしゃろっと 8/26-20:44
記事番号24716へのコメント
コッド少佐さんは No.24716「ST映画は吹替上映希望」で書きました。
> 新春公開予定の映画、吹き替え版で上映はしないんで
>しょうか?。

えぇっ、そういう話があると言う事は字幕版のみの供給なんですか!?
それはちょっと痛いですねぇ、確かにおっしゃる通り字幕だと情報量が
少ないので見終えた後も???って部分、出てくるかもしれないですしねぇ。

吹き替え上映、私も希望ですっ。

トップに戻る
24745Re:ST映画は吹替上映希望藤田艦長 8/26-22:31
記事番号24716へのコメント
 私もアニメファンから入った関係上吹替派なんですが、日本では公開前から
一般にも人気がある話題作か(スターウォーズ、アフリカ物語等)、デジタル
技術を使ったファミリーコメディ(アイスエイジ、101等)でないとやらない
でしょうから、難しいでしょうね。

 ま、ソフト化されればTVと同じキャストになるとゆー事で。

P.S.
 他のツリーでもロバート・ピカードが出た事で話題になっている「スモール
スルジャーズ」,吹替で見たんですが、実は人形のリーダーの声が、主人公側の
ハゲが麦人、敵側の怖い顔が玄田哲章だったりします。
興行は日米共に良くなかったらしいんですが、私は大変気に入った映画でした。
是非レンタル屋で吹替をどーぞ。

トップに戻る
24750Re:ST映画は吹替上映希望8/27-00:05
記事番号24745へのコメント
藤田艦長さんは No.24745「Re:ST映画は吹替上映希望」で書きました。
>P.S.
> 他のツリーでもロバート・ピカードが出た事で話題になっている「スモール
>スルジャーズ」,吹替で見たんですが、実は人形のリーダーの声が、主人公側の
>ハゲが麦人、敵側の怖い顔が玄田哲章だったりします。

スターウォーズエピソード2吹き替え版のアナキンはたしかVOYの
パリスと同じだったような気がします。

トップに戻る
24754Re:ST映画は吹替上映希望フェイク E-mail 8/27-06:21
記事番号24750へのコメント
かさんは No.24750「Re:ST映画は吹替上映希望」で書きました。
>藤田艦長さんは No.24745「Re:ST映画は吹替上映希望」で書きました。
>>P.S.
>> 他のツリーでもロバート・ピカードが出た事で話題になっている「スモール
>>スルジャーズ」,吹替で見たんですが、実は人形のリーダーの声が、主人公側の
>>ハゲが麦人、敵側の怖い顔が玄田哲章だったりします。
>
>スターウォーズエピソード2吹き替え版のアナキンはたしかVOYの
>パリスと同じだったような気がします。

オビ・ワン・ケノービの声ですね。森川さんです。
メイス・ウインドは玄田さん、ワトーが麦人さんです。

トップに戻る
24758Re:ST映画は吹替上映希望コッド少佐 8/27-11:16
記事番号24754へのコメント
フェイクさんは No.24754「Re:ST映画は吹替上映希望」で書きました。
>メイス・ウインドは玄田さん
 役者違うけど、SWEp2のメイス=ウインドゥ、
シスコ大佐がダブってしまいました。

トップに戻る
24763Re:ST映画は吹替上映希望8/27-20:11
記事番号24754へのコメント
フェイクさんは No.24754「Re:ST映画は吹替上映希望」で書きました。
>オビ・ワン・ケノービの声ですね。森川さんです。
>メイス・ウインドは玄田さん、ワトーが麦人さんです。

でしたっけ。すでに忘却の彼方でした。観なかったことにしたいぐらい。
映画の吹き替え版やアニメを見てると「あっ、シスコ大佐だ!」とか声優でも
楽しめるのもスタートレックの良さですね。

*今度のスタトレ映画はSWEP2みたいに駄作じゃないといいんだが....。

トップに戻る
24772Re:ST映画は吹替上映希望OIMA 8/27-23:07
記事番号24763へのコメント
>でしたっけ。すでに忘却の彼方でした。観なかったことにしたいぐらい。
>映画の吹き替え版やアニメを見てると「あっ、シスコ大佐だ!」とか声優でも
>楽しめるのもスタートレックの良さですね。
 どうも私は玄田哲章さんの声を聞くとシスコ中佐(我が地方ではまだ中佐です)で
はなくシュワちゃんの顔を思い浮かべてしまいます。あとキラ少佐はロボコップのア
ン・ルイス巡査を、ベシアはクレヨンしんちゃんの野原ひろしを、ミスター・カトー
は『ゴーストバスターズ』や『ミクロキッズ』の名コメディ俳優リック・モラリスを
思い浮かべてしまいます(笑) 
 でもTMP〜ST3の吹替えのマッコイの声がスモーキング・マンで、スポックの
声が『ウルトラマンA』の竜隊長だった時は驚きました。

 STの映画はもちろん吹替え希望です。でも、上映されたらピカード艦長の
「Engage!」聞きたさに吹替えと字幕をハシゴすることでしょう。

トップに戻る
24781Re:ST映画は吹替上映希望ボーグイエロー E-mail 8/28-04:16
記事番号24772へのコメント
>スポックの声が『ウルトラマンA』の竜隊長だった時は驚きました。
嵯川哲朗さんですね 「大江戸捜査網」の伊坂十蔵役も懐かしいです
SFファンだそうで、「エース」もSTもとても乗り気だったそうです
声優さんではカトーの富山敬さん(故人)の「発進」とかが古代進
とダブりましたねえ しかもチェコフの曽我部和恭さんはコスモタイガー隊
の山本でしたし、チャーリーの小林修さんもヤマトの常連でしたから

> STの映画はもちろん吹替え希望です。でも、上映されたらピカード艦長の
>「Engage!」聞きたさに吹替えと字幕をハシゴすることでしょう。
「Fire!」も聴きたいですね

トップに戻る
24817Re:ST映画は吹替上映希望藤田艦長 8/28-22:14
記事番号24781へのコメント
>>スポックの声が『ウルトラマンA』の竜隊長だった時は驚きました。
>嵯川哲朗さんですね 「大江戸捜査網」の伊坂十蔵役も懐かしいです
>SFファンだそうで、「エース」もSTもとても乗り気だったそうです

 「スペース1999」のコーニッグもね。
「ゴルゴ13」も一部のシリーズで担当しています。


>声優さんではカトーの富山敬さん(故人)の「発進」とかが古代進
>とダブりましたねえ しかもチェコフの曽我部和恭さんはコスモタイガー隊
>の山本でしたし、チャーリーの小林修さんもヤマトの常連でしたから

 実はオリジナルレギュラー7人の声は、歴代各シリーズのキャストを総動員すると
全て「宇宙戦艦ヤマト」関係者で埋まります(笑)

 これは先日書いた協力事務所の関係で、スタトレはTOS=青二プロ、アニメ=
俳協とテアトル・エコー、ヤマトも青二プロ(2まで)とテアトル・エコー(3まで)
が協力しているからダブるのです。ちなみにガンダムは青二プロと俳協です。

 TNGのスコッティの声が、ヤマトの山崎機関長の声だったのには、驚いた。

トップに戻る
24807Re:ST映画は吹替上映希望ピングー 8/28-19:30
記事番号24763へのコメント
うーん、私は字幕がいいかなってきも・・・。最終的にはソフトになるのでそこでゆ
っくり鑑賞となるからとりあえず雰囲気楽しみたいので字幕?みたいなかんじですか
ね。
>>>
>*今度のスタトレ映画はSWEP2みたいに駄作じゃないといいんだが....。

SWエピ2駄作だと思いました?まあ、3に全てはなだれていますが、あれはあれで良
かったと思いますが・・・。(ペラペラのお○ぎは1800円といったいたな〜)

トップに戻る
24826Re:ST映画は吹替上映希望8/28-23:05
記事番号24807へのコメント
ピングーさんは No.24807「Re:ST映画は吹替上映希望」で書きました。

>SWエピ2駄作だと思いました?まあ、3に全てはなだれていますが、あれはあれで良
>かったと思いますが・・・。(ペラペラのお○ぎは1800円といったいたな〜)

自分には駄作に思えましたが。あれならまだEP1の方がよかったと
思ってしまった。まぁ、チャンバラはそれなりによかったかと思いましたが
それだけですね。

トップに戻る
24760Re:ST映画は吹替上映希望ピスタチオ E-mail 8/27-13:38
記事番号24716へのコメント
> 新春公開予定の映画、吹き替え版で上映はしないんで
>しょうか?。

 「ファーストコンタクト」の時は、たまたま行ったグアムの帰りの飛行機で機内上映してたのを見た。
 その時は、国内封切りの何ヶ月も前だったけど、すでに吹き替えられてた。
 でも、声の配役があの通りじゃなかった様な...。
(今となっては思い出せないけど、TVに先駆けて、ピカードの声が代替わりしただけだったのかも)
 とにかく、吹き替えなら、レギュラー陣オールキャストが大前提だよな。

トップに戻る
24761Re:ST映画は吹替上映希望ヨコヤマ 8/27-16:10
記事番号24760へのコメント
>TVに先駆けて、ピカードの声が代替わりしただけだったのかも)
 ここんとこ意味不明なんですが……?
 ピカードの声が麦人氏に代わったのは、映画『FC』よりずっと前のコトなんですけど? 
> とにかく、吹き替えなら、レギュラー陣オールキャストが大前提だよな。
 これは同意。

トップに戻る
24778Re:ST映画は吹替上映希望ピスタチオ E-mail 8/28-01:45
記事番号24761へのコメント
> ピカードの声が麦人氏に代わったのは、映画『FC』よりずっと前のコトなんですけど? 

 失礼。
 『ジェネレーションズ』だった。
 これなら代替わり前?
 何か艦長の声に違和感が有ったような記憶があるんだよな。

トップに戻る
24795Re:ST映画は吹替上映希望ヨコヤマ 8/28-12:05
記事番号24778へのコメント
> 失礼。
> 『ジェネレーションズ』だった。
> これなら代替わり前?
> 何か艦長の声に違和感が有ったような記憶があるんだよな。
 いえいえ、声優交代は第二シーズン辺りだったので、もっともっと前です。

トップに戻る
24816Re:ST映画は吹替上映希望藤田艦長 8/28-22:08
記事番号24795へのコメント
>いえいえ、声優交代は第二シーズン辺りだったので、もっともっと前です。

 正確には第3シーズン開始のすぐ後「守護神伝説」と「悲しみの幻影」の間に
なります。麦人さんも最初は慣れていなかったのか、当初はかなり高い声です。
スチュアートさんの声はやはり、両者の中間ですね。麦人さん自身は以前にも
ゲストで出ていて、何とヤーを殺したアルマスも担当しています。

 また第1話については契約の関係でTV放映出来なかった為、後から吹き替えが
行われ、またこれだけ麦人さんになっています。

トップに戻る
24839Re:ST映画は吹替上映希望ひろ 8/29-14:06
記事番号24716へのコメント
僕は基本的に字幕が好きなタイプですが、スタートレックは普段 吹き替えで見て
いるので、どうしても字幕に違和感を感じてしまいますね。(^_^;)