USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-クワークのバーでロミュラン・エール-iひ)(8/26-23:58)No.24749
 ┣Re:クワークのバーでロミュラン・エール-ららぞう(8/27-21:33)No.24765
 ┃┗Re:クワークのバーでロミュラン・エール-わう(8/27-22:32)No.24769
 ┗Re:クワークのバーでロミュラン・エール-Dew(8/27-21:49)No.24766
  ┗Re:クワークのバーでロミュラン・エール-iひ)(8/27-23:47)No.24775
   ┗Re:クワークのバーでロミュラン・エール-Dew(8/28-22:24)No.24819


トップに戻る
24749クワークのバーでロミュラン・エールiひ) 8/26-23:58

先日ラスベガスに立ち寄ったついでにジ・エクスペリエンスに行ってきまし
た。

クワークのバーでは迷わずロミュラン・エールを注文しました。きれいなブ
ルーのこのビール、とっても美味しかったのですが、以来数日、このロミュラ
ン・エールが原因と思われるトラブルに悩まされました。

もし同じトラブルにあった人がいたら分かるハズ、誰か他にもいるでしょうか
〜??? とりあえずロミュラン・エールが原因だと特定したいので。。。

ではお返事お待ちしております。

(ひ)

トップに戻る
24765Re:クワークのバーでロミュラン・エールららぞう 8/27-21:33
記事番号24749へのコメント
残念!! 私も8月20日にクウァークバーに言ってきました。でも飲んでない〜
クリンゴンに「カプラ!!」と言えただけで満足して帰ってきました。

トップに戻る
24769Re:クワークのバーでロミュラン・エールわう 8/27-22:32
記事番号24765へのコメント
ららぞうさんは No.24765「Re:クワークのバーでロミュラン・エール」で書きました。
>残念!! 私も8月20日にクウァークバーに言ってきました。でも飲んでない〜
>クリンゴンに「カプラ!!」と言えただけで満足して帰ってきました。

私も去年行ってきました!(^^
搭乗前、並んで待っているときにクリンゴンが来てくれたので
「死ぬにはいい日だ!」と叫んできました。でも私の発音で通じたかは不明(笑)

そのとき、ちょっと嬉しくてハイになっていたので、よく外人さん同志がやるように
自分の腕とクリンゴンさんの腕がばってんになるようにガツンとやったら、
それを見ていた一般人の友人は「あれがST独特の挨拶なんだ」と誤解していた
そうです。(1年以上もたって、最近判明) ち、違うよ〜〜〜(^^;

友人と一緒だったので、クワークのバーに寄れなくてがっかりでした。
また行きたいです。ターカリアン・ティーとかもあるのかな?

トップに戻る
24766Re:クワークのバーでロミュラン・エールDew E-mail 8/27-21:49
記事番号24749へのコメント
>クワークのバーでは迷わずロミュラン・エールを注文しました。きれいなブ
>ルーのこのビール、とっても美味しかったのですが、以来数日、このロミュラ
>ン・エールが原因と思われるトラブルに悩まされました。

うーーーー気になる :-p

それってイカスミ食べた後みたいなもの?
それとも合成着色駄菓子食べた後のよう?
それとも、、、

トップに戻る
24775Re:クワークのバーでロミュラン・エールiひ) 8/27-23:47
記事番号24766へのコメント
>それってイカスミ食べた後みたいなもの?
>それとも合成着色駄菓子食べた後のよう?
>それとも、、、

合成着色駄菓子食べた後、の方が近いですかね〜??。しかし問題は入り口の方では
なく出口から出てくるモノの方です。

ターカリアン・ティーはあったかもしれませんが覚えてないです。。ジ・エクスペリ
エンスのホームページにメニューが出ていたと思います。

ちなみに食べ物は Hambarger ならぬ Hamborger を食べました。クリンゴンとフェ
エレンギがいるとは聞いていたのですが、期せずしてボーグまでいて妻に向かって「
Spiecies, Human, female...」などと言っていましたがおおむねフレンドリーで安心
しました。

アメリカでコレクションしているピンバッジやペニープレス(実際にはクォータープ
レスでしたが)もゲットできて大満足!

(ひ)

トップに戻る
24819Re:クワークのバーでロミュラン・エールDew E-mail 8/28-22:24
記事番号24775へのコメント
iひ)さんは No.24775「Re:クワークのバーでロミュラン・エール」で書きました。
>なく出口から出てくるモノの方です。
おお、まさに駄菓子後の口、イカスミ後の×××。。。
イカスミ後は真っ黒になってびっくりですが、
この場合は真っ青になるのですね。
まぁ、きれいでいいかも:-p

>ターカリアン・ティーはあったかもしれませんが覚えてないです。。ジ・エクスペリ
>エンスのホームページにメニューが出ていたと思います。

cocconet.tripod.co.jp/stexp/exp/menu/menuindex.htm
に、日本語翻訳版を製作された方のページがありますね。

これを持って、来春までには行くつもりです、クワークのバー。