USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9謎のイントレピッド級(ネタばれ)-ノボリアン(8/28-20:23)No.24808
 ┗Re:DS9謎のイントレピッド級(ネタばれ)-chawan(8/28-22:02)No.24813
  ┗Re:DS9謎のイントレピッド級(ネタばれ)-トレタマ(8/28-22:41)No.24822
   ┗Re:DS9謎のイントレピッド級(ネタばれ)-湛然居士(8/29-13:21)No.24837
    ┗Re:DS9謎のイントレピッド級(ネタばれ)-ADD(8/30-00:36)No.24864


トップに戻る
24808DS9謎のイントレピッド級(ネタばれ)ノボリアン 8/28-20:23

今SuperChannelでDS9を見ていたら、ヴォイジャーそっくりな
イントレピッド級宇宙艦がワープしてました・・・てヴォイ
ジャーかな?

トップに戻る
24813Re:DS9謎のイントレピッド級(ネタばれ)chawan E-mail 8/28-22:02
記事番号24808へのコメント
はじめまして、chawanです。
>今SuperChannelでDS9を見ていたら、ヴォイジャーそっくりな
>イントレピッド級宇宙艦がワープしてました・・・てヴォイ
>ジャーかな?

最初放送のミスかと思いましたが、別の船だったんですね。
でも「N.C.C.74656」がかすかにと見えていました(気のせい?)。
さらに、イントレピッド級の食堂はVOY「遥かなる地球(ふるさと)へ」に
よればレプリケータが何台か置いてあるはずですが、
ここではどう見てもニーリックスの厨房になっています。

使いまわしがはっきり分かるのも面白いですね。

トップに戻る
24822Re:DS9謎のイントレピッド級(ネタばれ)トレタマ 8/28-22:41
記事番号24813へのコメント
>>最初放送のミスかと思いましたが、別の船だったんですね。
>でも「N.C.C.74656」がかすかにと見えていました(気のせい?)。
イントレピッド級の船の船籍番号は第一船体の上部、下部、そしてワープナセルに
書いていますが、判断できるのは4回だけですね。
最後の航行シーンをよく見ると「NCC−746」まで見えるんですが、その後は
何となく「56」に見えるような。
やっぱりショットの乱用か。いくら金がかかるからって新しいショットをもう一回
使ってほしい。
この4回の中に新しく作られたCGがあるんでしょうか?

トップに戻る
24837Re:DS9謎のイントレピッド級(ネタばれ)湛然居士 8/29-13:21
記事番号24822へのコメント
どこかのサイトでイントレピッド級の船でベレロフォンがあるというのを
見た覚えがありますがそれでしょうかねえ。

トップに戻る
24864Re:DS9謎のイントレピッド級(ネタばれ)ADD 8/30-00:36
記事番号24837へのコメント
http://www.stinsv.com/DSn/ds9pcat1.htm#Ships
ここにベレロフォンのスクリーンショットがありますが、説明には「USS
Bellerophon NCC-74705」となってますな。


リンクがまずい場合は削除願います。