USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーが終わって・・・-ラトムス少佐(8/30-19:26)No.24885
 ┣Re:ヴォイジャーが終わって・・・-ぴっぴ(8/30-21:02)No.24889
 ┃┗Re:ヴォイジャーが終わって・・・-erippe(8/30-23:22)No.24898
 ┃ ┗Re:ヴォイジャーが終わって・・・-ぴっぴ(8/31-06:58)No.24910
 ┣Re:ヴォイジャーが終わって・・・-初DS9(9/4-18:53)No.25001
 ┃┗Re:ヴォイジャーが終わって・・・-ぴっぴ(9/5-07:25)No.25021
 ┣Re:ヴォイジャーが終わって・・・-ぽん(9/5-02:00)No.25016
 ┗Re:ヴォイジャーが終わって・・・-Cp.Alpha2(9/5-13:33)No.25025


トップに戻る
24885ヴォイジャーが終わって・・・ラトムス少佐 E-mail 8/30-19:26

初めて投稿させていただきます
私は東海地区に住んでいるので中京テレビでスタートレックを観ています
8月27日ヴォイジャーが最終話を迎えました
9月からはなんと・・第2シーズンで打ち切りになっていたDS9が再開されます

参照ページ http://www.ctv.co.jp/misc/script/programTable/table.php3?
start_time=19&dispweek=n

第6シーズンからの放送・・っておい!中京テレビ!
何考えとんねん!
第3から第5はどうしたねん!・・・いかん・・つい関西弁になってしまいまし
た・・

みなさんどう思いますか?
特に中京テレビで観てる同志諸君。

トップに戻る
24889Re:ヴォイジャーが終わって・・・ぴっぴ 8/30-21:02
記事番号24885へのコメント
皆さん初めまして。中京テレビのVOYが最終回となり寂しさからスタトレ関連のホムペを探していたら辿り着きました。来週からはDS9ですね・・・。話がぶっとんでしまうのは契約が違うかららしい。しかも来週のタイトルは「明日なき撤退」・・・まんまですね。VOYは打ち切りがなかったとはいえ、未放送話がいくつかあるとか。はあぁぁぁ、頼むよ中京テレビって感じです。

トップに戻る
24898Re:ヴォイジャーが終わって・・・erippe E-mail 8/30-23:22
記事番号24889へのコメント
ぴっぴさんは No.24889「Re:ヴォイジャーが終わって・・・」で書きました。
>VOYは打ち切りがなかったとはいえ、未放送話がいくつかあるとか。
ボイジャーは全話放送されましたよ

DS9は残念ですよね〜(>_<)
まあ、うちはスパーチャンネルに入っていたので、実害はなかったのですが、
それでもやっぱり残念です└|∵|┘

でも、放送してくれているだけでも感謝しなければヾ(>ω<)
東京の某テレビ局みたいな早朝放送扱いされても結構つらいですしね(^_^;)

トップに戻る
24910Re:ヴォイジャーが終わって・・・ぴっぴ 8/31-06:58
記事番号24898へのコメント
それを聞いて安心しました。DS9についてはさほど問題はありません。始まりの頃は観ていたのですがだんだん観なくなり・・・気がついたら打ち切りになっていました。DS9ファンには申し訳ないですが「えぇ〜今度からDS9かよぅ」と思ってしまったm(__)m   とはいえ、次回から心新たに観てみようと思ってます。なんでもあの人とあの人がくっつくとかその他云々・・見所が結構あるとか。肝心な部分がすっとばされているかもしれないですが。

トップに戻る
25001Re:ヴォイジャーが終わって・・・初DS9 9/4-18:53
記事番号24885へのコメント
こんばんは、はじめまして。
スタートレックはヴォイジャーから見始めた初心者です。
中京テレビふざけてますね。
DS9は見たことが無かったので期待してみたら…。
こんな途中から始めたんじゃ意味がわからん!!
ケーブルでも途中からだし。
このまま見続けるか迷ってます。

愚痴ばっかりですいません。
でも、この怒りはどこに向ければ…。

トップに戻る
25021Re:ヴォイジャーが終わって・・・ぴっぴ 9/5-07:25
記事番号25001へのコメント
まったく同感です。VOYがおもしろかっただけにとても残念です。DS9は以前放送してた時でも見たり見なかったりでした。しかし今回録画してしまいましたが(まだ観てないけど)STはネクスト・ジェネレーションもおもしろかったのに。

トップに戻る
25016Re:ヴォイジャーが終わって・・・ぽん 9/5-02:00
記事番号24885へのコメント
中京TVでのDS9観ました。まさか第6シーズンからとは…!もう終わりに近い感じじゃないですか。2シーズンまではだいたい観てましたが、いまいち盛り上がりにかけていた覚えが…。展開期であろうシーズンを飛ばして放送とは、納得行きませんね。なので観ないつもりでしたが、面白そうだったのでまたビデオに取り続けてしまいそうです…。

トップに戻る
25025Re:ヴォイジャーが終わって・・・Cp.Alpha2 9/5-13:33
記事番号24885へのコメント
ラトムス少佐さんは No.24885「ヴォイジャーが終わって・・・」で書きました。

>みなさんどう思いますか?
>特に中京テレビで観てる同志諸君。

学校にヴォイジャーをずっと見ていた教師がいたのですが、
急にDS9に変わり、いきなりドミニオンとの戦いで
どうやらちんぷんかんぷんのようです。

やはり終わったところから始めてもらわないと困りますね。
視聴者が減る原因になるかも。