USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ウェイユンが(ネタバレ)-キバルー(9/2-22:19)No.24960
 ┗Re:ウェイユンが(ネタバレ)-キリンコズエ(9/3-16:05)No.24969
  ┣Re:ウェイユンが(ネタバレ)-キバルー(9/4-14:28)No.24993
  ┗Re:ウェイユンが(ネタバレ)-tricle(9/4-16:21)No.24998


トップに戻る
24960ウェイユンが(ネタバレ)キバルー E-mail 9/2-22:19

 先日、古い(つっても八十年代)ホラー映画『死霊のしたたり』をビデオで観て
いたら見覚えのある顔が・・・。ウェイユン役のジェフリー・コムズ氏が物語の発
端となるマッドサイエンティストを演じてらっしゃいました。若いです。いやー、
結構男前ですな。
 蛇足だが映画について触れると、いったい何が死霊で、何がしたたりなのかよく
わからん安いメディカルSFで、バイオハザードを、限りなく安くした感じだっ
た。(死霊といっても幽霊は出てこんのよ!)

トップに戻る
24969Re:ウェイユンが(ネタバレ)キリンコズエ 9/3-16:05
記事番号24960へのコメント
キバルーさん、はじめまして。

> 先日、古い(つっても八十年代)ホラー映画『死霊のしたたり』をビデオで観て
>いたら見覚えのある顔が・・・。ウェイユン役のジェフリー・コムズ氏が物語の発
>端となるマッドサイエンティストを演じてらっしゃいました。若いです。いやー、
>結構男前ですな。

ウェイユン役のジェフリー・コムズ氏は
コアなホラー映画ファンの間では有名らしく、
最近も「TATARI」といったホラー作品に出演なさっているみたいです。
素顔の彼をもっと見てみたいので、
私も「死霊のしたたり」をチェックしようと思ってたのですが。

しかしいかんせん怖そうなので悩んでいたのですが、
キバルーさんの
> 死霊といっても幽霊は出てこんのよ!
というカキコを見て、ちょっと「見てみよう」という気になりました(笑)

トップに戻る
24993Re:ウェイユンが(ネタバレ)キバルー E-mail 9/4-14:28
記事番号24969へのコメント
キリンコズエさん、はじめまして。
この掲示板の新参者、キバルーです。

『死霊のしたたり』には、幽霊は出てきませんが、出血は多いですよ。だから「したたり」なの
かなぁ。とも思えるのですが、もし、血が苦手でなければ、そんなに怖くない作品だと思いま
す。(むしろ笑えます。ま、人によりけりですが・・・)

トップに戻る
24998Re:ウェイユンが(ネタバレ)tricle E-mail 9/4-16:21
記事番号24969へのコメント
確か、ゾンバイオ(ZOMBIO)とかいう題名もあったような気がしますが、
いずれにしろ、正統派ラブクラフト映画にこの題名はひどい。
同じ監督の「フロム・ビヨンド」がジェフリー・コムズ氏がもっともヒーロー
らしい感じの映画ではないかと思っていて、お勧めです。
後、「バビロン5」でゲスト出演したのもよかった。
一番驚くのは、「マリリン・モンローとノーマ・ジーン」で美男俳優として
知られていたモンゴメリー・クリフトの役をやったこと。全然似ていない!
一番ばからしいと思ったのが「ガイバー」のイースト博士役。「死霊のした
たり」のウエスト博士のパロディのつもりらしいけど、ひどすぎ。