USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOYビデオ取り-遥原(9/4-03:53)No.24981
 ┣Re:VOYビデオ取り-きんたろう(9/4-08:05)No.24985
 ┣Re:VOYビデオ取り-miki56(9/4-10:56)No.24989
 ┣Re:VOYビデオ取り-mk(9/4-12:47)No.24990
 ┣Re:VOYビデオ取り-esa(9/4-18:36)No.25000
 ┣Re:VOYビデオ取り(「ヴィディア人の協力」ネタバレ)-訪問者A(9/4-22:34)No.25013
 ┣Re:VOYビデオ取り-遥原(9/6-20:25)No.25054
 ┣Re:VOYビデオ取り-Shinichi(9/7-04:45)No.25069
 ┗Re:VOYビデオ取り-m-nyan(9/10-04:46)No.25148


トップに戻る
24981VOYビデオ取り遥原 E-mail 9/4-03:53

VOY再放送が始まって2ケ月ですが、既に取りこぼしが何話か出来てしまいま
した。昨日も標準と3倍を間違えて、折角のいい感じな話が15分だけ…(TT)
観られなかったのはこちらのエピガイで補完する感じなのですが、やっぱり
映像で観たい…そしてプロムナードの感想を読んでさらにキィ−(笑)

こうなると再放送がないのが辛いです。他の皆さんは順調ですか?
毎日観られるのは嬉しいんですけどねえ(^^;)

トップに戻る
24985Re:VOYビデオ取りきんたろう 9/4-08:05
記事番号24981へのコメント
遥原さんは No.24981「VOYビデオ取り」で書きました。
>VOY再放送が始まって2ケ月ですが、既に取りこぼしが何話か出来てしまいま
>した。昨日も標準と3倍を間違えて、折角のいい感じな話が15分だけ…(TT)

ありますよ、取りこぼし。だからDVDがでることを祈ってます(^^;。

トップに戻る
24989Re:VOYビデオ取りmiki56 E-mail 9/4-10:56
記事番号24981へのコメント
41話完璧です ほとんど生き甲斐状態?

万が一に備え、チューナー(epステーション)のハードデスクに
録画予約し、裏技接続のDVD-RAMにも録画
編集確認後チューナーの方を削除して万全!
最近の機種はうっかりほかの番組や編集作業していても
強制的に録画してくれるので、ありがたいですね

雷→停電 の季節はそろそろ終わりますが
この先、台風が不安です(12時から1時は来ないでね、祈!)

しかし、何度見てもなんでこんなに面白いんだろう...

トップに戻る
24990Re:VOYビデオ取りmk 9/4-12:47
記事番号24981へのコメント
遥原さんは No.24981「VOYビデオ取り」で書きました。
>こうなると再放送がないのが辛いです。他の皆さんは順調ですか?
やっぱりありますよ。
操作ミスなどによる失敗はまだないのですが、天候のせいで10分程しか取れなかった事があります。
台風が近づいてる時なんか気が気でないですね。

あと飲みに行ってる時など、放送時間が近づくと妙にソワソワしだします(笑)

miki56さんの書き込みを読んでふと思ったんですが『UPSがあれば停電になっても大丈夫!?』
ここまでやってる人もいるんでしょうか(^^;)

トップに戻る
25000Re:VOYビデオ取りesa E-mail 9/4-18:36
記事番号24981へのコメント
遥原さんは No.24981「VOYビデオ取り」で書きました。
>VOY再放送が始まって2ケ月ですが、既に取りこぼしが何話か出来てしまいま
>した。昨日も標準と3倍を間違えて、折角のいい感じな話が15分だけ…(TT)
>観られなかったのはこちらのエピガイで補完する感じなのですが、やっぱり
>映像で観たい…そしてプロムナードの感想を読んでさらにキィ−(笑)
>
>こうなると再放送がないのが辛いです。他の皆さんは順調ですか?
>毎日観られるのは嬉しいんですけどねえ(^^;)

私もすでに何話か…(><)
毎日あるのは嬉しいけど、やっぱちとつらいっすねぇ〜。。。

でもホントいつ見ても面白いですよね!
(最初の場面見て、話しの内容を思い出さない私の記憶力に感謝!(笑))

トップに戻る
25013Re:VOYビデオ取り(「ヴィディア人の協力」ネタバレ)訪問者A 9/4-22:34
記事番号24981へのコメント
私は途中からヴォイジャーを見始めたので、もう毎日惹きこまれっぱなしで
す。盆休みを通常の土日と間違えて第30話をとり逃してしまったのがなんとも
悔やまれますが…。

他のシリーズを見ても感じるのですが、特にヴォイジャーの台詞回しにはビリ
ビリシビレさせられる事が多いです(表現が古臭い?)。昨日の「ヴィディア
人の協力」のラスト、「フェイザー発射前の温度設定が〜」と二人の関係にけ
じめを付けるシーンはシビレました!脚本家や日本語訳化スタッフのセンスに
は屈服してしまいます。

トップに戻る
25054Re:VOYビデオ取り遥原 E-mail 9/6-20:25
記事番号24981へのコメント
皆さんがんばってらっしゃるんですね。参考&勇気付けられましたです(^^)
私もこれからさらに最終回までがんばろうと思います。

取りあえず今日の話は標準で。艦長大好きだったんですよね〜
(ジェインウェイさんじゃない方の・笑)VOY、ホント毎日楽しみです。

トップに戻る
25069Re:VOYビデオ取りShinichi E-mail 9/7-04:45
記事番号24981へのコメント
遥原さんは No.24981「VOYビデオ取り」で書きました。

今日、初めて取りこぼしてしまいました(^^;
1〜43話までは順調に取ってたのですが
第44話「伝説のミスター・カトー」が予約ミスで取れてなかったです。

再放送が無いのは、すごいつらいです。
すごいショック。

トップに戻る
25148Re:VOYビデオ取りm-nyan E-mail 9/10-04:46
記事番号24981へのコメント
遥原さんは No.24981「VOYビデオ取り」で書きました。
>こうなると再放送がないのが辛いです。他の皆さんは順調ですか?
>毎日観られるのは嬉しいんですけどねえ(^^;)

45話で初めて失敗しました・・・(泣)
180分で標準だと3本しか入らないのに、ぼーっとして4本目を
そのまま録画してたら最後の10分くらいが入ってない・・・(号泣)

地上波の時はお友達も録ってたので、録画しそこなった時はお互いに
貸し借りできたんですけど、先は長いし一人だと辛いですね・・・