USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から-ウメカズ(9/6-18:36)No.25049
 ┣Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から-ゆん(9/6-18:50)No.25052
 ┃┗Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から-しんたろう(9/7-01:34)No.25066
 ┃ ┗Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から-Cronus(9/7-02:40)No.25067
 ┣Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から-ロー(9/6-21:15)No.25055
 ┣Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から-ファーロン(9/7-11:07)No.25072
 ┗Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から-けびいし(9/7-21:00)No.25086
  ┣Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から-ヨコヤマ(9/7-22:14)No.25088
  ┃┗Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から-けびいし(9/8-16:26)No.25102
  ┃ ┗Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から-福島毅諮(9/8-18:41)No.25105
  ┗Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から-ウメカズ(9/8-06:59)No.25097


トップに戻る
25049サンテレDS9、第5シーズン「神の船」からウメカズ E-mail 9/6-18:36

たった今、サンテレDS9が始まりましたが…TV誌の予告「戦う勇気」とは違い
「神の船」が始まりました。
どっちにしろ、第5シーズン突入というわけですが。

トップに戻る
25052Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」からゆん E-mail 9/6-18:50
記事番号25049へのコメント
ウメカズさんは No.25049「サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から」で書
きました。
>たった今、サンテレDS9が始まりましたが…TV誌の予告「戦う勇気」とは違い
>「神の船」が始まりました。
>どっちにしろ、第5シーズン突入というわけですが。

はじまりましたね。第5シーズン(爆)
しかしこう考えると国内放送が本国に追いついた為の中断に始まり、瀬戸内海
放送(第2シーズンで中断)やフジテレビの放送状況を見ていると恵まれてい
ないですね。無論今回の中京テレビもでしたね…
(もちろん、FBSや熊本放送のように先行しているところもありますが)
まぁ、放送してくれるだけでもありがたいので不満は別にないのですが、ここ
まで放送状況が不遇だとなんだかなぁと言う感じでみています。
(噂ではありますが)やはりDVD発売に望みを託すしかないのでしょうね。

トップに戻る
25066Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」からしんたろう 9/7-01:34
記事番号25052へのコメント
サンテレビを視聴出来る地域は、ほとんど関西テレビも視聴出来る(と思う?)
ので、非常に恵まれています。
僕の場合、関西テレビで見逃した”伝説の時空へ”を見るために、CSに加入しま
したが、アンテナをうまく調節できずにまたしても見逃し、サンテレビが第5シー
ズンを放送するのを心待ちにしていましたが、野球のため何年先になる事やら
と、半ばあきらめていました。サンテレビからDS9を見始めた方には申し訳ありま
せんが、私的には第5シーズン突入大歓迎です。
これで今後ラスト10話は、CSで録画を失敗しても関西テレビ、さらに失敗しても
サンテレビと、心に余裕が出来るというものです。

トップに戻る
25067Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」からCronus E-mail 9/7-02:40
記事番号25066へのコメント
>サンテレビを視聴出来る地域は、ほとんど関西テレビも視聴出来る(と思う?)
>ので、非常に恵まれています。

 それは言えますね。

>サンテレビが第5シー
>ズンを放送するのを心待ちにしていましたが、野球のため何年先になる事やら
>と、半ばあきらめていました。サンテレビからDS9を見始めた方には申し訳ありま
>せんが、私的には第5シーズン突入大歓迎です。

 私はサンテレビからDS9を見始めたので非常に残念です。
 いきなり第5シーズンに飛んでしまって。今日見たら
「え,シスコが大佐?スキンヘッドになって髭はやしてる〜。ウォーフが出てる〜。
ジェムハダー?ボルタ?」っていう状態でした。

>これで今後ラスト10話は、CSで録画を失敗しても関西テレビ、さらに失敗しても
>サンテレビと、心に余裕が出来るというものです。

 だから言うわけじゃありませんが,あまり油断しない方がいいような気がします。
 TNGも第3シーズンに入っていきなり打ち切られたし,1年足らず前に関テレが
放送した第6シーズンを続けて放送してくれるでしょうか?
 何か,第5シーズンが終わったらまた打ち切って急にVOYになったりして。

トップに戻る
25055Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」からロー 9/6-21:15
記事番号25049へのコメント
サンテレビが、ワームホールに突入して
一気に第5シーズンへ・・・

トップに戻る
25072Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」からファーロン 9/7-11:07
記事番号25049へのコメント
俺はDS9は第3シーズンから見始めたので、今回は最初からの放映というの
でとても喜んでました。
それが、いきなりとんでしまって、1、2シーズンが見られなくなってしま
ってショックです。

トップに戻る
25086Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」からけびいし 9/7-21:00
記事番号25049へのコメント
>たった今、サンテレDS9が始まりましたが…TV誌の予告「戦う勇気」とは違い
が始まりました。
>どっちにしろ、第5シーズン突入というわけですが。

サンテレビのあの時間帯は4〜9月にかけてはほとんど野球中継で潰れてしま
いますからその配慮をしてということでしょうか?
このままじゃいつまでたっても先に進みませんからね。今関西テレビで6シー
ズンをやっているのでちょっと前の5シーズンをやってくれるのはうれしいで
す。
しかしCSで7シーズンをやっているので一週間で3パターン見ることになり
見ているうちにこんがらってきそうです(汗)。

あと「神の船」見ていて気になったんですがこの時点ではまだ旧制服なんです
ね、いつから今の紫の制服になったんでしょうか?

トップに戻る
25088Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」からヨコヤマ 9/7-22:14
記事番号25086へのコメント
>あと「神の船」見ていて気になったんですがこの時点ではまだ旧制服なんです
>ね、いつから今の紫の制服になったんでしょうか?

 紫?

トップに戻る
25102Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」からけびいし 9/8-16:26
記事番号25088へのコメント
ヨコヤマさんは No.25088「Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から」で書きまし
た。
>>あと「神の船」見ていて気になったんですがこの時点ではまだ旧制服なんです
>>ね、いつから今の紫の制服になったんでしょうか?
>
> 紫?

紫にみえてたものですから・・。
あの色はなんていうのでしょうか?

トップに戻る
25105Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から福島毅諮 9/8-18:41
記事番号25102へのコメント
>紫にみえてたものですから・・。
>あの色はなんていうのでしょうか?

この布地の色味としてはチャコールまたはチャコール・グレイという
呼び方が縫製関係では一般的だと思いますよ。
青紫っぽく見える灰色です。

VOYタイプの制服のインナー・タートルもこの色味ですが、
映画「ジェネレーションズ」のものは(デイライトで撮影するせいだと思いますが)
もう少し赤紫がかった布地かもしれません。

トップに戻る
25097Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」からウメカズ E-mail 9/8-06:59
記事番号25086へのコメント
けびいしさんは No.25086「Re:サンテレDS9、第5シーズン「神の船」から」で書
きました。
>あと「神の船」見ていて気になったんですがこの時点ではまだ旧制服なんです
>ね、いつから今の紫の制服になったんでしょうか?
肩の部分のことを言ってるのでしょうか?紫というか、灰色ですね…(^_^;
同じ第5シーズンの 108話 "Rapture"「預言者シスコ」から、制服が現在のFCタイ
プに替わりました。

参照:アテバンさんのエピソードガイドの注釈2
http://www.usskyushu.com/ds9/108.html