USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-既出のネタかも知れませんが・・・-キバルー(9/6-21:41)No.25057
 ┣Re:既出のネタかも知れませんが・・・-キラキラキーラ(9/6-21:57)No.25060
 ┃┗Re:既出のネタかも知れませんが・・・-キバルー(9/6-22:09)No.25061
 ┣ディファイアント撃沈?!-ハチロー(9/6-23:01)No.25063
 ┃┣Re:ディファイアント撃沈?!-ジャンク・シスコ(9/7-17:06)No.25076
 ┃┣Re:ディファイアント撃沈?!(ネタバレ)-OIMA(9/7-19:18)No.25083
 ┃┃┗ディファイアント撃沈!?(ネタバレ)-ツキノワグマ(9/8-14:04)No.25100
 ┃┗便乗ネタ2-Maquis(マキス)(9/12-12:59)No.25227
 ┃ ┗Re:便乗ネタ2-トレタマ(9/12-17:58)No.25237
 ┃  ┗Re:便乗ネタ2-OIMA(9/12-21:53)No.25246
 ┃   ┗Re:便乗ネタ2-藤田艦長(9/12-23:13)No.25247
 ┣既出のネタかも知れませんが・・・-キバルー(9/9-23:17)No.25140
 ┗Re:既出のネタかも知れませんが・・・-きんたろう(9/13-07:49)No.25248


トップに戻る
25057既出のネタかも知れませんが・・・キバルー E-mail 9/6-21:41

映画好きの私は、よく映画(ビデオ含む)をよく観るのですが、スタトレの役者が
出演していると、どうしても報告したくなってしまうのです。

 で、今回は、この夏公開された感動作『アイアムサム』("I am Sam")について
なのですが、データ役のブレント・スパイナー氏が靴屋の店員役で出演されていま
した(エンドクレジットでは"Shoe salesman"と書かれていた)

「おおっ!データが靴を売っている!」と思ってしまいました。

トップに戻る
25060Re:既出のネタかも知れませんが・・・キラキラキーラ 9/6-21:57
記事番号25057へのコメント
ケイコには気付かなかったのでは?

トップに戻る
25061Re:既出のネタかも知れませんが・・・キバルー E-mail 9/6-22:09
記事番号25060へのコメント
キラキラキーラさんは No.25060「Re:既出のネタかも知れませんが・・・」で書き
ました。
>ケイコには気付かなかったのでは?

ああ、そういえば、娼婦か何かの役で出演されてましたねぇ。忘れてました。

トップに戻る
25063ディファイアント撃沈?!ハチロー 9/6-23:01
記事番号25057へのコメント
キバルーさんは No.25057「既出のネタかも知れませんが・・・」で書きました。
> 映画好きの私は、よく映画(ビデオ含む)をよく観るのですが、スタトレの役者が
>出演していると、どうしても報告したくなってしまうのです。
>


別の作品なんですけどね。
カートゥーンネットワークの「ジャスティス・リーグ」で
アトランティス人の攻撃で沈められた潜水艦がディファイアント号でした。

横向いてるときに、一瞬耳に入っただけなので聞き違いかもしれませんけど。
報告ネタという事で、ツリーに便乗させていただきます



そういえば、こないだのシンプソンズでは
おっさんがジェインウェイ艦長のヌードコラをダウンロードしてたなぁ…だがなぜに艦長の…

トップに戻る
25076Re:ディファイアント撃沈?!ジャンク・シスコ 9/7-17:06
記事番号25063へのコメント
>別の作品なんですけどね。
>カートゥーンネットワークの「ジャスティス・リーグ」で
>アトランティス人の攻撃で沈められた潜水艦がディファイアント号でした。
>
>横向いてるときに、一瞬耳に入っただけなので聞き違いかもしれませんけど。
>報告ネタという事で、ツリーに便乗させていただきます

今日放送されたやつですね。
ちゃんと艦艇側面にディファイアントって書かれてましたよ。
しかし、スーパーマンやワンダーウーマン達って、原子力潜水艦の乗員助けるためとはいえ
アトランティスの潜水艦を何隻沈めたことやら(^_^;

トップに戻る
25083Re:ディファイアント撃沈?!(ネタバレ)OIMA 9/7-19:18
記事番号25063へのコメント
>そういえば、こないだのシンプソンズでは
>おっさんがジェインウェイ艦長のヌードコラをダウンロードしてたなぁ…だがなぜに艦長の…

 まだタマネギ頭の頃の艦長でした。
 私はVOYではセブンより艦長の方が好きです。うちの両親と同い年なので。

 ところで、DS9残りのエピソードのどれかでディファイアントは実際に撃沈されると聞いた事があ
ります。

トップに戻る
25100ディファイアント撃沈!?(ネタバレ)ツキノワグマ 9/8-14:04
記事番号25083へのコメント
> ところで、DS9残りのエピソードのどれかで、ディファイアントは
>実際に撃沈されると聞いた事があります。





●ネタバレ













 それって、新たにドミニオンと同盟関係を結んだブリーン軍の艦隊が、
地球を攻撃するエピソードのことですよね。そのエピソードの終盤近くに
おいて、ディファイアントは、ドミニオン艦隊との戦闘の最中に、ドミニ
オン軍の新型兵器によってダメージを受けて撃沈されます。
 もちろん、シスコ大佐をはじめとするクルーは、脱出ポッドなどに乗り
移って、無事にDS9に帰還することになりますが・・・・・。
 確か、先日の[DS9]の番組開始前のCMタイムに放送されていた、
「ドミニオン逆襲戦争篇・これまでの経緯」の中でも、ディファイアント
の撃沈シーンの映像が映っていましたよ。

トップに戻る
25227便乗ネタ2Maquis(マキス) 9/12-12:59
記事番号25063へのコメント
以下の画像を見てください。

ブリッジ↓
http://www.rangercentral.com/prc/bridge.jpg
通路↓
http://www.rangercentral.com/prc/corridor.jpg
エンジンルーム↓
http://www.rangercentral.com/prc/engine.jpg
外観↓
http://www.rangercentral.com/prc/ship2.jpg

これはパワーレンジャーに出てくる宇宙船なんですが、
どうみても....


ディファイアントネタという事で、ツリーに便乗させていただきました。

トップに戻る
25237Re:便乗ネタ2トレタマ 9/12-17:58
記事番号25227へのコメント
モロディファイアントですね。見てて笑ってしまった。

トップに戻る
25246Re:便乗ネタ2OIMA 9/12-21:53
記事番号25237へのコメント
 パワーレンジャーはもともと日本のスーパー戦隊シリーズの特撮部分だけを流用
して米国で撮影されたドラマ部分と組み合わせると言う形式でして、一番下の写真
のメカは日本では1998年製作の『電磁戦隊メガレンジャー』のギャラクシーメ
ガというメカで、巨大ロボットに変形します。
 ちなみにメガレンジャーにはギャラクシーメガのあと“デルタ”メガが登場しさ
らにメガ“ボイジャー”が登場します(笑)。

トップに戻る
25247Re:便乗ネタ2藤田艦長 9/12-23:13
記事番号25246へのコメント
> パワーレンジャーはもともと日本のスーパー戦隊シリーズの特撮部分だけを流用
>して米国で撮影されたドラマ部分と組み合わせると言う形式でして

 ちなみに日本人の俳優が使えなかった理由は、アメリカのドラマでは特定の民族を
特定の比率で使わなければいけないと言う事、オリジナルの「恐竜戦隊ジュウレン
ジャー」の名が使えなかったのは、ジュウがユダヤ人に対する軽蔑語だからだとか。
それでもアメリカ大統領を表敬訪問する程の怪物番組になりましたけどね。

 ところで東映特撮の「ブルースワット」だったと思いますが、トリップだか何だかの
シーンで、ロミュラン&バルカン文字が一瞬だけ映るシーンがあるそうです。

トップに戻る
25140既出のネタかも知れませんが・・・キバルー E-mail 9/9-23:17
記事番号25057へのコメント
自己レスですが・・・

そういえば、スターウォーズでアナキン役を演じたヘイデン・クリステンセン出演の今夏の感動作『海
辺の家』に『エンタープライズ』アーチャー大佐役のスコット・バクラ氏が出演されていたと思いま
す。主人公の友人か何かの役で・・・。

トップに戻る
25248Re:既出のネタかも知れませんが・・・きんたろう 9/13-07:49
記事番号25057へのコメント
> で、今回は、この夏公開された感動作『アイアムサム』("I am Sam")について
>なのですが、データ役のブレント・スパイナー氏が靴屋の店員役で出演されていま
>した(エンドクレジットでは"Shoe salesman"と書かれていた)
>
>「おおっ!データが靴を売っている!」と思ってしまいました。

気づきませんでした。けいこは、わかりましたが。