USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-そっくりさん-拓(9/11-17:04)No.25191
 ┣Re:そっくりさん-2b(9/11-21:12)No.25201
 ┃┣Re:そっくりさん-FISH(9/11-22:17)No.25206
 ┃┃┗Re:そっくりさん-キラキラキーラ(9/14-17:08)No.25298
 ┃┗Re:そっくりさん-拓(9/14-15:52)No.25294
 ┃ ┗Re:そっくりさん-2b(9/14-22:08)No.25310
 ┃  ┗Re:そっくりさん-拓(9/15-12:21)No.25323
 ┣Re:そっくりさん-モラン(9/12-09:16)No.25224
 ┃┗Re:そっくりさん-キリンコズエ(9/15-14:27)No.25333
 ┃ ┗Re:そっくりさん-モラン(9/15-23:32)No.25356
 ┃  ┣Re:そっくりさん-キリンコズエ(9/16-06:53)No.25363
 ┃  ┗Re:そっくりさん-Hail Martok!(9/16-10:05)No.25365
 ┣Re:そっくりさん-拓(9/15-12:31)No.25325
 ┣Re:そっくりさん-拓(9/15-19:33)No.25340
 ┗Re:そっくりさん-one(9/15-21:58)No.25347


トップに戻る
25191そっくりさん02/9/11-17:04

僕の勤める学習塾に、セーラそっくりの子が来ていました。
それと近所の居酒屋にピカード艦長のそっくりさんがよく来ます。僕は、その方を
艦長とお呼びしますが、本人は何のことやらわからず、不思議そうな顔をしていま
す。ピカード艦長に会いたい人は北海道帯広市南町の炉辺「安兵衛」に集合!!
なお、平日の夜のほうが出会う確率が大きいです。
ちなみに僕の死んだ祖父はニーリクスそっくりでした。よくラーメンを作ってくれ
ましたが、本当にニーリクスだったのかも・・・・

トップに戻る
25201Re:そっくりさん2b E-mail 02/9/11-21:12
記事番号25191へのコメント
拓さんは No.25191「そっくりさん」で書きました。
>ピカード艦長に会いたい人は北海道帯広市南町の炉辺「安兵衛」に集合!!
>なお、平日の夜のほうが出会う確率が大きいです。

ををっ!ちょうど近所に住んでいますので、一度行ってみます!
そっくりさんといえば学生時代、ミスター加藤そっくりの助教授がいました。
幸運にも同じ学部にSTファンの友人がいたので、二人して大ウケだったものです。

トップに戻る
25206Re:そっくりさんFISH 02/9/11-22:17
記事番号25201へのコメント
>そっくりさんといえば学生時代、ミスター加藤そっくりの助教授がいました。
>幸運にも同じ学部にSTファンの友人がいたので、二人して大ウケだったものです。
やはり、そっくりさんはいるものですね。
僕の数学の教師はスポックに似ています。
TMPの最初のほうに出てきた長髪のスポックとほんとに良く似てます。
ただし、感情はむきだしですが・・・

トップに戻る
25298Re:そっくりさんキラキラキーラ 02/9/14-17:08
記事番号25206へのコメント
FISHさんは No.25206「Re:そっくりさん」で書きました。
>僕の数学の教師はスポックに似ています。

知り合いの旦那はアメリカ人だそうですが、スポックそっくりだそうです。
私はまだ会っていませんがそれはもう尋常じゃない似かただそうです。
更に職業はNASAの人とか・・・。

たぶん本物のバルカンです。
親類もみんなそう言ってるみたいだし。

トップに戻る
25294Re:そっくりさん02/9/14-15:52
記事番号25201へのコメント
>
>ををっ!ちょうど近所に住んでいますので、一度行ってみます!
>そっくりさんといえば学生時代、ミスター加藤そっくりの助教授がいました。
>幸運にも同じ学部にSTファンの友人がいたので、二人して大ウケだったものです。
!!! 近所に同胞がいたとは!
まるでデルタ宇宙域で連邦の艦に出会ったような感激だ!
会いたい!是非会いたい!!!!

トップに戻る
25310Re:そっくりさん2b E-mail 02/9/14-22:08
記事番号25294へのコメント
拓さんは No.25294「Re:そっくりさん」で書きました。

>まるでデルタ宇宙域で連邦の艦に出会ったような感激だ!
>会いたい!是非会いたい!!!!

連邦艦と見せかけて、実はドーントレスだったりする罠。
・・・という冗談は、こっちに置いといて。
当方、市内の南に住んでいますので、かなーり御近所だったりするかも
しれないですね。

しかし・・・こんな近場に同志がいたとはっ!
案外、探せばまだまだいるかも!?!?
そのうち帯広オフでもしましょうか。

トップに戻る
25323Re:そっくりさん02/9/15-12:21
記事番号25310へのコメント
>しかし・・・こんな近場に同志がいたとはっ!
>案外、探せばまだまだいるかも!?!?
>そのうち帯広オフでもしましょうか。
海外ドラマファンはいくらでもいるんですが・・・。同胞と出会えるのはめずらし
いことです。大通りのとある店のマスター(アメリカ人というより元アメリカ人)は
STが好きだと口ではいいますが、トリブルの話しかしません。しかも父親からみ
るようにといわれて見たなどどと変なことをいうやつです。

トップに戻る
25224Re:そっくりさんモラン E-mail 02/9/12-09:16
記事番号25191へのコメント
わはは。僕の通ってた歯医者の看護婦(20才位)がウエィユンそっくりで困ったことがありました。

トップに戻る
25333Re:そっくりさんキリンコズエ 02/9/15-14:27
記事番号25224へのコメント
>わはは。僕の通ってた歯医者の看護婦(20才位)がウエィユンそっくりで困ったことがありました。

凄い歯医者さんですね(笑)行ってみたいような、決して行ってみたくないような・・・。看護して貰いたい
ような、むしろして欲しくないようないような。変な実験とかされちゃいそうで怖いです。

トップに戻る
25356Re:そっくりさんモラン E-mail 02/9/15-23:32
記事番号25333へのコメント
へんなものを植え付けられたりはしませんでしたが、何度も「舌を動かさないで下さい!」と怒られました。

トップに戻る
25363Re:そっくりさんキリンコズエ 02/9/16-06:53
記事番号25356へのコメント
>へんなものを植え付けられたりはしませんでしたが、何度も「舌を動かさないで下さい!」と怒られました。

ははは(笑)面白いですね。
やはりヴォルタは「創設者以外には厳しい態度でナンボ」ってことなのでしょうか。

トップに戻る
25365Re:そっくりさんHail Martok! E-mail 02/9/16-10:05
記事番号25356へのコメント
モランさんは No.25356「Re:そっくりさん」で書きました。
>へんなものを植え付けられたりはしませんでしたが、何度も「舌を動かさないで下さい!」と怒られました。

 看護婦さん自身は二枚舌三枚舌だったりして。

トップに戻る
25325Re:そっくりさん02/9/15-12:31
記事番号25191へのコメント
あのう、声だけならジェインウェイ艦長(もちろん声優)にそっくりな人に某スナックで
会ったことがあります。とりあえずキャサリンとあだ名をつけて盛り上がりましたが、わ
かっているのは自分だけで、本人も周りもキャサリンって誰のことかわかってなかったよ
うです。

トップに戻る
25340Re:そっくりさん02/9/15-19:33
記事番号25191へのコメント
拓さんは No.25191「そっくりさん」で書きました。
>僕の勤める学習塾に、セーラそっくりの子が来ていました。
>それと近所の居酒屋にピカード艦長のそっくりさんがよく来ます。僕は、その方を
>艦長とお呼びしますが、本人は何のことやらわからず、不思議そうな顔をしていま
>す。ピカード艦長に会いたい人は北海道帯広市南町の炉辺「安兵衛」に集合!!
今艦長をお待ちしながら、一人飲んでます。来ないかなぁ艦長・・・

トップに戻る
25347Re:そっくりさんone 02/9/15-21:58
記事番号25191へのコメント
衝撃!川平慈英はかつらを付けたフォログラムだった!!
(似てませんかねー?>ドクター)