USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG 第2シーズンDVD BOX不具合?-masatock(9/11-19:05)No.25193
 ┗Re:TNG 第2シーズンDVD BOX不具合?-コバヤシ丸。(9/11-21:10)No.25200
  ┣Re:TNG 第2シーズンDVD BOX不具合?-masatock(9/11-22:57)No.25210
  ┗Re:TNG 第2シーズンDVD BOX不具合?-rikimieko(9/16-01:02)No.25361


トップに戻る
25193TNG 第2シーズンDVD BOX不具合?masatock 02/9/11-19:05

久しぶりに投稿します。masatockです。
第2シーズンのDVD BOXを購入したのですが気になることがあります。
下記の箇所で画面全体ががガクッと揺れます。皆さんのディスクはこんなこ
とは有りませんか?
パラマウントに問い合わせしてみたほうが良いでしょうか?

1枚目のディスクの第1話「光から生まれた生命」
チャプター8
ジョーディと一緒のヘスター・デルト少佐が転送された少し後

トップに戻る
25200Re:TNG 第2シーズンDVD BOX不具合?コバヤシ丸。 02/9/11-21:10
記事番号25193へのコメント
>下記の箇所で画面全体ががガクッと揺れます。皆さんのディスクはこんなこ
>とは有りませんか?
>パラマウントに問い合わせしてみたほうが良いでしょうか?
>1枚目のディスクの第1話「光から生まれた生命」
>チャプター8
>ジョーディと一緒のヘスター・デルト少佐が転送された少し後

本艦のディスクにもありました。
念のためLDの同じ箇所で確認したところ、LDにはありませんでした。

たしかに不具合といえば不具合ですね。
揺れといっても、そんなに大きくありませんから、戦闘シーンのような
激しい動きの場面だったら気がつかないかもですね。

トップに戻る
25210Re:TNG 第2シーズンDVD BOX不具合?masatock 02/9/11-22:57
記事番号25200へのコメント
>本艦のディスクにもありました。
>念のためLDの同じ箇所で確認したところ、LDにはありませんでした。
>
>たしかに不具合といえば不具合ですね。
>揺れといっても、そんなに大きくありませんから、戦闘シーンのような
>激しい動きの場面だったら気がつかないかもですね。

ほかの方のディスクでも有るんですね。ちょっと安心。

トップに戻る
25361Re:TNG 第2シーズンDVD BOX不具合?rikimieko 02/9/16-01:02
記事番号25200へのコメント
>>下記の箇所で画面全体ががガクッと揺れます。皆さんのディスクはこんなこ
>>とは有りませんか?
>>パラマウントに問い合わせしてみたほうが良いでしょうか?
>>1枚目のディスクの第1話「光から生まれた生命」
>>チャプター8
>>ジョーディと一緒のヘスター・デルト少佐が転送された少し後

まったく同じです。みなさんはどうなさっているのでしょうか?
メーカーへ問い合わせた方とかいらっしゃいますか?
自分はとりあえず、1stのDVDは購入先に連絡し、初期不良ということで
交換してもらいました、、、が、交換してもらったディスクもおんなじ所で
乱れるし;;。ちょっとあきらめている今日この頃です。
ちなみにDVDプレーヤーのせいでしょうか?ためしにPS2で再生したら
画像の乱れがありませんでした。ちょっと性能がいいやつだと色々拾って
しまうみたいな事をかきこんであるのをどこかで読みましたが、なんか
なっとくでないー!みなさんどうしてます?