USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-最近の持論-ウルフ359(9/13-19:12)No.25259
 ┗Re:最近の持論-キラキラキーラ(9/13-19:28)No.25260
  ┗Re:最近の持論-フェイク(9/13-21:15)No.25264
   ┣Re:最近の持論-キバルー(9/13-21:35)No.25266
   ┗Re:最近の持論-か(9/13-21:42)No.25267


トップに戻る
25259最近の持論ウルフ359 E-mail 02/9/13-19:12

Nemesisの予告編を見てかなり期待しまくってる今日この頃ですが、
今までのST映画って全体的に少々地味な気がするんです。
もちろん映画としての完成度は世界No1だと自分は信じていますが(笑)
FCの時は冒頭の艦隊戦で「オオオオオ!!」と思ったんですが、DVDに穴が開くほど
何十回と見たり、SWエピソード2を見に行ったりして行くうちに
もうちょっと迫力出してくれないかなぁ〜とか思い始めてきました。
カメラの視点自体をもうちょっとグイグイ動かしてくれれば戦闘シーンも
臨場感が上がるだろうし、スピーディな感じも出るのではないでしょうか。
色々言ってますが自分はDS9の後半も見てないし大きなことは言えないんです
がw

トップに戻る
25260Re:最近の持論キラキラキーラ 02/9/13-19:28
記事番号25259へのコメント
下の方に同じようなスレがありますが、やはり監督を変えると言うことは、作品を
ガラッと変える良い機会になると思います。
全く違う人を監督にすることは、その作品を好きな人の多くが否定的に見ると思い
ますが、マンネリという危険性を回避するもっとも良い手のひとつだと思います。

個人的には毎回変えても良いぐらいですが・・・。

ダメ妄想;誰にスタトレの監督をやって欲しいか?
1:マックG(チャーリーズ・エンジェルス)
笑いを撮られてもしょうがないけど、スピード感やカメラアングルの才能を買っ
て。

2:ジェームス・キャメロン
面白い作品をきちんと撮ってる。今のところそのセンスはまだかげり無し。

3:ウォシャウスキー兄弟
エスエフをきちんとリスペクトしてるし、なんと言っても(あの作品はもちろん)
「メテオマン」を尊敬してるそのセンスをスタトレで!

ルーカスや指輪物語はまんまくさいので無しとしました。

トップに戻る
25264Re:最近の持論フェイク E-mail 02/9/13-21:15
記事番号25260へのコメント
キラキラキーラさんは No.25260「Re:最近の持論」で書きました。
>下の方に同じようなスレがありますが、やはり監督を変えると言うことは、作品を
>ガラッと変える良い機会になると思います。
>全く違う人を監督にすることは、その作品を好きな人の多くが否定的に見ると思い
>ますが、マンネリという危険性を回避するもっとも良い手のひとつだと思います。
>
>個人的には毎回変えても良いぐらいですが・・・。
>
>ダメ妄想;誰にスタトレの監督をやって欲しいか?

個人的な好みなら、

ブライアン・デ・パルマや、デビッド・フィンチャーといったカメラワークに一癖
も二癖もあるような人に、監督をやってほしいですね。

トップに戻る
25266Re:最近の持論キバルー E-mail 02/9/13-21:35
記事番号25264へのコメント
フェイクさんは No.25264「Re:最近の持論」で書きました。
>ブライアン・デ・パルマや、デビッド・フィンチャーといったカメラワークに一癖
>も二癖もあるような人に、監督をやってほしいですね。

いいですね!二人ともSF映画の経験ありますしね。個人的には、ブライアンの方が好きだけ
ど。
でもまあ、スチュアート・ベアードも好きな監督なので、それで大満足しています。

トップに戻る
25267Re:最近の持論02/9/13-21:42
記事番号25264へのコメント
フェイクさんは No.25264「Re:最近の持論」で書きました。
>ブライアン・デ・パルマや、デビッド・フィンチャーといったカメラワークに一癖
>も二癖もあるような人に、監督をやってほしいですね。

J・P・ジュネにボーグを撮ってもらうというのもいいかな。
エイリアン4のグチャグチャした感じで。