USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOY再放送初見者の素朴な疑問-藤田艦長(9/14-11:19)No.25287
 ┣Re:VOY再放送初見者の素朴な疑問(VOYネタバレ)-トレタマ(9/14-15:01)No.25290
 ┗Re:VOY再放送初見者の素朴な疑問-6of9(9/14-15:05)No.25291


トップに戻る
25287VOY再放送初見者の素朴な疑問藤田艦長 02/9/14-11:19

 (以下全てスーパーチャンネルのみにおいて)本放送がラスト1クール
だけだった私ですが、今の所再放送も全話見れています。
(一応見逃しが2回出たが、補完出来た)

 で質問の基準なんですが、シーズン中どこまでかの時点については、現在
の再放送(つまり発言現在では「精霊の怒り」)までとします。

1.
 地球までの距離をショートカットしようと、これまで新テクノロジーや
ワームホールを利用しようとして、全て失敗していますが、始めて成功する
のはいつの話なんですか?
本放送ではQの出る最後の話と最終回しかショートカットを見なかったので

2.
 初期の時点ではレギュラー土着民としてヴィデア人とケイゾン人が出て
来ましたが、これも(宇宙人の偽装や飛ばされた存在を除いて)全シーズン
に渡って出る訳ではなく、道のりが進むにつれて以前のレギュラー土着民は
出なくなり、ボーグや種族8472みたいな新しいレギュラー土着民が出て
くる訳ですよね。

 ヴィデア人とケイゾン人が出る最後の話はいつです?(第2シーズン?)
また新しいレギュラー土着民はどんなのがいて(ヒロージュン人やブリーン
人でしたっけ)どの話から出て来るのでしょう?

トップに戻る
25290Re:VOY再放送初見者の素朴な疑問(VOYネタバレ)トレタマ 02/9/14-15:01
記事番号25287へのコメント
藤田艦長さんは No.25287「VOY再放送初見者の素朴な疑問」で書きました。
> で質問の基準なんですが、シーズン中どこまでかの時点については、現在
>の再放送(つまり発言現在では「精霊の怒り」)までとします。

第3シーズン以降のネタバレも含んでいます。

>1.
> 地球までの距離をショートカットしようと、これまで新テクノロジーや
>ワームホールを利用しようとして、全て失敗していますが、始めて成功する
>のはいつの話なんですか?
最初に成功したのは第4シーズン「ケスとの別れ」です。

>2.
 ヴィデア人とケイゾン人が出る最後の話はいつです?(第2シーズン?)
ケイゾン人は第2&3シーズン「ケイゾン総攻撃 前後編」で一応終わると思いま
す。
新しいレギュラー土着民は第3シーズン「消えた村の謎」ボーグ(最終回までの永
遠の宿敵)、第4シーズン「プロメテウスの灯を求めて」でヒロージェン、第3&
4シーズン「生命体8472 前後編」で生命体8472(まんまだ)。ブリーン
人は出てきません。

トップに戻る
25291Re:VOY再放送初見者の素朴な疑問6of9 E-mail 02/9/14-15:05
記事番号25287へのコメント
藤田艦長さんは No.25287「VOY再放送初見者の素朴な疑問」で書きました。

>1.
>始めて成功するのはいつの話なんですか?
>2.
>ボーグや種族8472みたいな新しいレギュラー土着民が出てくる訳ですよね。
>どの話から出て来るのでしょう?
みんな、あまりレスしないと思うよぉ。ネタバレだもん。
早く知りたがらないで、放送を見るのを楽しみにした方がいいじゃん?
どうしても知りたい時は自力で探した方がいいよぉ。
アテバンさんが全部のエピソード書いてるから・・・
でも、言っちゃうと、1.は自力で短縮するのと誰かにすっ飛ばしてもらう話が
あるよ。楽しみにね!