USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ドミニオン電力-ハレーキム(9/14-14:25)No.25289
 ┣Re:ドミニオン電力-erippe(9/14-15:20)No.25292
 ┣Re:ドミニオン電力-藤田艦長(9/14-16:15)No.25295
 ┃┗Re:ドミニオン電力-erippe(9/14-18:30)No.25302
 ┣Re:ドミニオン電力-キバルー(9/14-17:23)No.25299
 ┃┗Re:ドミニオン電力-ソロマニ(9/14-18:10)No.25300
 ┣Re:ドミニオン電力-jix(9/15-08:50)No.25318
 ┣Re:ドミニオン電力-拓(9/15-12:38)No.25327
 ┗Re:ドミニオン電力-まろ(9/15-17:46)No.25336


トップに戻る
25289ドミニオン電力ハレーキム E-mail 02/9/14-14:25

バージニア州に実在する電力会社みたいです。
記事を見た時、思わずニヤリとしました。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20020913AT1DI05O313092002.html

検針にはジェムハダーがやって来るんでしょうか...

トップに戻る
25292Re:ドミニオン電力erippe E-mail 02/9/14-15:20
記事番号25289へのコメント
ハレーキムさんは No.25289「ドミニオン電力」で書きました。

ドミニオンっていうマンションもありますね(^_^;)
カナダの銀行にもドミニオンがありますq(^-^q)

トップに戻る
25295Re:ドミニオン電力藤田艦長 02/9/14-16:15
記事番号25289へのコメント
 きっと、直営店でしょう(わかる人にはわかるギャグ)

 しかし一部の異星人の名前もそうですが、何で異星人の固有名詞に、英語と
同じものが多いんでしょうか…?

トップに戻る
25302Re:ドミニオン電力erippe E-mail 02/9/14-18:30
記事番号25295へのコメント
藤田艦長さんは No.25295「Re:ドミニオン電力」で書きました。
>何で異星人の固有名詞に、英語と同じものが多いんでしょうか…?
ロミュランは地球人がつけた名前でしたよね??
だから、日本・ジャパン・ジパングみたいに、
種族・言葉によって読み方が違うのでは??

トップに戻る
25299Re:ドミニオン電力キバルー E-mail 02/9/14-17:23
記事番号25289へのコメント
関係ないですけど『特捜戦車隊ドミニオン』っていうアニメがあるそうです。
ドミニオンがチープそうな戦車隊に成り下がっています(笑)
スタトレの邦題に、たまにこの程度のレベルのがあるというのは怖い。

トップに戻る
25300Re:ドミニオン電力ソロマニ 02/9/14-18:10
記事番号25299へのコメント
>関係ないですけど『特捜戦車隊ドミニオン』っていうアニメがあるそうです。
>ドミニオンがチープそうな戦車隊に成り下がっています(笑)
>スタトレの邦題に、たまにこの程度のレベルのがあるというのは怖い。

私も「ドミニオン」と聞いて、これを思い出しました(笑)
「ボナパルト」って名前の戦車が登場してました。
「風林火山」の旗立てて、戦車隊が行進してましたね(笑)

トップに戻る
25318Re:ドミニオン電力jix 02/9/15-08:50
記事番号25289へのコメント
ハレーキムさんは No.25289「ドミニオン電力」で書きました。
>検針にはジェムハダーがやって来るんでしょうか...

支払いはケトラセル・ホワイトしか受け付けていませんのでご注意を。
(^^;

トップに戻る
25327Re:ドミニオン電力02/9/15-12:38
記事番号25289へのコメント
ハレーキムさんは No.25289「ドミニオン電力」で書きました。
>バージニア州に実在する電力会社みたいです。
>記事を見た時、思わずニヤリとしました

今転職を考えてるんですが、採用してもらえますかね・・・。
株式会社ボーグも捨てがたいな・・・・。

トップに戻る
25336Re:ドミニオン電力まろ 02/9/15-17:46
記事番号25289へのコメント
ドミニオンと言う機械的な天使がいると聞いたことがあります。
神のコトバを伝えるのが好きだとか・・・。