USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CS11月からの編成/VOY1日2回-アテバン(9/24-02:33)No.25564
 ┣Re:CS11月からの編成/VOY1日2回-きんたろう(9/24-07:59)No.25566
 ┣Re:CS11月からの編成/VOY1日2回-JOKER(9/24-09:31)No.25569
 ┣Re:CS11月からの編成/VOY1日2回-フェイク(9/24-11:04)No.25570
 ┣Re:CS11月からの編成/VOY1日2回-タマネギ(9/24-14:17)No.25571
 ┣Re:CS11月からの編成/VOY1日2回-藤田艦長(9/24-15:57)No.25572
 ┣Re:CS11月からの編成/VOY1日2回-わう(9/25-11:09)No.25598
 ┃┣Re:CS11月からの編成/VOY1日2回-フェイク(9/25-13:08)No.25601
 ┃┣Re:CS11月からの編成/VOY1日2回-きんたろう(9/26-08:00)No.25628
 ┃┣ケーブルのch-オバQ連続体電池(9/26-20:11)No.25641
 ┃┗わぉ-わう(9/28-00:29)No.25660
 ┣Re:CS11月からの編成/VOY1日2回-通信士(9/27-00:41)No.25643
 ┗Re:CS11月からの編成/VOY1日2回-けす(9/27-10:30)No.25651


トップに戻る
25564CS11月からの編成/VOY1日2回アテバン E-mail 02/9/24-02:33

スーパーチャンネルにいつの間にか掲載されている情報によると、また11月から
編成が変わるそうです。
http://www.super-ch.com/7days/index.html

TNG・VOY・ENTが深夜1時から放送といったことが書かれています。
(DS9は11月初めで終わる予定ですね)
TNG・ENTに関しては再放送なのか初回放送なのかは不明です。

またVOYは19時と深夜1時になるそうです。

#55分開始ってのは…

トップに戻る
25566Re:CS11月からの編成/VOY1日2回きんたろう 02/9/24-07:59
記事番号25564へのコメント
>スーパーチャンネルにいつの間にか掲載されている情報によると、また11月から
>編成が変わるそうです。

また変更か〜。なんか落ち着きのない編成だな(^^;。

トップに戻る
25569Re:CS11月からの編成/VOY1日2回JOKER 02/9/24-09:31
記事番号25564へのコメント
アテバンさんは No.25564「CS11月からの編成/VOY1日2回」で書きました。

>またVOYは19時と深夜1時になるそうです。

VOYが19時ってのは嬉しいかぎりです。
これで寝不足から開放される♪
11月からなんて言わずに10月からでもOKだ(笑)

しかも再放送もあるなんて・・・
あの放送事故の時にこの編成だったら・・・(T_T)

トップに戻る
25570Re:CS11月からの編成/VOY1日2回フェイク E-mail 02/9/24-11:04
記事番号25564へのコメント
アテバンさんは No.25564「CS11月からの編成/VOY1日2回」で書きました。
>TNG・VOY・ENTが深夜1時から放送といったことが書かれています。
>(DS9は11月初めで終わる予定ですね)
>TNG・ENTに関しては再放送なのか初回放送なのかは不明です。
>
>またVOYは19時と深夜1時になるそうです。
>
>#55分開始ってのは…

このページみましたが、いまいちつかみにくいですね。
スタートレックは、深夜のみになるってことですかね?VOYを除いて。
う〜ん。
19時のVOYは、仕事から帰る時間には絶対に間に合わないので、リアルタイムでみ
るのは無理かな?
まぁ、再放送があるだけ便利ですけどね

トップに戻る
25571Re:CS11月からの編成/VOY1日2回タマネギ 02/9/24-14:17
記事番号25564へのコメント
下の山形さくらんぼテレビの2話連続放送を読んだ後だったので
一瞬、1日にVOYを2話放送するのかと思ってしまいました。
以前DS9を木曜日に2話連続で放送したこともありましたしね。
DVDのメディア代を考えてクラっときました(笑)

しかし19時毎日ですよね。
家族からクレーム出そうです。

早く完全同化せねば・・・

トップに戻る
25572Re:CS11月からの編成/VOY1日2回藤田艦長 02/9/24-15:57
記事番号25564へのコメント
 19時は定時退社すればいいけど、25時は困る。
ウチはケーブルTVが録画出来ん上、翌日が出勤日だとTV視聴は25時までなんだよ!

 最近ケーブルの具合が悪いから、業者に見てもらって録画可能にするか。
それともVOYだけ特別に26時まで見るか…!

P.S.
 「ナースのお仕事」「ショムニ」「あずまんが」「ちょびっツ」「009」が
終わってくれるので、やっと視聴スケジュールもゆったり出来そうです。はぁ。

トップに戻る
25598Re:CS11月からの編成/VOY1日2回わう 02/9/25-11:09
記事番号25564へのコメント
アテバンさんは No.25564「CS11月からの編成/VOY1日2回」で書きました。
>TNG・VOY・ENTが深夜1時から放送といったことが書かれています。

なんでそんな遅い時間なんでしょうネェ。特にENTは初回放送なのに。
深夜放送ってイメージがあまり・・・(^^; 視聴率悪いのかなぁ。
まぁ、毎回録画だからいいんですけど。

>またVOYは19時と深夜1時になるそうです。

「最初っから再放送してくれればよかったのに」と叫ぶ人はきっとたくさん(笑)
深夜1時は本当に嬉しいです。いつも11:30からのニュースを見ているので、
ちょっとでも野球が延長になったりするとニュースが見れず・・・
おかげでここ数ヶ月、世の中に疎くなってしまいました。


余談ではありますが、ケーブル録画(又は録画予約)してると民放が
見れないのってほんと不便ですね。ビデオデッキ二つつければ、
ビデオの方で民放みれるのかな?(機械に弱いので・・)
別のテレビではハイビジョンとwowwowを録ってるので、毎日テープ
とっかえたり予約時間確認したり、テレビに支配された生活を送ってます。

トップに戻る
25601Re:CS11月からの編成/VOY1日2回フェイク E-mail 02/9/25-13:08
記事番号25598へのコメント
わうさんは No.25598「Re:CS11月からの編成/VOY1日2回」で書きました。

>余談ではありますが、ケーブル録画(又は録画予約)してると民放が
>見れないのってほんと不便ですね。ビデオデッキ二つつければ、
>ビデオの方で民放みれるのかな?(機械に弱いので・・)
>別のテレビではハイビジョンとwowwowを録ってるので、毎日テープ
>とっかえたり予約時間確認したり、テレビに支配された生活を送ってます。

僕は、一台はCS用、一台は地上波用と使い分けています。

外から来たアンテナを、ビデオA、ビデオB、テレビの順に接続し、テレビのビデオ
チャンネル入力1にはスカパーのチューナー、ビデオチャンネル入力2にはビデオBを
つないでいます。
ビデオAは地上波の録画、ビデオBはスカパーの録画とビデオ観賞用になっていま
す。
さらに、ビデオAの外部出力1からビデオBの外部出力2に接続することで、ダビング
も可能にしています。

う〜ん。書いててややこしいなぁ(笑)

とりあえず、ビデオに外部入力が2つ以上あって、テレビにビデオ外部入力が2つ以
上あれば、可能ですよ。

ただ・・・ケーブルは勝手が違うかもしれませんね。

ご希望とあれば、うちの配線図を画像にしておおくりしますよ。
ただ、もっと簡単なやり方があればいいんですけどね。

トップに戻る
25628Re:CS11月からの編成/VOY1日2回きんたろう 02/9/26-08:00
記事番号25598へのコメント
>余談ではありますが、ケーブル録画(又は録画予約)してると民放が
>見れないのってほんと不便ですね。ビデオデッキ二つつければ、
>ビデオの方で民放みれるのかな?(機械に弱いので・・)
>別のテレビではハイビジョンとwowwowを録ってるので、毎日テープ
>とっかえたり予約時間確認したり、テレビに支配された生活を送ってます。

ケーブルだからということでは、ないと思います。
うちのケーブルTVは民放も入ってる(普通そうなんじゃない?)
のでTVとビデオにつなげれば録画しながらTVも見れます。
TVのアナログBSを使っていても地上波見れると思いますよ。
だってチューナーは別ですから。

トップに戻る
25641ケーブルのchオバQ連続体電池 02/9/26-20:11
記事番号25598へのコメント
>余談ではありますが、ケーブル録画(又は録画予約)してると民放が
>見れないのってほんと不便ですね。ビデオデッキ二つつければ、
>ビデオの方で民放みれるのかな?(機械に弱いので・・)

ケーブル会社のチューナーでチャンネルを変えてますか?
もしそうなら、チューナー(チャンネルを変える機械)の前で
ケーブルを分岐して(電気屋さんに説明して買う)、
片方をチューナーに、もう片方をTVにつなげば、民放は
TVのVHFチャンネルで見ることが出来るでしょう。
たいてい、地上波はコンバータも不要で、ケーブルをテレビに
直づけしても見えると思われます。

ま、ケーブルテレビの会社に電話して尋ねるのが一番ですね。

トップに戻る
25660わぉわう 02/9/28-00:29
記事番号25598へのコメント
皆さんありがとうございます。えーと、まとめてご返事を。


> 外から来たアンテナを、ビデオA、ビデオB、テレビの順に接続し、

はい、はい、よくわかります(^^。そうか、こうすればいいんですね。
この配列だと、かなり理想的ですよね。一方で録画しながら一方で民放見たり
ビデオ見たり。そしてダビングもできちゃう。スバラシィーーーー♪
最初から違う部屋で見りゃだけのことなんだけど、その些細なことが面倒なんですよ
ねぇ。


で、うちのテレビはご指摘の様にケーブルのチューナーでチャンネル変えてます。
ビデオでケーブルチャンネルを撮るにはビデオのチャンネルを外部1にして
チューナーのチャンネルは録画するチャンネルに固定しとかなきゃいけない。
そーすると録画してるチャンネル以外(民放に限らず他のケーブルチャンネルも)
見れなくなるんですね。チューナーの説明書にもそう書いてあったので
もう改善はムリだと思ってました。 でもそうじゃない方もいらっしゃるという
ことは、ケーブルのチューナーの種類によって、その辺イロイロ制限が
変わってくるのでしょうか〜

なので、ビデオ2台目買うか、教えていただいた分岐の方法を検討してみます。
いやぁ、つぶやきでもダメもとで書いてみるもんですねぇ(^^
私のテレビ人生、道が開けた気がします。どうもありがとう!

トップに戻る
25643Re:CS11月からの編成/VOY1日2回通信士 E-mail 02/9/27-00:41
記事番号25564へのコメント
アテバンさんは No.25564「CS11月からの編成/VOY1日2回」で書きました。
>>
VOYは、再放送でもゴールデンタイムでやるんでしょうか?
ENTはDS9の後番組という位置づけですかね。
ENTの先行試写会が当たると良いな、と思う今日この頃です。(笑)

トップに戻る
25651Re:CS11月からの編成/VOY1日2回けす 02/9/27-10:30
記事番号25564へのコメント
VOYは再度一話からして欲しい!
何回か時間が変更してて(?)録画できなかった回があるから。
どーなんだろう?