USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スターログ-カーク(9/28-21:20)No.25671
 ┗Re:スターログ(↑映画STXネタバレ注意)-スティンゴ(9/28-23:15)No.25672


トップに戻る
25671スターログカーク 02/9/28-21:20

スターログに新作"Star Trek Nemesis" の情報が一部掲載されていました。
私が気になったのは、TNGの「永遠への旅」最終回ラストと映画が関係している
そうです。
以前に「Q、何を言おうとしているのだ」と書き込んだのですが、あまり関心がな
いのかレスが付かず、私の思い過ごしかと思ったのですが、

>宇宙の亀裂を直したピカードが、
最後に法廷でQとの会話で、
Qがピカードに宇宙探検に付いて語りますが、
意味がわからないピカードは「Q、何を言おうとしているのだ」と言うと、
Qはピカードの耳元で何かを言おうとして止めます。
そして「自分で見つけろ」と言って去って行きます。

Qは何を言おうとしていたのでしょうか、
私には宇宙の亀裂以上の困難な事件がピカードを待ち受けている、
それを話せばさすがのピカードもショックを受ける大事件が、
まだその準備がピカードには出来ていないので、
黙って去って行ったのだと思ったのですが。

Qは何を言おうとしていたのでしょうか、
そしてこの話は映画に続くのでしょうか。




"Star Trek Nemesis" はQが言おうとしてた事なのでしょうか。

トップに戻る
25672Re:スターログ(↑映画STXネタバレ注意)スティンゴ E-mail 02/9/28-23:15
記事番号25671へのコメント
映画の話はネタバレになりますので、タイトルに一言注意を入れてくださいね。