USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バルカン艦船-わんた(9/29-00:37)No.25676
 ┗Re:バルカン艦船(ネタバレ)-OIMA(9/29-12:19)No.25681
  ┗Re:バルカン艦船(ネタバレ)-わんた(9/29-19:54)No.25684


トップに戻る
25676バルカン艦船わんた 02/9/29-00:37

ええと、バルカンの船ってあるんですかね・・・?
ファーストコンタクトで降りてきた船くらいしか思い付かないんです。

トップに戻る
25681Re:バルカン艦船(ネタバレ)OIMA 02/9/29-12:19
記事番号25676へのコメント
 TMPでワームホールから脱出したエンタープライズにスポックを運んだのがバ
ルカンシャトルでした。
 それと、TNGの『潜入! ロミュラン帝国」でバルカン星を攻撃するためにロ
ミュランがフェレンギからバルカン製の航宙艦を買って使用したはずです。

トップに戻る
25684Re:バルカン艦船(ネタバレ)わんた 02/9/29-19:54
記事番号25681へのコメント
どうもありがとうございました。
TMPのビデオで確認してみました。スポックをエンタープライズへ運んだ
真四角いポッドでしょうか。連邦艦風でした・・(あたりまえか・・)

それと、First Contactでヴァルカン人が降り立つときにその背後に
着陸船がありましたよね・・(画像未確認)

ENTに出てくるのかな..