USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-台風で受信できず-きんたろう(10/2-07:47)No.25733
 ┣Re:台風で受信できず-けす(10/2-14:07)No.25737
 ┣Re:台風で受信できず(10/2-15:24)No.25738
 ┗Re:台風で受信できず-きんたろう(10/3-07:55)No.25758


トップに戻る
25733台風で受信できずきんたろう 02/10/2-07:47

昨日、関東に上陸した台風のせいで受信ができなく
なりました。今朝も見たけどやはりだめ。
直るかな〜。スタートレックをしばらく見れないかも
しれない。がっくし。

トップに戻る
25737Re:台風で受信できずけす 02/10/2-14:07
記事番号25733へのコメント
きんたろうさんは No.25733「台風で受信できず」で書きました。
>昨日、関東に上陸した台風のせいで受信ができなく
>なりました。今朝も見たけどやはりだめ。
>直るかな〜。スタートレックをしばらく見れないかも
>しれない。がっくし。

埼玉在住ですが普通に見れましたよ。
ただ単にチューナーが風でズレただけでは?

トップに戻る
25738Re:台風で受信できずα 02/10/2-15:24
記事番号25733へのコメント
おそらく、アンテナが動いてしまったんでしょうね。

気になってウチのアンテナの感度レベルをチェックしたのですが、
台風前と変わっていませんでした。
前回の台風の時に、ネジ類の増し締めした効果があったかも。

アンテナのセットは自分でもできますので、挑戦してみては?
少なくとも、見れるようには出来ると思いますけど…。

トップに戻る
25758Re:台風で受信できずきんたろう 02/10/3-07:55
記事番号25733へのコメント
>昨日、関東に上陸した台風のせいで受信ができなく
>なりました。今朝も見たけどやはりだめ。
>直るかな〜。スタートレックをしばらく見れないかも
>しれない。がっくし。

解決しました。
私のところのアンテナは、パーフェクトTV用(今はスカパー用
ですが、スカイとパーフェクトTVが合併する前のものです)ですが
となりのスカイの衛星の電波を受信していたようです。チューナーの
アンテナレベルは十分だったのですが別の衛星のためだめだったようです。
アンテナを少し左にずらパーフェクトTVを受信できました。
すごく位置が微妙なんですね。少し番組がはじまってましたがDS9の
録画をできました。