USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ライカーはいずこへ…(もしやネタバレ?)-コッド少佐(10/2-11:55)No.25734
 ┣Re:トーマス・ライカーはいずこへ-ウメカズ(10/2-18:59)No.25740
 ┣Re:ライカーはいずこへ…(ネタバレ?)-けびいし(10/3-13:28)No.25763
 ┣正史ではないですが…(ゲーム「ドミニオンウォーズ」ネタバレ)-Add(10/3-22:25)No.25767
 ┗なぜに?、ネタバレ-まさっち(10/4-00:52)No.25770
  ┗ネタバレかも-ワイルドマン中尉(10/4-22:03)No.25785


トップに戻る
25734ライカーはいずこへ…(もしやネタバレ?)コッド少佐 02/10/2-11:55

 って、ウィル=ライカーのことじゃないですよ。
DS9中盤で、〔デファイアント〕を奪って、単独で
カーデシアに攻撃を仕掛けた、マキのメンバーの
トーマス=ライカーの事です。
 あのエピソードの後、カーデシアの刑務所に投獄
されたままなんでしょうか?。
 それとも、最終エピソードで、ダマールの特赦で
釈放されるんでしょうか?。
 もしくは、人知れず処刑されてたりして…(一番あり
そうで嫌なんだけど)。

 じつは、【ネメシス】でライカーの結婚式に参列して
花嫁ディアナを奪ったりして(それは、【卒業】だ)。

トップに戻る
25740Re:トーマス・ライカーはいずこへウメカズ E-mail 02/10/2-18:59
記事番号25734へのコメント
トーマスについてはあれ以降全く語られてないので、今もレイザン2の労働
キャンプで働いていることでしょう。
今後も出てこないと思います。むしろ出てきて欲しくない(笑)
DS9のキャラが活躍してこそのDS9、最終章だし。他シリーズのキャラがで
しゃばるのはよくないので。

トップに戻る
25763Re:ライカーはいずこへ…(ネタバレ?)けびいし 02/10/3-13:28
記事番号25734へのコメント
コッド少佐さんは No.25734「ライカーはいずこへ…(もしやネタバレ?)」で
書きました。
> って、ウィル=ライカーのことじゃないですよ。
>DS9中盤で、〔デファイアント〕を奪って、単独で
>カーデシアに攻撃を仕掛けた、マキのメンバーの
>トーマス=ライカーの事です。


トーマス=ライカーってDS9に出てたんですね。
最近CSのTNGで見たばっかりなんですがまさかあれからマキに
はいっていたとは・・・・・
それにしてもトーマスの方は7年間基地に取り残されてた割には
体格もおヒゲの方もウィリアムと同じになってしまってましたね。(笑)
人間の人生における肉体的変化も遺伝子によって決まるってことが証明
されました^^

トップに戻る
25767正史ではないですが…(ゲーム「ドミニオンウォーズ」ネタバレ)Add 02/10/3-22:25
記事番号25734へのコメント
WIN用ゲーム「ドミニオンウォーズ」でカーデシアでの公開処刑のために護送
されるトーマス・ライカーを救出して艦隊に復帰させ、連邦最新鋭艦(ゲーム
オリジナル?)の指揮を任せるといったストーリーがありました。
・・・公式設定になることはまず無いでしょうけど(^^;


予断ですが、このゲームのライカー救出ミッションで、ロス提督が「我々には
経験豊富な士官が必要」とか言ってまして、「別にトーマス・ライカーの方は
経験豊富ちゃうよなぁ」とか思ってしまいました。

トップに戻る
25770なぜに?、ネタバレまさっち 02/10/4-00:52
記事番号25734へのコメント
便乗質問なのですが、なぜトーマス・ライカーはマキに入ったのですか?
 なにか特別な理由でもあったのでしょうか?

トップに戻る
25785ネタバレかもワイルドマン中尉 02/10/4-22:03
記事番号25770へのコメント
まさっちさんは No.25770「なぜに?、ネタバレ」で書きました。
> 便乗質問なのですが、なぜトーマス・ライカーはマキに入ったのですか?
> なにか特別な理由でもあったのでしょうか?
ウィルへの対抗心みたいなものかしら。
英雄になりたいから、ってキラは言ってたわね。