USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇- Star Trek Star Charts: The Complete Atlas of Star-フェイク(10/4-16:02)No.25780
 ┗到着しました-アテバン(10/4-17:38)No.25781


トップに戻る
25780 Star Trek Star Charts: The Complete Atlas of Starフェイク E-mail 02/10/4-16:02

アマゾンで予約していたのですが、なんとすでに発送されたそうです。
いやぁ、早い(笑)
アメリカのアマゾンでは10/7発売ってあったのですが・・・早まったのか
な?
何れにせよ、明日か明後日には届くと思うので、届き次第レポートします
ね!
特報にリンクされていた内容を見る分には、すごく期待できそうですね。
あれがあれば、DS9の最終章はもっと楽しめそうですよね。

トップに戻る
25781到着しましたアテバン E-mail 02/10/4-17:38
記事番号25780へのコメント
メルマガの後記でも書きましたが、本日到着しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0743437705/statreusskyu-22
http://www.skysoft.co.jp/GetTitleDetail.asp?afID=1999&ISBN=0743437705

予想通り面白い本ですね。
個人的には、全てのエピソードに合致するような星図を描くのは無理だと
思っているんですが、それでもここまで詳細にオールカラーで描かれると
感心してしまいます。

ヴォイジャーの帰還航路だけで14ページも使っているのがすごい(笑)
単なる星図(宙図)だけではなくて、有名な惑星や星系の詳細、
恒星・惑星 (いわゆるMクラスに代表されるような) の分類もありますね。
本国のレビューにもあったように、索引がないのが惜しい。

"Starship Spotter" 以来の必携本だと思いました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg17531.html