USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-立ち直れません。-ヨッシィ(10/6-10:08)No.25807
 ┣Re:立ち直れません。-緊急医療用ハゲ(10/6-20:34)No.25813
 ┣Re:こう考えてはいかがでしょう-OIMA(10/6-23:28)No.25814
 ┃┣Re:こう考えてはいかがでしょう-garigari(10/7-02:10)No.25815
 ┃┃┗Re:こう考えてはいかがでしょう-ウルフ359(10/8-00:47)No.25829
 ┃┗Re:こう考えてはいかがでしょう-通信士(10/7-02:12)No.25816
 ┃ ┣Re:こう考えてはいかがでしょう-garigari(10/7-13:58)No.25822
 ┃ ┃┗Re:こう考えてはいかがでしょう-OIMA(10/7-21:13)No.25825
 ┃ ┃ ┗最終回への長い道-ボーグイエロー(10/10-16:38)No.25885
 ┃ ┗DS9DVD化?-ヴォルアミン(10/8-08:21)No.25833
 ┃  ┗本国での話です-ゆんゆん(10/8-22:37)No.25844
 ┃   ┗Re:本国での話です-通信士(10/10-02:17)No.25868
 ┃    ┗Re:本国での話です-ボーグイエロー(10/10-16:42)No.25886
 ┣Re:立ち直れません。-ラフ(10/7-04:40)No.25818
 ┣Re:立ち直れません。-兵衛(10/7-11:47)No.25819
 ┣Re:立ち直れません。・・不幸自慢-タマネギ(10/7-17:34)No.25824
 ┣Re:立ち直れません。-提督(10/7-21:34)No.25826
 ┣私の場合…-今回は匿名希望(^_^;)(10/8-01:04)No.25830
 ┗持つべきものは...-ヨッシィ(10/8-19:37)No.25841


トップに戻る
25807立ち直れません。ヨッシィ 02/10/6-10:08

はじめまして。私はボイジャーの、というよりジェインウェイ艦長の大ファンで、
7月よりスカパーに加入し、全話録画保存するぞと意気込んでおりました。そのた
めに、ソニーのバイオと外付けのハードディスクまで購入して準備万端、のはずで
した。ところが、です。先日放送された'Coda'が録画できませんでした。夜勤明け
で帰ってきて、さあボイジャーを見ようとパソコンに向かった私は、ショックに打
ちのめされました。声をあげて泣きくずれたのはいうまでもありません。よりにも
よって、なぜ'Coda'が〜。しばらく立ち直れそうにありません。

トップに戻る
25813Re:立ち直れません。緊急医療用ハゲ 02/10/6-20:34
記事番号25807へのコメント
まあまあお気を落とさずに。
私もジェインウェイファンでありセブンファンでもありQファンでもあるんですが、
再放送が始まり「Q1,Q2」の放送日なんとビデオデッキが故障し結局とれなかったと
いう事がありました。なんで再放送ないんじゃい!と愚痴ってましたよ私も。あの後2週
間位落ち込んでましたね。でも自然と立ち直れましたよ。そんなもんじゃないんですか?

トップに戻る
25814Re:こう考えてはいかがでしょうOIMA 02/10/6-23:28
記事番号25807へのコメント
 将来DVDが発売された時の楽しみにしてはいかがでしょう。
 私もフジテレビのTNGをほとんど見られませんでしたが、おかげでDVDBOX発売
が毎回楽しみです。さあ第四、第五シーズンにそなえて貯金しなければ。

トップに戻る
25815Re:こう考えてはいかがでしょうgarigari 02/10/7-02:10
記事番号25814へのコメント
おれはボイジャーから見始めました。第4シーズンだったかな?夜中何となくテレビのチャンネル
を回してたら、なんかへんなパイナップル頭の黄色い奴(ニーリックス)と黒人の耳がとがった奴
(テュヴォック)が出てた、はじめは「この黄色い奴特殊メイクすごいな」とか思ってて最後もみ
てしまった。でもなぜかそれから続けて見なくて時々みてた (今、思えば惜しいことを・・・。)
そして毎週見るようになったからいつの間にかジェインウェイ艦長の髪型が変わってた。はじめは
スタトレ自体知らなかった俺がここまでハマルなんて・・・。はじめはボーグとかQとかまったく
わからなかったがそれなりに楽しく見てた覚えがある。そして最終回まで見ていまDS9をみてま
す。(これも第六シーズンから・・。)そして今、TNGのDVD-BOXを買って勉強中。時間をさかのぼ
ってるから、特撮技術の発展がよくわかる。そして今日に至ります。
ちなみにおれは高校生だが見てる人いるのかな?
早くボイジャーのDVD-BOXがでることを祈ります・・・。マジで。

トップに戻る
25829Re:こう考えてはいかがでしょうウルフ359 E-mail 02/10/8-00:47
記事番号25815へのコメント
>ちなみにおれは高校生だが見てる人いるのかな?
おれも高校生だよ〜
TNGスパチャンで見てハマった。
今はウチの地域のCATVがスパチャン写らんなくなっちゃって見れないけど…(泣

トップに戻る
25816Re:こう考えてはいかがでしょう通信士 E-mail 02/10/7-02:12
記事番号25814へのコメント
OIMAさんは No.25814「Re:こう考えてはいかがでしょう」で書きました。
まあ、レギュラー放送なら1週間単位で再放送が在りますから、
失敗したら慌てず、再放送日を予約ですね。
でもVOYはベルト放送だから、
1日1話ですね。これはもう、仕方がないです。
運命を受け入れるしかないです。
自分なんかも大金をはたいてLDで全巻そろえるつもりで、
居たら、途中でLDそのものが生産中止。
DS9もそうですから、ダブルパンチですよ。(苦笑)
でも、めげないで下さい。
TOSの時は、新作が見れるという保証すら無かったんですから。
TMPが作られるまで何年も待った事をかんがえれば、
今の状況は、大変恵まれていると思います。
今は11月から「エンタープライズ」も放送されますし、
VOYも再再放送が在ると思いますよ。
余り、慰めにも成りませんが、辛抱強く待ちましょう。
DS9のDVDでの発売が決定したそうですから、
VOYもそのうちDVD化されますよ。必ず。

トップに戻る
25822Re:こう考えてはいかがでしょうgarigari 02/10/7-13:58
記事番号25816へのコメント
DS9のDVD化ってもう決定してたなんて感激です!(笑)

トップに戻る
25825Re:こう考えてはいかがでしょうOIMA 02/10/7-21:13
記事番号25822へのコメント
 DS9のDVD化で思いつきましたが10年後ぐらいに関東圏に引っ越されるの
はどうでしょう。その頃にはいくらなんでもVOYが始まっているはず……(禁じ
手)

トップに戻る
25885最終回への長い道ボーグイエロー E-mail 02/10/10-16:38
記事番号25825へのコメント
> DS9のDVD化で思いつきましたが10年後ぐらいに関東圏に引っ越されるの
>はどうでしょう。その頃にはいくらなんでもVOYが始まっているはず
いや、最終回を迎える前に放映契約切れで終わっているかも知れません
TNGを見る限り初回放映から10年以内程度で切れているようですから
休まず放送しても2作最短で7年近くかかりますからねえ
まるでヴォイジャーの帰還の旅のようですね たどり着けるかもわからない
そうなる前に何とかしてほしいですね
毎週2作放送が理想的ですが、トレッキー以外の視聴者は混乱するかも

トップに戻る
25833DS9DVD化?ヴォルアミン 02/10/8-08:21
記事番号25816へのコメント
通信士さんは No.25816「Re:こう考えてはいかがでしょう」で書きました。

>自分なんかも大金をはたいてLDで全巻そろえるつもりで、
>居たら、途中でLDそのものが生産中止。
>DS9もそうですから、ダブルパンチですよ。(苦笑)

私もそうです。でも、TNGのDVD買っているんですよね。

>DS9のDVDでの発売が決定したそうですから、
>VOYもそのうちDVD化されますよ。必ず。

DS9DVD化は初耳です。どこから得た情報でしょう?良かったら教えてくだ
さい。

トップに戻る
25844本国での話ですゆんゆん E-mail 02/10/8-22:37
記事番号25833へのコメント
ヴォルアミンさんは No.25833「DS9DVD化?」で書きました。

本国でパラマウント側が認めたと言う事です。
アメリカ発売が決定したと言う事で国内もそのうち…?
こちらの特報周波数 65491の10/1記事で載っています。

http://talk.trekweb.com/articles/2002/09/30/1033403366.html

トップに戻る
25868Re:本国での話です通信士 E-mail 02/10/10-02:17
記事番号25844へのコメント
>
>本国でパラマウント側が認めたと言う事です。
>アメリカ発売が決定したと言う事で国内もそのうち…?
>こちらの特報周波数 65491の10/1記事で載っています。
>
ほとんどタイムラグが無く、「エンタープライズ」が、
日本でも放映されるわけですから、
DS9のDVDも、そう遠くない将来発売されますよ。
TNGのDVDもおかげさまで、売れてるそうですから。
そうなればVOYも可能性は無限大(笑)
再放送だって、そのうち。
気長に、待ちましょう。

トップに戻る
25886Re:本国での話ですボーグイエロー E-mail 02/10/10-16:42
記事番号25868へのコメント
>TNGのDVDもおかげさまで、売れてるそうですから。
そうなんですか?事実なら将来明るいでしょうね
ここでコケたら後が続かないと心配してましたから

トップに戻る
25818Re:立ち直れません。ラフ 02/10/7-04:40
記事番号25807へのコメント
明日があるさ

トップに戻る
25819Re:立ち直れません。兵衛 E-mail 02/10/7-11:47
記事番号25807へのコメント
あたしゃDS9の一話冒頭を録り逃しました…ビデオの関係でTNG2〜4シーズン全滅です(夜中に起きて見てたけど T_T)

地上波のみやから、スパチャンの再放送も利用できません…

何だか不幸自慢大会になってきたな(^^;)

トップに戻る
25824Re:立ち直れません。・・不幸自慢タマネギ 02/10/7-17:34
記事番号25807へのコメント
VOYはコンプリートさらに現在DVD化推進中
TOSはビデオとLDでコンブリート
TNGは大穴があるけど第三シーズンでもうじきDVDが出るので良し
でDS9
なんと第一シーズンの「第五の月“ジェラドー”」だけ穴が・・・
スーパーチャンネルで第一シーズン16話まで取り損なっていたので
地上波のフジで穴を埋めていたのですがこの日だけAMとPMをセットし損なって、
おまけにいつもなら起きているのに眠くて寝てしまって・・・
まるっきり別のお昼の番組を録画してしまいました。
テープを見たときは頭の中真っ白!!
何が起こったのか理解できませんでした。

でもTNGのDVDを見て思うのですが、DVDを買った時に1話ぐらい見ていない話がなきゃ
面白くないですよ。
(そこまでしてるのにDVD出ると買っちゃうんですよねー)

そう思うことにしています。

トップに戻る
25826Re:立ち直れません。提督 02/10/7-21:34
記事番号25807へのコメント
>先日放送された'Coda'が録画できませんでした。夜勤明け
>で帰ってきて、さあボイジャーを見ようとパソコンに向かった私は、ショックに打
>ちのめされました。声をあげて泣きくずれたのはいうまでもありません。よりにも
>よって、なぜ'Coda'が〜。しばらく立ち直れそうにありません。

僕なんかビデオが壊れて以来、何ヶ月もとってませんよ。まあ今じゃ開き直ってるけ
ど・・・

トップに戻る
25830私の場合…今回は匿名希望(^_^;) 02/10/8-01:04
記事番号25807へのコメント
 TNG・DS9・VOYに全てバックアップを保有していて、DS9とVOYはそれ
ぞれ2回づつバックアップで補完。現在も「巨大ウイルス」をバックアップ中です。

 …って、贅沢過ぎるかな(^_^;)(^_^;)

トップに戻る
25841持つべきものは...ヨッシィ 02/10/8-19:37
記事番号25807へのコメント
みなさま、ありがとうございます。言っても仕方のない愚痴を聞いていただき、その上
優しい慰めと励ましのお言葉の数々。本当にありがたかったです。みなさまのおかげで、
少しは気分も晴れそうです。やっぱり、持つべきものは同じスタトレを愛する仲間だなぁ
とつくづく思ったヨッシィでした。