USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バンダイのSTTMP-兵衛(10/9-19:03)No.25855
 ┣Re:バンダイのSTTMP-タマネギ(10/10-10:21)No.25875
 ┃┗Re:バンダイのSTTMP-兵衛(10/10-18:52)No.25888
 ┃ ┗Re:バンダイのSTTMP-ボーグイエロー(10/11-16:50)No.25900
 ┗Re:バンダイのSTTMP-たく(10/18-13:47)No.26082
  ┣Re:バンダイのSTTMP-フェイク(10/18-16:35)No.26083
  ┣Re:バンダイのSTTMP-ヒカル(10/19-13:49)No.26102
  ┗見て来ました-遥原(10/20-09:58)No.26117


トップに戻る
25855バンダイのSTTMP兵衛 02/10/9-19:03

どうやら一月末みたいっスね

トップに戻る
25875Re:バンダイのSTTMPタマネギ 02/10/10-10:21
記事番号25855へのコメント
わーい!!
すごーく楽しみです。
第2弾が無事続くことを祈ります。 
「みなんで作ろう〜、バンダイ〜の〜スタ〜トレ〜ック!!」
(昔々のサンダーバードプラモのCM風に)

トップに戻る
25888Re:バンダイのSTTMP兵衛 02/10/10-18:52
記事番号25875へのコメント
「赤提灯 ちょっと我慢で 子供ウハウハ」
ってのがありましたな(^^;)

トップに戻る
25900Re:バンダイのSTTMPボーグイエロー E-mail 02/10/11-16:50
記事番号25888へのコメント
>「赤提灯 ちょっと我慢で 子供ウハウハ」
正確には「金坊ニコニコ」ですね(懐)
「アカガマキンニコ」は超合金でしたっけ
バンダイは超合金魂なんかでは結構発売がずれ込みますが、
キャラクター玩具やプラモデルはほぼ予定通りに店頭に並びますね
最近は輸送体制がしっかりしたためか地域差も少なくなりましたし
(食玩なんかでは一部地域先行やコンビニ先行がありますが) 
逆に戦隊モノなんかで放映より数日先行することも希になりましたが、
発売日まで入荷しても店頭に出さないよう指示してもいるようです
バンダイの場合概ね土・日に発売日が設定されています
上旬・中旬・下旬の月3回に分けていますが中旬は少ないですね
玩具の大半は中国生産なので輸送の関係で多少の遅れはあったりしますが、
プラモデルは国内生産が中心と思われるので問題なさそうです
ただエンタープライズの場合、初めての商品化だけに多少遅れることも
頭に入れておいた方がいいかも知れません
別のスレで改良を望まれた方には幸いかも?(で変わらなかったりして)
欲を言えば年内に発売して欲しかったです
正月休みは銀河の白鳥を肴に酒をチビチビ・・・
CMは矢島正明さんにナレーションを担当して頂きたい
けどある程度ラインナップが揃わないとないでしょうねえ
玄田さんのナレーションで「今、キミの手に」とやっても・・・
ってそれじゃ戦隊ロボだしシスコの声じゃん(笑)
そういえばガチャのスターシップはどうなったんだろう?

トップに戻る
26082Re:バンダイのSTTMPたく 02/10/18-13:47
記事番号25855へのコメント
http://isweb43.infoseek.co.jp/play/runchick/2002hobby.htm
どうやら一月発売で、6500円みたいです。

トップに戻る
26083Re:バンダイのSTTMPフェイク 02/10/18-16:35
記事番号26082へのコメント
たくさんは No.26082「Re:バンダイのSTTMP」で書きました。
>http://isweb43.infoseek.co.jp/play/runchick/2002hobby.htm
>どうやら一月発売で、6500円みたいです。

ここの写真みて気になったんですが、後ろの液晶モニタに映っているのが
「スタートレック:エンタープライズ」のアーチャー艦長で、手前にあるの
が「エンタープライズ」ってかいてある模型。
なんか、勘違いを招きそうですね(笑)

トップに戻る
26102Re:バンダイのSTTMPヒカル 02/10/19-13:49
記事番号26082へのコメント
たくさんは No.26082「Re:バンダイのSTTMP」で書きました。
>http://isweb43.infoseek.co.jp/play/runchick/2002hobby.htm
>どうやら一月発売で、6500円みたいです。

同じショーのもう少し良い写真がzdnetに載ってますね。
下から見上げた感じのは凄くいいです。ディフレクターが光ってるし。
早く欲しい!

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/g-toys/special/event/02plamodel/01/61.html
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/g-toys/special/event/02plamodel/01/62.html

トップに戻る
26117見て来ました遥原 02/10/20-09:58
記事番号26082へのコメント
>http://isweb43.infoseek.co.jp/play/runchick/2002hobby.htm
>どうやら一月発売で、6500円みたいです。

かっこよかったです。あんまりプラモ詳しくないですが、外見もすごくらし
く見えて、家に宇宙空間のジオラマ作って飾りたい程だったです。
見てたらTNG一話の提督のセリフを思い出しました…あの船の歴史と威厳さっ
てすごいなと。