USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-素朴な質問(オープニング)-こんどう(10/10-04:57)No.25871
 ┣Re:素朴な質問(オープニング)-Dr.Schweitzer(10/10-05:44)No.25872
 ┃┣Re:素朴な質問(オープニング)-タマネギ(10/10-10:27)No.25876
 ┃┃┗Re:素朴な質問(オープニング)-タマネギ(10/10-10:43)No.25877
 ┃┃ ┗Re:素朴な質問(オープニング)-こんどう(10/12-05:10)No.25904
 ┃┗Re:素朴な質問(オープニング)-こんどう(10/12-05:03)No.25903
 ┗Re:素朴な質問(オープニング)-生命体8473(10/10-12:27)No.25879
  ┣Re:素朴な質問(オープニング)-フェイク(10/10-13:23)No.25881
  ┃┗Re:素朴な質問(オープニング)-生命体8473(10/10-23:30)No.25896
  ┗Re:素朴な質問(オープニング)-こんどう(10/12-05:21)No.25905


トップに戻る
25871素朴な質問(オープニング)こんどう 02/10/10-04:57

はじめて書き込みします。こんどうと申します!
こちららのHP内で検索しましたが、見つからなかったので・・・

オリジナル、ネクストジェネレーションのオープニングのナレーションは
英語でなんって言ってるんですかぁ?!
Space the final〜〜〜〜 ってのです。

私の英語力では、全てを聞き取れず(涙)
良かったら何方か教えて下さい!ませ。

または、こちらのHPのどこを見たら 宜しいのでしょうか???

基本中の基本で すみません!!!


初めて、こちらに伺いましたが
大変充実したHPでどこをどう見るか楽しすぎて迷子になっちゃったぁ(笑)

トップに戻る
25872Re:素朴な質問(オープニング)Dr.Schweitzer 02/10/10-05:44
記事番号25871へのコメント
こんどうさんは No.25871「素朴な質問(オープニング)」で書きました。
>はじめて書き込みします。こんどうと申します!
>こちららのHP内で検索しましたが、見つからなかったので・・・
>
>オリジナル、ネクストジェネレーションのオープニングのナレーションは
>英語でなんって言ってるんですかぁ?!
>Space the final〜〜〜〜 ってのです。

たぶん、

"Space, the final frontier.
These are the voyagers of the starship Enterprise. It's continuing
mission, to explore strange new worlds,to seek out new life and new
civilizations, to boldly go where no one has gone before."

と言ってるものと思われます。

トップに戻る
25876Re:素朴な質問(オープニング)タマネギ 02/10/10-10:27
記事番号25872へのコメント
>たぶん、
>
>"Space, the final frontier.
>These are the voyagers of the starship Enterprise. It's continuing
>mission, to explore strange new worlds,to seek out new life and new
>civilizations, to boldly go where no one has gone before."
>
>と言ってるものと思われます。

オリジナルでは It's continuing mission,でなく
5 years mission なんたらかんたら
でした。
家に戻れば資料があるのですが・・

トップに戻る
25877Re:素朴な質問(オープニング)タマネギ 02/10/10-10:43
記事番号25876へのコメント
>オリジナルでは It's continuing mission,でなく
>5 years mission なんたらかんたら
>でした。
>家に戻れば資料があるのですが・・

見つけました。もうちょっと探してから書き込めばよかったですね。
Space, the final frontier. These are the voyages of the starship
Enterprise. It's five year mission, to explore strange new worlds, to
seek out new life and new civilizations, to boldly go where no man has
gone before

トップに戻る
25904Re:素朴な質問(オープニング)こんどう 02/10/12-05:10
記事番号25877へのコメント
タマネギさんは No.25877「Re:素朴な質問(オープニング)」で書きました。
>>オリジナルでは It's continuing mission,でなく
>>5 years mission なんたらかんたらでした。
>>家に戻れば資料があるのですが・・
>見つけました。もうちょっと探してから書き込めばよかったですね。

わざわざ、ご自宅に帰ってまで…ご親切にありがとう御座いました!
オリジナルと違うんですね?!(感動!)私が、ネクストジェネレーションからの
ファンなので改めてスタートレックの奥深さを知りましたぁ。
本当にありがとう御座います!

トップに戻る
25903Re:素朴な質問(オープニング)こんどう 02/10/12-05:03
記事番号25872へのコメント
教えて下さりありがとう御座いました!
何百回聞いても 聞き取れない所が決まってて(爆) 感謝します!

トップに戻る
25879Re:素朴な質問(オープニング)生命体8473 02/10/10-12:27
記事番号25871へのコメント
>オリジナル、ネクストジェネレーションのオープニングのナレーションは
>英語でなんって言ってるんですかぁ?!

DVDを買いましょう(^^;

Star Trek 科学技術解説 (http://www.mnomura.com/st/) にも載ってます。

トップに戻る
25881Re:素朴な質問(オープニング)フェイク E-mail 02/10/10-13:23
記事番号25879へのコメント
生命体8473さんは No.25879「Re:素朴な質問(オープニング)」で書きまし
た。
>>オリジナル、ネクストジェネレーションのオープニングのナレーションは
>>英語でなんって言ってるんですかぁ?!
>
>DVDを買いましょう(^^;
>
>Star Trek 科学技術解説 (http://www.mnomura.com/st/) にも載ってます。

ちょっと気になったので・・・・

「DVDを買いましょう」というのはどうでしょう。
VHSビデオデッキの普及率に比べれば、DVDのそれはかなり低いとおもいます。
それに、あのボックスはそれなりに高いと思いますよ。
できるだけ安目のDVDプレーヤーをかって、ボックスを買うだけで3万円近くか
かりますからね。
僕も、つい最近やっとプレーヤーを買ったくらいで、もってない人が「欲しい
けど、なかなかかえないなぁ」って気持ちがわかるんです。

トップに戻る
25896Re:素朴な質問(オープニング)生命体8473 02/10/10-23:30
記事番号25881へのコメント
確かに, ちょっと配慮に欠けた発言だったかもしれません。おわびします。
実は, 僕自身今までDVDプレイヤーを持っていませんでしたし, 買いたい気持ちを抱き
つつもなかなか手が出ない状態だったのですが, ST:TNGのDVDが発売されるというので
第1シーズン発売前にちょっと無理をして思い切って買いました。

DVDなら日本語と英語の音声や字幕を自由に組み合わせていろんな聞き方・見方が楽しめ
ます。実際, 英語音声と英語字幕で聞き取りなんかもやったりしています。当然, オー
プニングのナレーションにも英語字幕が入っています。

DVDボックスが高いのは事実ですが, 時には「え〜い, 思い切って買っちゃえ〜」という
勢いも必要ではないかと思います。僕もそうやって第1, 第2シーズンのDVDを買い, 第3
シーズンの予約もしました。おかげでちょっと財政は苦しいですが, 買ったことを後悔
してはいません。

ST:TNGのDVDは, 「DVD買いたいけど, なかなか買えないなぁ」と思い悩んでいる人たち
の背中を押してくれるものになり得ます。こんどうさんや他のトレッキーな皆さんが
そうした貴重な一歩を踏み出すことを願ってやみません。

ちょっと堅い話になりましたが, 「DVDを買いましょう」という言葉は, 僕自身の経験と
重ね合わせながらの温かいお誘いの言葉なのです。馬鹿にする意図など微塵もなかった
ことをご理解ください。

トップに戻る
25905Re:素朴な質問(オープニング)こんどう 02/10/12-05:21
記事番号25879へのコメント
生命体8473さん、フェイクさん。ありがとう御座いましたぁ!
私は、恥ずかしいんですがぁ…TVも二カ国語じゃないんですぅ(爆)
経済状態…うぅ〜〜ん。…いつか欲しいです!DVD!(貧乏ですぅ。)
そんな私でも新婚旅行はラスベガスのヒルトンでスタートレック気分を満喫…
が、夢です。(相手もいないけどぉ。)

こちらのHPは、内容が充実してるだけじゃなく優しい方ばっかりですね。
お2人 ありがとう御座いました。 今までのギモンが解消されました!
感謝しています。