USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ジョージ・タケイ氏にお会いしました-スーダラ電鉄(10/12-22:37)No.25927
 ┣Re:ジョージ・タケイ氏にお会いしました-ハチロー(10/12-23:55)No.25931
 ┗Re:ジョージ・タケイ氏にお会いしました-地元のSTファン(10/13-00:37)No.25933
  ┗Re:ジョージ・タケイ氏にお会いしました-山本哲也(10/13-06:45)No.25937


トップに戻る
25927ジョージ・タケイ氏にお会いしましたスーダラ電鉄 E-mail 02/10/12-22:37

新潟県長岡市の県立歴史博物館で開催された、企画展のオープニング
セレモニーに、ミスター加藤役のジョージ・タケイ氏が来られるとの事でしたの
で、
見に行ってきました。
ジョージ・タケイ氏は日系人移民の歴史について話され、テープカットにも参加
されました。
式典終了後、歓談の合間にサインを頂き、握手して頂きました。トレッカーな
方は5人程でしょうか。
その後、記者会見の為に退席されましたが、その後VOY時の加藤艦長の写真を
頂き、それにもサインして頂きました。
色々話したかったですが、タケイ氏もお忙しそうでしたし、緊張して声が出せませ
んでした。

トップに戻る
25931Re:ジョージ・タケイ氏にお会いしましたハチロー 02/10/12-23:55
記事番号25927へのコメント
スーダラ電鉄さんは No.25927「ジョージ・タケイ氏にお会いしました」で書きまし
た。
>新潟県長岡市の県立歴史博物館で開催された、企画展のオープニング
>セレモニーに、ミスター加藤役のジョージ・タケイ氏が来られるとの事でしたの
>で、
>見に行ってきました。



なんだか、とても羨ましいですなぁ〜。

私もそういう機会があったら
艦長に紅茶などを、ふるまってみたいものです(←すっげー迷惑・笑)

トップに戻る
25933Re:ジョージ・タケイ氏にお会いしました地元のSTファン 02/10/13-00:37
記事番号25927へのコメント
>式典終了後、歓談の合間にサインを頂き、握手して頂きました。トレッカーな
>方は5人程でしょうか。

私はこの中の一人です。長岡市在住の私にとって今回の企画展はとても有難い事でした。
尚、サインは日本語でも書いて頂きました。
また、タケイ氏は集合写真も快く応じてくださいました。
是非、一声掛けて頂きたかったです。


>その後、記者会見の為に退席されましたが、その後VOY時の加藤艦長の写真を
>頂き、それにもサインして頂きました。
>色々話したかったですが、タケイ氏もお忙しそうでしたし、緊張して声が出せませ
>んでした。

そうでしたか、私は同行の人を駅に送る為、会場を後にしました。
とても良いイベントでしたね!

トップに戻る
25937Re:ジョージ・タケイ氏にお会いしました山本哲也 E-mail 02/10/13-06:45
記事番号25933へのコメント
新潟県立歴史博物館の山本哲也です。

ご来館賜りました皆様、誠にありがとうございました。

開催する側としては、いろいろと気遣いがあったりして、皆様のご期待にどれだけ応えられるのか
不安でした。でも、皆様のおかげでなんとか無事に終了できました。
私も企画展が終了したら、「スタートレックのビデオ・DVDなどゆっくりと見てジョージ・タケ
イ氏のことを思い出したいと思っております。

このたびは本当にありがとうございました。

取り急ぎ御礼まで