USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「DS9」のDVD-tricle(10/15-16:40)No.25994
 ┗Re:「DS9」のDVD-ヴォルアミン(10/15-19:21)No.25998
  ┣DVDうれしい反面、不安です-つん(10/15-20:01)No.25999
  ┗Re:「DS9」のDVD-tricle(10/16-15:43)No.26019


トップに戻る
25994「DS9」のDVDtricle E-mail 02/10/15-16:40

イギリスで「DS9」のDVDも遂に発売されるようですが、日本版はいつ出るの
でしょうか?
以前から気になっていたのは、TNGの第7シーズンの発売が春と曖昧な表記にな
ったことです。
ひょっとして、TNGの第6シーズンと第7シーズンの間に「DS9」第1シーズ
ンの発売があるのではと期待しているのですが...
実は私は個人的な直感から「TNG」「DS9」「VOY」とを初回放映順に見て
います。
実際、「TNG」第7シーズンと「DS9」第2シーズンはマキの誕生の前後のエ
ピソードで話がクロスオーバーしているわけで、放映順に見て良かったと思いまし
た。
それで、それ以降も無理して放映順に見ようとしています。(映画はスクリーンで
見るのを優先して順番を無視してみてしまいましたが)
つまり、今は「DS9」の放送に合わせて「VOY」のLDを見ているという状態
なのです。
さっきは間にと書いてしまいましたが、せめて、「TNG」の第7シーズンと「D
S9」の第2シーズンは同時に発売してほしいと思います。その方が「DS9」の
DVDの売上にも繋がると思いますし。

トップに戻る
25998Re:「DS9」のDVDヴォルアミン 02/10/15-19:21
記事番号25994へのコメント
tricleさんは No.25994「「DS9」のDVD」で書きました。
>イギリスで「DS9」のDVDも遂に発売されるようですが、日本版はいつ出るの
>でしょうか?

私も早く出て欲しいですね。情報だけでもサハラ砂漠状態です。


>さっきは間にと書いてしまいましたが、せめて、「TNG」の第7シーズンと「D
>S9」の第2シーズンは同時に発売してほしいと思います。その方が「DS9」の
>DVDの売上にも繋がると思いますし。

 私はこの件に対しては反対意見です。理由は単純に金額的な物です。TNG第4
シーズンから第6シーズンに掛けてほぼ2週間おきに出るという殺人的な、消費者無
視のリリース・スケジュールだけでも噴飯物なのに、DS9も出るとなると「貧乏人
はスタートレックファンの資格は無い!買うな!」と、言われているようです。
 かくいう私はかなり無理をしてLDを全部揃えましたが、年末年始でDS9・
VGR・アニメーションが重なったときはほんとに昼食抜きでひどい想いをしました
ので、もう二度とそんなことはしたくないというのが本音です。(いや、その方がい
いかもしれない。やせるかもしれんから)
 私は、TNGが終わってから少し経ってDS9・VGRと順を追って出てくれると
いいと思います。
 まあ、本当はDS9とVGRの第6・第7シーズンを先行してくれるとほんとに有
難いのですが、これはLD持ちのエゴかな。

 そのあと順を追ってENTと、ついでにB5が出てくれると嬉しい。

トップに戻る
25999DVDうれしい反面、不安ですつん 02/10/15-20:01
記事番号25998へのコメント
そういえば。。。。VGRとかDS9も早く出てほしいですけど、、、TOSは海外で発売されてるけ
ど、日本ではまだですよね^^;このあたりのスケジュールも気になるなぁ・・・(><)

TOSが3〜4セットとして、VGRとDS9がそれぞれ7として、STAも出ちゃったら・・・・それに
今までのTNGが7つ 約27*2万(安いお店のコレクターズ)=54万??さらにENTも発売
されていって、もう1シリーズ新作を作る(これは記憶違いかもって聞いたような)そして、実
はアンドロメダもほしかったりするし・・・見たい反面、経営破綻しそう^^;

できれば、最低でも月1以下のスケジュールじゃないとかえませ〜〜〜ん・・・

やっとの思いでコンプ!って思ったと同時に、次世代DVD下位互換なしとかっていわれたら
(涙) なんか不安だなぁ・・・

とにかく、販売価格は米版なみの値段で出してほしいです(切実)

P.S.箱の装丁をもう少し頑丈に作ってほしいな・・・

トップに戻る
26019Re:「DS9」のDVDtricle E-mail 02/10/16-15:43
記事番号25998へのコメント
>消費者無視のリリース・スケジュール

全く同感です。

ただ、私が言いたかったのは、全シリーズを通して放映順に見れるような配慮のある各シリーズ
のDVD化をしてほしいなということです。
せめて、「TNG」第7シーズンの前に「DS9」第1シーズンがでて、「TNG」の第7シーズ
ンと「DS9」の第2シーズンが同時に出るといいな。ということです。
「売れるうんぬん」は余分なコメントだったと反省しています。