USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-カーナンバーは1701-enali(10/20-12:22)No.26118
 ┣Re:カーナンバーは1701-ハレーキム(10/20-18:03)No.26123
 ┣Re:カーナンバーは1701-メリマン(10/20-19:59)No.26124
 ┣Re:カーナンバーは1701-memorybeta(10/20-22:10)No.26125
 ┣Re:カーナンバーは1701-LAY(10/20-22:37)No.26127
 ┣Re:カーナンバーは1701-Add(10/20-23:48)No.26129
 ┣Re:カーナンバーは1701-きゅぅ(10/21-18:29)No.26141
 ┣Re:カーナンバーは1701-masatock(10/21-18:37)No.26142
 ┣モノは考えようで-ボーグイエロー(10/21-20:54)No.26149
 ┣Re:カーナンバーは1701-tomio(10/21-22:35)No.26154
 ┣Re:カーナンバーは1701-アンドロイドゴロー(10/21-23:16)No.26157
 ┣Re:カーナンバーは1701-藤田艦長(10/21-23:55)No.26159
 ┣Re:カーナンバーは1701-Jennifer-D(10/22-00:26)No.26161
 ┣Re:カーナンバーは1701-にんこ(10/22-01:24)No.26165
 ┣お互いの識別にこんなのいかが?-enali(10/22-11:17)No.26177
 ┃┗ここのサイトは海外通販できるのかな?-Mr.startrekman(10/23-23:52)No.26234
 ┣Re:カーナンバーは1701-lue(10/22-16:53)No.26181
 ┣Re:カーナンバーは1701-ス・トール(10/22-17:57)No.26182
 ┗Re:カーナンバーは1701-東(10/22-19:36)No.26184


トップに戻る
26118カーナンバーは1701enali 02/10/20-12:22

やっと買えた新車に1701の希望ナンバーをつけました。
巷ではあまりこのナンバーに出会わないのですが、他
につけている方いらっしゃいますか?
このナンバーを見つけたら、取りあえず声を掛けてみ
ましょう。でも結構勇気がいるかもね。
「スタートレック、しらねえよそんなもん!」と怒られ
そうです。

トップに戻る
26123Re:カーナンバーは1701ハレーキム 02/10/20-18:03
記事番号26118へのコメント
やはり「発進!」とつぶやいてから動かします? (^_^)

トップに戻る
26124Re:カーナンバーは1701メリマン 02/10/20-19:59
記事番号26118へのコメント
>やっと買えた新車に1701の希望ナンバーをつけました。

車をスタトレ仕様にしたいと思っていましたけれど、気づかなかった…。
そうか、ナンバーという手がありますね。
今度新車購入時には是非検討したいです。

トップに戻る
26125Re:カーナンバーは1701memorybeta E-mail 02/10/20-22:10
記事番号26118へのコメント
enaliさんは No.26118「カーナンバーは1701」で書きました。
>やっと買えた新車に1701の希望ナンバーをつけました。
 とりあえずカードの暗証番号に使う場合があります。以前銀行のATMでナンバースを1701で張ってみましたが、かすりもしませんでした。

トップに戻る
26127Re:カーナンバーは1701LAY E-mail 02/10/20-22:37
記事番号26118へのコメント
enaliさんは No.26118「カーナンバーは1701」で書きました。
>このナンバーを見つけたら、取りあえず声を掛けてみ
>ましょう。でも結構勇気がいるかもね。
>「スタートレック、しらねえよそんなもん!」と怒られ
>そうです。
 希望ナンバーで取得したナンバーと、そうで無いナンバーは登録してある陸運局
の後の3桁の数字が違うので、判別はつくと思います・・・
 私は人見知りが激しいほうなんで、多分無理ですが。

トップに戻る
26129Re:カーナンバーは1701Add 02/10/20-23:48
記事番号26118へのコメント
私もやってしまいました。
マニヤな友人には「"EP"82"スター"レットで"1701"?3連コンボやん(w」と
か言われましたが、その他の友人・同僚には全く気づかれませんでしたね(^^;

でもそのネタで話しかけるのは勇気が要りますね、私も1701をつけたセリカと
遭遇したことがありますが声はかけられませんでした。小心者なんで。

トップに戻る
26141Re:カーナンバーは1701きゅぅ 02/10/21-18:29
記事番号26118へのコメント
私の友人にもナンバー1701をつけたのがいます。
しかも、旧エルグランド。
(1701をつけたエルグランドは他に1台知ってるので、計2台)
これ、シャトルに似てるなぁ、なんて。
車体の両サイドにナセルくっつければ飛びそう。
エスティマとか大きめなミニバンだとシャトルと間違えそうですね。

トップに戻る
26142Re:カーナンバーは1701masatock 02/10/21-18:37
記事番号26118へのコメント
enaliさんは No.26118「カーナンバーは1701」で書きました。
>やっと買えた新車に1701の希望ナンバーをつけました。
9月下旬に納車されたうちのイプサム君も1701です。営業のお兄さんに
「ナンバーどうしますか?」と聞かれた時に即答しちゃいました。
納車されてから嫁さんに話したら、「しょうも無い」の一言でした。(爆)
前々からの希望だったんだからいいじゃないか〜。(泣)

トップに戻る
26149モノは考えようでボーグイエロー E-mail 02/10/21-20:54
記事番号26118へのコメント
私は自分のカーナンバーをオリジナルの船体番号と決めて、
「USSツルカワ」(笑)と名付けています
自称ディファイアント級
けど既に同じ番号の船があるのかな?4桁だし
あるとすれば知りたいですね

トップに戻る
26154Re:カーナンバーは1701tomio 02/10/21-22:35
記事番号26118へのコメント
私の車も1701を付けています。
以前、やはり1701を付けている車を見かけ、おそるおそる声をかけたことがありま
す。
ちょっと驚かれたようですが、同じ理由で付けたことが解り、お互いに納得してし
まいました。

トップに戻る
26157Re:カーナンバーは1701アンドロイドゴロー 02/10/21-23:16
記事番号26118へのコメント
enaliさんは No.26118「カーナンバーは1701」で書きました。
>やっと買えた新車に1701の希望ナンバーをつけました。
>巷ではあまりこのナンバーに出会わないのですが、他
>につけている方いらっしゃいますか?
去年愛車を買い換えたときに1701のナンバーをつけました(大宮ナンバー)
同じナンバーは、見たこと有りませんね。
私の車を見かけたら気軽に声をかけて下さい。(主にさいたま市内で
航行中)

トップに戻る
26159Re:カーナンバーは1701藤田艦長 02/10/21-23:55
記事番号26118へのコメント
 だから番号以外にさ、トレッキーだとわかるものをさりげなく、窓ガラスの外
から見える様にしとけばいいんじゃない?写真とかフィギュアとか。
(UFOキャッチャーが出てたら良かったんだけどねー)それなら判別も容易と。

トップに戻る
26161Re:カーナンバーは1701Jennifer-D 02/10/22-00:26
記事番号26118へのコメント
enaliさんは No.26118「カーナンバーは1701」で書きました。
>巷ではあまりこのナンバーに出会わないのですが、他
>につけている方いらっしゃいますか?

私もこの7月、「1701」を付けました。
でも、誰も声を掛けてくれないし、
同じナンバーも見かけないよ〜
私の車は PRIMERA WAGON です。
見かけたら声を掛けてね!

トップに戻る
26165Re:カーナンバーは1701にんこ 02/10/22-01:24
記事番号26118へのコメント
来週納車予定の車に1701を付けました。
希望ナンバーと言った時、営業マンは何の
反応もありませんでした・・・。
もし、ナンバーが5桁になったら、新車に
買い換えてしまうかも・・・。
ナンバーは74−205とか・・・。

トップに戻る
26177お互いの識別にこんなのいかが?enali 02/10/22-11:17
記事番号26118へのコメント
気楽に声がかけられるように、車にこんなの貼ったらいかがでしょうか。

http://store.roddenberry.com/store.cfm?categoryID=11482

これならすぐに友達になれるでしょう。

トップに戻る
26234ここのサイトは海外通販できるのかな?Mr.startrekman 02/10/23-23:52
記事番号26177へのコメント
enaliさんは No.26177「お互いの識別にこんなのいかが?」で書きました。
>気楽に声がかけられるように、車にこんなの貼ったらいかがでしょうか。
>
>http://store.roddenberry.com/store.cfm?categoryID=11482
>↑
ここでの海外通販の仕方知っておられる方いらしたら、買い方おしえてください。

トップに戻る
26181Re:カーナンバーは1701lue 02/10/22-16:53
記事番号26118へのコメント
近所の図書館でよく「お車の移動をお願いします」という
放送がかかるのですが、そこでこの番号が呼ばれたら
その場で反応した人全員が一気に友達になれることでしょう・・・

トップに戻る
26182Re:カーナンバーは1701ス・トール 02/10/22-17:57
記事番号26118へのコメント
>巷ではあまりこのナンバーに出会わないのですが、他
>につけている方いらっしゃいますか?

1701以外にもスタトレナンバーはあるのでは?
5618(地球人)とか8472は要チェックですね。
1701はありふれているので、という方もいらっしゃるかもしれません。

トップに戻る
26184Re:カーナンバーは170102/10/22-19:36
記事番号26118へのコメント
enaliさんは No.26118「カーナンバーは1701」で書きました。
>巷ではあまりこのナンバーに出会わないのですが、他
>につけている方いらっしゃいますか?


東でございます。

3年前,「す 1701」を取得しました。
近所に1701の方は見かけませんね。
オフ会の方にも,つけている方はいらっしゃらないようです。

いずれ増えたら「 1701 車 」ミーティング(オフ会?)
でしょうか?(^^)