USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-何で喋れる?(生命体8472ネタばれ)-Tosuku(10/20-14:23)No.26119
 ┗Re:何で喋れる?(生命体8472ネタばれ)-Cp.Alpha2(10/20-16:19)No.26122
  ┗Re:何で喋れる?(生命体8472ネタばれ)-まさ(10/21-11:44)No.26135


トップに戻る
26119何で喋れる?(生命体8472ネタばれ)Tosuku 02/10/20-14:23

セブンがディフレクターを弄って貨物室が減圧されたのに
なぜチャコティに通信できたのでしょうか?
空気がないから声がでない(聞こえない)はずですよね?
やっぱりボーグのテクノロジーの賜物なんでしょうかね?
でも必要あるのかな・・・。真空中でも会話できる技術。
ドローン同士、意識統合してるのに・・・。

トップに戻る
26122Re:何で喋れる?(生命体8472ネタばれ)Cp.Alpha2 02/10/20-16:19
記事番号26119へのコメント
Tosukuさんは No.26119「何で喋れる?(生命体8472ネタばれ)」で書きました。

>空気がないから声がでない(聞こえない)はずですよね?

宇宙空間で爆発音が聞こえる同様、
この世界では真空中でも音が通ることにして、忘れましょう。
もしやエーテルの復活か?!

トップに戻る
26135Re:何で喋れる?(生命体8472ネタばれ)まさ E-mail 02/10/21-11:44
記事番号26122へのコメント
Cp.Alpha2さんは No.26122「Re:何で喋れる?(生命体8472ネタばれ)」で書きまし
た。
>Tosukuさんは No.26119「何で喋れる?(生命体8472ネタばれ)」で書きました。
>
>>空気がないから声がでない(聞こえない)はずですよね?
>
セブンに聞くのが一番と思います。たぶん、「我々はボーグだ!」の一言がかえってく
ると思います。トゥヴォックがすかさず「出来ると言うことだとおもいます。」の相づ
ちが・・・
あのシーンでは、チャコティーに艦内通信が入ったのであって、セブンが喋ったかどう
か確認できなかったように思います。通信機にリンクを張ることができたのでは?