USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG DVD 4&5予約しました-生命体8473(10/24-22:26)No.26270
 ┣Re:TNG DVD 4-blue(10/25-18:03)No.26284
 ┃┗Re:TNG DVD 4-生命体8473(10/25-22:21)No.26292
 ┣Re:TNG DVD 4&5予約しました-ピングー(10/25-22:26)No.26293
 ┃┣Re:TNG DVD 4&5予約しました-生命体8473(10/25-23:23)No.26295
 ┃┗Re:TNG DVD 4&5予約しました-ルゥ(10/26-11:22)No.26307
 ┃ ┗DVD 4&5の予約特典-neelix(10/26-17:22)No.26313
 ┃  ┣Re:DVD 4&5の予約特典-ピングー(10/26-18:40)No.26317
 ┃  ┗Re:DVD 4&5の予約特典-southfield(10/29-11:07)No.26380
 ┃   ┗Re:DVD 4&5の予約特典-タック少尉(10/29-20:51)No.26383
 ┃    ┗Re:DVD 4&5の予約特典-タック少尉(10/29-20:55)No.26384
 ┣Re:TNG DVD 4&5予約しました-スターログスコーヒー(10/25-23:39)No.26296
 ┃┗Re:TNG DVD 4&5予約しました-生命体8473(10/27-14:28)No.26339
 ┣Re:TNG DVD 4&5予約しました-通信士(10/28-02:57)No.26347
 ┗Re:TNG DVD 4&5予約しました-きんたろう(10/28-07:51)No.26349
  ┗Re:TNG DVD 6予約しました-ジャンリュック(10/28-09:50)No.26353
   ┗Re:TNG DVD 6予約しました-kintaro(10/28-12:30)No.26358


トップに戻る
26270TNG DVD 4&5予約しました生命体8473 02/10/24-22:26

本日, TNG DVD 第3シーズンが入荷したとの連絡を受け, お店まで取りに
行きました。

ついでに第4, 第5シーズンの予約もしようと店員さんにお願いしたのですが,
店員さんは最近発売された ST5 と ST6 のことだと勘違いしたようで, 10月
23日発売だと言われました。おいおい。。。

結局よくよく説明して無事予約を受け付けてもらいましたが, やっぱり
スタートレックの知名度は低いのかなぁ〜, この店で予約するのって僕だけ
だからわからんのかなぁなどと思ったりしました。お店でスタートレックの
DVD を予約する人たちはみなさんそんな感じなんでしょうか?

トップに戻る
26284Re:TNG DVD 4blue E-mail 02/10/25-18:03
記事番号26270へのコメント
俺は毎回予\約するの面倒なので全巻予\約してますよ。予\約するとき店に『全巻予\約で!!』って言えばやってくれると思います。LDのときもそうやって買ってました。

トップに戻る
26292Re:TNG DVD 4生命体8473 02/10/25-22:21
記事番号26284へのコメント
なるほど〜, その手がありましたか。
僕は発売日がアナウンスされなきゃ予約できないものだとばかり思っていたので
個別に予約していたんですが。6, 7シーズンは blue さんが言われるようにやっ
てみようかな?

トップに戻る
26293Re:TNG DVD 4&5予約しましたピングー 02/10/25-22:26
記事番号26270へのコメント
「や○だ電気」のなかのCDショップではポスターはってありましたよ!でも、未だ
に2の限定ボックスが店頭に並んでいます。(両方並んでいるのですが)

私は地元のショップで予約していますが、マニアな店員さんが多いのかすぐに対応
していただけています。ただねショップに発売日等が正式なのが回ってくるのは大
変遅いので最後まで買われるのでしたら、7シーズン全部にしましょうか?といわ
れました。
でも、お金たりなくて買えなくなるかもしれないので地道に予約しています。

しかし!なぜ今度の付録(!?)は4と5両方予約しなくてはもらえないの???
なんか、だんだん手を抜かれている気が・・・。

さて、3ボックスそろったので全プレ応募しないとですね!私はモニュメントが最
初に欲しいけれど、選べないところがつらい・・・。

トップに戻る
26295Re:TNG DVD 4&5予約しました生命体8473 02/10/25-23:23
記事番号26293へのコメント
>私は地元のショップで予約していますが、マニアな店員さんが多いのかすぐに対応
>していただけています。ただねショップに発売日等が正式なのが回ってくるのは大
>変遅いので最後まで買われるのでしたら、7シーズン全部にしましょうか?といわ
>れました。
いいですねぇ。そんなこと言われてみたい (笑)
ショップ買いは発売日の前日に来るってところがいいですね。

>しかし!なぜ今度の付録(!?)は4と5両方予約しなくてはもらえないの???
「どちらか」予約すればもらえるみたいですよ。でも, 4でも5でももらえるのは
同じものという意味に取れなくもないですね。

>さて、3ボックスそろったので全プレ応募しないとですね!私はモニュメントが最
>初に欲しいけれど、選べないところがつらい・・・。
全くその通り。明日にでも葉書を出そうと思っています。どれになるのかなぁ〜。
わくわく。

トップに戻る
26307Re:TNG DVD 4&5予約しましたルゥ 02/10/26-11:22
記事番号26293へのコメント
>
>しかし!なぜ今度の付録(!?)は4と5両方予約しなくてはもらえないの???
>なんか、だんだん手を抜かれている気が・・・。
>

あのう、結構皆さんなぜ?と思っているようですが、フリーペーパーを4&5で
1つにしたから、ペーパークラフトの説明が1つになっているだけで、実際は
4、5で別々のものだと思っています。
「どちらのボックスでも可」となっているのは、「限定版プレミアムボックスと
通常版コレクターズボックス」のことで「4と5」ということではないと読みま
した。

最初に「どちら」を上のどちらにとってしまうかによって変わってくるので、
「4と5」ととると、「手抜き」とか「せこい」とか文句をいうことになるし
(もちろん非難のつもりではないですよ)、「限定版と通常版」ととると、
「4は何で5何かな」と期待することになると思います。
人間は最初に受けた印象で頭の中が固まってしまうものですし、(特に簡潔な
説明をしようとすると)どちらともとれる説明(書き方)になりがちです。

まあ、PHEJに確認したわけではないので、あくまでも想像ですが。

あと店頭POPの(正確なデザインは忘れましたが)「エンタープライズD」
(だったかな?)の説明は、単にイメージ写真の説明に見えました。

トップに戻る
26313DVD 4&5の予約特典neelix 02/10/26-17:22
記事番号26307へのコメント
今日、新星堂某店でDVD 4&5の予約カードを発見し、よくよく読んでみたら、予約特典は
4→1701-D
5→1701-E
だそうです。
自分も同じものだとおもっていたので一安心です。
まぁ、どちらも同じものだったら一つは作ってみようかな?(今までのものは大事に保管中)と思っていたのもありますが…。
とりあえずはみなさんこれで安心かな?

トップに戻る
26317Re:DVD 4&5の予約特典ピングー 02/10/26-18:40
記事番号26313へのコメント
neelixさんは No.26313「DVD 4&5の予約特典」で書きました。
>今日、新星堂某店でDVD 4&5の予約カードを発見し、よくよく読んでみたら、予約特典は
>4→1701-D
>5→1701-E
>だそうです。

なーんだ、そうだったのですね。日本語って難しいデスね・・・。いやはやそれで安心。
私が買っているところは予約カードなんてものが無いので、いつも店員さんにお願いなので
詳しいことはわからない。先日も3BOXだけ渡されて、「付録あると思うんですが」といったくらいで・・・。
知らなかったら、渡されないところだったので、4も5も一つずつ付いてくると確実にわかったので
よかったでーす!

トップに戻る
26380Re:DVD 4&5の予約特典southfield 02/10/29-11:07
記事番号26313へのコメント
neelixさんは No.26313「DVD 4&5の予約特典」で書きました。
>今日、新星堂某店でDVD 4&5の予約カードを発見し、よくよく読んでみたら、予約特典は
>4→1701-D
>5→1701-E
>だそうです。

うむう、NCC-1701-C はどうなるんでしょう。
また、season 6, season 7 はどうなるんでしょう。
片方が dreadnaught な Enterprise D で、もう片方が Enterprise C だとしたら数が合いますが...
まさか D と同型の YAMATO とか GALAXY とか ODYSSEY ではあるまい..(←手抜き) (^^;
それとも borg cube とか(笑).

defiant とか voyager とか?
# san paulo って床とかのカラーリングが旧 defiant とちがいますよね?

トップに戻る
26383Re:DVD 4&5の予約特典タック少尉 02/10/29-20:51
記事番号26380へのコメント
シーズン4、5の予約特典情報ありがとうございました。
NCC-1701-C ですがシーズン2の予約特典でしたよ。
ちなみに、発売中の ボックスの予約特典は1コレクターズボックス専用 NCC-1701 1プレミアムボックス専用 NCC-1701-A 2共用 NCC-1701-C 3共用  NCC-1701-B でした。

トップに戻る
26384Re:DVD 4&5の予約特典タック少尉 02/10/29-20:55
記事番号26383へのコメント
見にくくなって申し訳ありませんでした。
改行をしてませんでした。m(__)m

トップに戻る
26296Re:TNG DVD 4&5予約しましたスターログスコーヒー 02/10/25-23:39
記事番号26270へのコメント
生命体8473さんは No.26270「TNG DVD 4&5予約しました」で書きました。
>
>・・・・・・・・・・・・・・・・お店でスタートレックの
>DVD を予約する人たちはみなさんそんな感じなんでしょうか?

あっしは、石丸電気で10月14日に4&5を予約しました。
しかーし!レジカウンターにポスターあれども、予約カードなし!
4&5より発売日が、ずっと後のやつ(ST以外の映画ソフト)
の予約カードがあるにも関らずだ!!
思えば、1stシーズンは、この店で予約したんだけどな・・・・。

トップに戻る
26339Re:TNG DVD 4&5予約しました生命体8473 02/10/27-14:28
記事番号26296へのコメント
やっぱりみなさん苦労されてるんですね。
予約特典の情報もありがとうございました。

トップに戻る
26347Re:TNG DVD 4&5予約しました通信士 E-mail 02/10/28-02:57
記事番号26270へのコメント
生命体8473さんは No.26270「TNG DVD 4&5予約しました」で書きました。
私は、石丸電気で全巻プレミアムボックスで予約しました。
予約券を持って行くと、次回発売の日にちを調べてくれて、
その紙に次の日付を記入してくれます。
ですから、予約漏れは無いようですよ。
某家電量販店では、こうは行きませんでした。
要は、お店の店員の対応次第と、店側のソフトに対する、
取り組み方の熱心、不熱心に在ると思います。

トップに戻る
26349Re:TNG DVD 4&5予約しましたきんたろう 02/10/28-07:51
記事番号26270へのコメント
>ついでに第4, 第5シーズンの予約もしようと店員さんにお願いしたのですが,
>店員さんは最近発売された ST5 と ST6 のことだと勘違いしたようで, 10月
>23日発売だと言われました。おいおい。。。

私は4、5、一ヶ月前にすでに予約済み(^^;。
6の予約はいつからだろう??

トップに戻る
26353Re:TNG DVD 6予約しましたジャンリュック 02/10/28-09:50
記事番号26349へのコメント
きんたろうさんは No.26349「Re:TNG DVD 4&5予約しました」で書きました。
>6の予約はいつからだろう??

私は先週、アマゾンで「6」(コレクターズボックスですが(^^;)を
予約したですよ。

トップに戻る
26358Re:TNG DVD 6予約しましたkintaro 02/10/28-12:30
記事番号26353へのコメント
ジャンリュックさんは No.26353「Re:TNG DVD 6予約しました」で書きました。
>きんたろうさんは No.26349「Re:TNG DVD 4&5予約しました」で書きました。
>>6の予約はいつからだろう??
>
>私は先週、アマゾンで「6」(コレクターズボックスですが(^^;)を
>予約したですよ。
わお。アマゾン早いんですね。私はmurauchiねらいです。(^^)