USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-いよいよ今日発売-きんたろう(10/25-07:51)No.26281
 ┣Re:いよいよ今日発売だけど。。。-防具休部(10/25-19:04)No.26285
 ┃┗Re:いよいよ今日発売だけど。。。-ピングー(10/25-22:17)No.26291
 ┣ブックレット?-SPIDER(10/26-03:06)No.26299
 ┃┗Re:ブックレット?-タック少尉(10/26-18:27)No.26315
 ┃ ┗Re:ブックレット?-ピングー(10/26-18:34)No.26316
 ┃  ┗Re:ブックレット?-SPIDER(10/26-19:58)No.26320
 ┃   ┗Re:ブックレット?-ピングー(10/26-22:55)No.26324
 ┣DISK3の音・・・-ぞうむし(10/27-09:54)No.26333
 ┃┣Re:DISK3の音・・・-ピカード(10/27-14:25)No.26338
 ┃┣Re:DISK3の音・・・-まさっち(10/27-16:41)No.26340
 ┃┣Re:DISK3の音・・・-ランボー(10/27-17:35)No.26341
 ┃┗Re:DISK3の音・・・-ぞうむし(10/27-21:54)No.26343
 ┗DISK4で-SOU(10/28-10:13)No.26354
  ┗Re:DISK4で-ツトム(11/6-00:00)No.26659


トップに戻る
26281いよいよ今日発売きんたろう 02/10/25-07:51

新スタートレックコンプリートシーズン3が
やっと出荷されますね。
楽しみにしてました。すでに予約入れてるので
明日ぐらいには着くのかな?
久々の充実した休日になりそうです(^^;。

トップに戻る
26285Re:いよいよ今日発売だけど。。。防具休部 02/10/25-19:04
記事番号26281へのコメント
きんたろうさんは No.26281「いよいよ今日発売」で書きました。
>新スタートレックコンプリートシーズン3が
>やっと出荷されますね。
>楽しみにしてました。すでに予約入れてるので
>明日ぐらいには着くのかな?
>久々の充実した休日になりそうです(^^;。

本日届きました!私が購入したのは、スペシャルプレミアム
ボックスです。で、うれしくてシーズン2の横にボックスを並べると
違和感が・・・。なんと!ボックスの側面のシーズンの刻印が「4」
になってる!どういうことだー?!中身はちゃんとシーズン「3」でした。
これって、仕様なんでしょうか?

同じような境遇の方いらっしゃいませんか?

トップに戻る
26291Re:いよいよ今日発売だけど。。。ピングー 02/10/25-22:17
記事番号26285へのコメント
>違和感が・・・。なんと!ボックスの側面のシーズンの刻印が「4」
>になってる!どういうことだー?!中身はちゃんとシーズン「3」でした。
>これって、仕様なんでしょうか?
>
>同じような境遇の方いらっしゃいませんか?

私はCDショップで予約し昨日受け取りましたが、帯にはちゃんと「3」と刻印され
ていましたが・・・・まだ、中身は見ていないのですが、印刷ミスでは無いのでしょ
うか?

トップに戻る
26299ブックレット?SPIDER 02/10/26-03:06
記事番号26281へのコメント
3rdのプレミアムボックスを買いましたが
ブックレットってどこに挟まっているんでしょうか?
2ndはCDケースにはさむところがあったのですが今回はどこなんでしょうか。

トップに戻る
26315Re:ブックレット?タック少尉 02/10/26-18:27
記事番号26299へのコメント
3のブックレットは1と同じでDVDケースの外に葉書と一緒になってましたけど…。 なんで統一しないんでしょ。

トップに戻る
26316Re:ブックレット?ピングー 02/10/26-18:34
記事番号26315へのコメント
タック少尉さんは No.26315「Re:ブックレット?」で書きました。
>3のブックレットは1と同じでDVDケースの外に葉書と一緒になってましたけど…。 なんで統一しないんでしょ。

きっと2はほかのものより1枚DVDが少ない関係、差込になったのでは?と私は思うのですが・・・。
でも、本当は全て差込にして欲しかった・・・。と個人的には思います。

トップに戻る
26320Re:ブックレット?SPIDER 02/10/26-19:58
記事番号26316へのコメント
ピングーさんは No.26316「Re:ブックレット?」で書きました。
>タック少尉さんは No.26315「Re:ブックレット?」で書きました。
>>3のブックレットは1と同じでDVDケースの外に葉書と一緒になってましたけど…。 なんで統一しないんでしょ。
>
>きっと2はほかのものより1枚DVDが少ない関係、差込になったのでは?と私は思うのですが・・・。
>でも、本当は全て差込にして欲しかった・・・。と個人的には思います。
なら僕が買ったのは欠品なのか....
メール出してみるか。(TT)

トップに戻る
26324Re:ブックレット?ピングー 02/10/26-22:55
記事番号26320へのコメント
>>>3のブックレットは1と同じでDVDケースの外に葉書と一緒になってましたけど…。 なんで統一しないんでしょ。
>>
いえ、ちゃんと!?3は葉書と一緒にケースの外でしたよ。2が特別なんですね。なので、おなじですよお〜
誤解を招くような発言しちゃいました?そうしたらごめんなさい・・・。

トップに戻る
26333DISK3の音・・・ぞうむし 02/10/27-09:54
記事番号26281へのコメント
私はコレクターズボックスを買ったのですが、
ディスク3の「THE VENGEANCE FACTOR」(復習の虜)
の17分17秒あたり(CM明け瞬間みたいなところです)
でブルールの声が一瞬途切れます。(音声は日本語)
「っお」といった感じになります。
放送の時はどうだったのでしょうか。気になります。

トップに戻る
26338Re:DISK3の音・・・ピカード 02/10/27-14:25
記事番号26333へのコメント
>ディスク3の「THE VENGEANCE FACTOR」(復習の虜)
>の17分17秒あたり(CM明け瞬間みたいなところです)
>でブルールの声が一瞬途切れます。(音声は日本語)
>「っお」といった感じになります。

私が購入したのは限定プレミアムボックスなのですが、
同じく音飛びのようになっています。やはり、不具合
なのでしょうか。字幕ではセリフは「話は分かった」とありますが、
吹き替えでは言葉に詰まったようになっています。

トップに戻る
26340Re:DISK3の音・・・まさっち 02/10/27-16:41
記事番号26333へのコメント
私も同じ症状です、気になりますね〜

トップに戻る
26341Re:DISK3の音・・・ランボー 02/10/27-17:35
記事番号26333へのコメント
こんにちは、皆さんの心配するお気持ちよく分かります。

音飛びの件、調べてみました。数年前の20世紀当時にフジテレビで
同タイトルを放送した時の録画をチェックしてみました。皆さんのご指摘の
箇所がCMあけの「マルークの話は分かった」という台詞の部分だとすると
日本語吹き替え音声に音飛びはありませんでした。

DVD化される段階の不具合だと思われます。高価なものですしコレクター
の気持としては不愉快だと思いますのでレコード会社にクレームを出され
てはいかがでしょうか?

トップに戻る
26343Re:DISK3の音・・・ぞうむし 02/10/27-21:54
記事番号26333へのコメント
ほかにもいらっしゃいましたか・・・。

パッケージの種類に限らないようですね。
クレームしてみる価値はありそうです。

ある意味、ほっとしました。(笑)

トップに戻る
26354DISK4でSOU 02/10/28-10:13
記事番号26281へのコメント
DISK4の「DejaQ」で、Qが現れた直後くらいの
ピカード、ライカーがふたり並んだシーンで
デジタルノイズのようなものが入るのですが…
僕だけでしょうか。
大したことないものなのですが、一旦気になり始めると
気になってしまいます。

トップに戻る
26659Re:DISK4でツトム 02/11/6-00:00
記事番号26354へのコメント
>DISK4の「DejaQ」で、Qが現れた直後くらいの
>ピカード、ライカーがふたり並んだシーンで
>デジタルノイズのようなものが入るのですが…

DISK3の音声はの件は再現されましたが、デジタルノイズはどのあたりですか?
再生時間で指摘していただけるとわかりやすいと思います。
当方はSAMSUNG DVD-618Jで再生しています。